ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

再開したフィールドでデイキャンプ

Feb 12 , 2020

群馬(22)

台風19号の影響で閉鎖されていたお気に入りのフィールドが

再開したとブログ友達に教えて頂いたので早速偵察に…





再開したフィールドでデイキャンプ





台風前と変わらないハンモック天国♪

良かった…本当にありがたい、マナー良く利用させて頂こう






再開したフィールドでデイキャンプ

再開したフィールドでデイキャンプ





風を防ぐように片閉じAフレーム

なかなか快適だ






再開したフィールドでデイキャンプ





極楽(笑)






再開したフィールドでデイキャンプ






久しぶりに炊飯してガパオライス


泊まりだと食べない甘いもの、デイだと欲しくなる

今日はシュークリーム






再開したフィールドでデイキャンプ





焚火が消えるまでハンモックでのんびりして帰ろう

この時間が一番の贅沢だ






再開したフィールドでデイキャンプ






4時間ほどの充実した時間

シェラフさえ足せば泊まれる装備でフルスペックデイキャンプ♪

駐車場から100mほど歩くのでバックパックで完結

撤収も気が楽だ

次は泊まりで訪問しよう






さて、次の出撃までボチボチ頑張りますか!!!















このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(群馬)の記事
 赤城公園キャンプ場へ出撃 (2023-10-14 21:16)
 カンパーニャ嬬恋でタープ泊 (2023-09-22 15:28)
 リーンツーでオーバーナイト (2020-03-01 06:00)
 雪が降る前にミニマムタープ泊 (2019-11-01 21:15)
 デイキャンプのススメ (2019-10-06 21:03)
 残暑に新幕で避暑キャンプ (2019-08-24 20:06)



コメント
ども(^^)

そうですか~

復活したんですね! 

ハンモック縛りキャンプしましょ。


動画、、、

クックパッド、キャンプ版 !(^^)!

うち。うち。
2020年02月12日 20:23
うちさんどうもです!

復活しましたね~♪お、ハンモックグルキャンここなら余裕ですよ(笑)やりますか~

動画は…どんな画で撮れてるのかモニタリング出来ないので難しいです
リハーサルすれば良いんでしょうけど基本面倒臭がりなので常に一発勝負です(笑)

TomoTomo
2020年02月12日 20:51
こんばんはヽ(*´▽)ノ♪


今、夜勤者が欠員で残業しながら動画を見させて頂いていたんですが…



帰宅したらビールを呑もう!!
そんな気になる画像でした‼️(笑)


マッタリ出来て良かったですね(*´ω`*)

あきあき
2020年02月13日 00:25
あきさんどうもです!

残業お疲れさまでした♪ビールは飲めましたか?
まったりデイキャンプ…これはこれで楽しいですね
最近はお酒飲めなくても楽しめるようになってきました(笑)
近場で飲む飲む徒歩デイキャンプが目標ですかね~

TomoTomo
2020年02月13日 08:40
ハンモック天国が再開して良かったですね♪
風避けのタープ内でノンビリされたようで、
動画もアウトドア料理番組みたいで楽しめました(^-^)
次はシュークリームだな!と心に誓うのでした(笑)

SORASORA
2020年02月13日 09:25
そう!復活したんですよね(^^)
近々行ってみよーと思ってました♪

ken!ken!
2020年02月13日 11:19
ハンモック縛り^^
なかなか楽しそうですねぇ~

動画編集も慣れてきた感ありますね!
見てるとやって見たくなるんですが(>_<)
benさんと同じで、動画からのキリトリ写真ですか?

ササシンササシン
2020年02月13日 11:57
SORAさんどうもです!

ここなら100%ハンモック出来るんで復活は本当にありがたいです
特に意味のない動画ですが(笑)ありがとうございます♪なんか大変なんだけど楽しくなってきました~

ままごとには甘いものははずせませんね~♪

TomoTomo
2020年02月13日 12:23
ken!さんどうもです!

話に聞いて早速行ってきました~
祝日でしたがかなり空いてましたよ♪
まだ再開されたのは知られてないのかも知れませんね~

TomoTomo
2020年02月13日 12:25
ササシンさんどうもです!

ハンモック縛りのグルキャンとか想像するとめちゃくちゃ楽しそうですよね~

動画はなんだか面白くなってきましたw
大変だけど後で自分で見返すと結構いい感じなんじゃないかなぁ♪良い記録になりますね

写真は動画の切り出しではなく別に撮ってます
切り出しのやり方が良く解んないのでwww

TomoTomo
2020年02月13日 12:30
こんにちは(・ω・)

フルスペックでもバックパックで完結できる取捨選択のできたアイテムが羨ましいです
いたちのフルスペックは持っていっても使わないものが3割はあります(笑

動画、何気に4K対応だったということに今気づきました(*゚ω゚ノノ゙☆

いたちいたち
2020年02月13日 17:47
いたちさんどうもです!

椅子とテーブルとタープと焚火台があればフルスペックですから(笑)
スキレットではなくもっと軽い鉄フライパンにしようと思うんですがスキレットが可愛くて…手放せません(笑)

動画ですがカメラの設定の変え方が良く解らなくてサイズを変えて編集すると音ズレしちゃうのでこうなりました(笑)半分くらいにした方が軽くて良いんでしょうけどやり方が解りません!いや、調べるのが面倒なんですよね(笑)

TomoTomo
2020年02月13日 18:05
Tomoさん、ナチュログ「いいね」の数が誰よりも多いですね(笑)

ガパオライス、ひき肉から作ってすごいです
焚き火で調理するのは難しそうなのに、板についてますね

ところで動画みて思ったんですが、
溢れ出る独り言は言わないタイプですか?
私ソロキャンだとずっと独り言言ってますよ(爆)

しくしく
2020年02月13日 20:16
なんだか似た感じのフィールドこちらにもあります。
この話題で皆さんで共有出来て羨ましい〜。
何かな何かなキーマカレーかなと思って見てたらガパオライスでしたか。
僕も最初ムービーメーカーの時は少しづつわかることが出てきて、その度に嬉しくなったりしてました。
お!なかなかやるじゃんムービーメーカーちゃん!って感じで^ ^

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年02月13日 20:42
しくさんどうもです!

「いいね」もとても嬉しいですがこうして皆さんとコメントのやり取りするのがとても楽しいです♪こうして話してるとやりたい事が見えたり次はどこに行こうとか(笑)ソロなんだけど一人じゃない感じ?

ガパオですがなんかシーズニング入れて炒めるだけなので簡単です(笑)
普段から焚火で調理してるので逆に達人スリムの時の方が緊張します(笑)

TomoTomo
2020年02月13日 21:02
そちらにもあるんですね~
ここに初めて来た時は傾斜がないのにこれだけ大きな木が生えてるってなんか新鮮でしたね~
ファットウッドは見つかりませんが(笑)

動画は楽し難しですね~(笑)でもいい記念になると思うので無理なく続けてみようと思います♪

TomoTomo
2020年02月13日 21:09
ども!
何というハンモック天国!
一体ココはどこだ⁉︎
冒頭写真を拝見しながら、ハンモックはどこに吊ろうか、タープだったらここか、なんてシュミレーションを楽しませていただきましたよ(^^)
動画でハンモックに揺られるカモ柄のシューズが心地良さげで羨ましくて(^^)

ハンモック縛りで、石油、薪ストーブ系無し縛りで、大人の無鉄砲野遊び、しちゃいますか⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2020年02月13日 23:41
一輪駆動さんどうもです!

全員ハンモックでもイケますよ、ここ(笑)
ハンモックは寝るとき最高ですけど日中寒いですよね~
なんか上手い方法ないんでしょうかね

縛りグルキャンは喜んでお受け致します♪ドMなので(笑)

TomoTomo
2020年02月14日 09:36
こんちは!

ハンモック天国なキャンプ場ですね(^^
あとシュラフだけあればキャンプできちゃうとは思えないぐらい、
ギア類少ないですね。
このミニマムな感じのキャンプに、
オッサンはグッときちゃいます!

八兵衛八兵衛
2020年02月16日 16:02
八兵衛さんどうもです!

屋根と寝袋あれば何とかなりますよね?(笑)
それは冗談ですが焚火で調理して飲んで寝る。これだけ出来れば満足なんで良く考えたらあんまり道具要らないんですよね、しかしあれもこれも欲しくなる不思議(笑)物欲まみれのおじさんですわ~(笑)

TomoTomo
2020年02月16日 21:36
ハンモックいいですね〜
憧れますがなかなか手が出ない!
PC・スマホとTVでチャンネル登録しました♪
家のテレビで動画を見させて貰ってます♪
B6君に松ぼっくりが入ってます

solocamp-photosolocamp-photo
2020年02月20日 07:44
solocamp-photoさんどうもです!

ハンモックはやっぱり手軽で良いですね~
安いので充分楽しめちゃうので是非♪

動画までありがとうございます!自分で見返しても楽しいものですね~(笑)凝ったものは作れそうにありませんが楽しんでます

TomoTomo
2020年02月20日 11:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
再開したフィールドでデイキャンプ
    コメント(22)