ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

ぶらりデイキャンプ

Apr 23 , 2021

埼玉ままごと(10)

何も予定のない休日

買い物にあちこち回っているとダイソーでミニ鉄板発見!!

おっと、天気も良いし昼飯は外で食べますか(*^^*)






ぶらりデイキャンプ





小さい焚火台はデイキャンプに最高♪






ぶらりデイキャンプ

ぶらりデイキャンプ






おにぎりにから揚げ!たまらん(笑)







ぶらりデイキャンプ





ミニ鉄板でウインナーを焼く

これ楽しいな(笑)小さいけどソロには良いかも♪






ぶらりデイキャンプ

ぶらりデイキャンプ

ぶらりデイキャンプ

ぶらりデイキャンプ






食後のコーヒーがまた美味いね

焚火してると暑いくらい

半袖で丁度いい






ぶらりデイキャンプ

ぶらりデイキャンプ

ぶらりデイキャンプ





拾い薪でもしっかり灰になってくれた

地面へのインパクトさえ気にしてあげれば

かなり優秀だ


デイキャンプなら灰で目詰まりして立ち消えすることもなかった

長時間使うときは底に溜まってくる灰を処理すれば問題なさそう




小さい焚火って楽しい♪
















このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(埼玉)の記事
 散歩のおともにカレーめん (2021-01-15 22:37)
 父の日のプレゼントでつくねを焼く。 (2020-07-12 22:18)
 新緑の軍幕ソロキャンプ (2020-05-28 09:16)
 キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】 (2020-05-21 21:49)
 「ねぎま」と「芋焼酎」で楽しむ休日【stay home】 (2020-05-04 19:14)
 縁側でカンパリソーダ【stay home】 (2020-04-27 09:35)



コメント
おはようございます♪

小さな焚き火で遊ぶのがイイ陽気になってきましたね。
ミニ鉄板のウインナー焼きでビールを飲みたくなりますけど
今日は美味しそうなコーヒー豆で満たされた感じでしょうか。

小さな焚き火から遠ざかっているけど
ミニ鉄板で何か焼きたくなってきました(^-^)

SORASORA
2021年04月24日 06:02
SORAさんどうもです!

日中の日差しはタープなしだとかなりジリジリくるようになりましたね~
海ハンモックが気持ちいい季節ですね(*^^*)

その場で焙煎してくれるお店で購入してますがお試しでドリップパックを頂きまして♪ビールはノンアルで我慢してコーヒーを楽しみました(笑)

TomoTomo
2021年04月24日 12:37
ども!
ミニテッパン見つけて、野に出ようというきっかけがいいですね。
その上で跳ねるソーセージが食欲をそそります。
極め付けはクレオパトラ。
この豆、ホンマに名前の通りの高貴な味わいだと思います。
いい時間が伝わってきます。

一輪駆動一輪駆動
2021年04月25日 04:47
一輪駆動さんどうもです!

あまりにも天気が良くて(笑)昼は一人だったしつい(*^^*)

ジリジリと夏の日差しでしたわ
コーヒーはスッキリとした上品なお味でしたよ♪
ここのコーヒーはなに選んでもハズレなしです

TomoTomo
2021年04月25日 07:49
こんばんわ

ミニ鉄板でなに焼こう?ってワクワクしますよね(^_^)


自分はビーパル付録の使ってますが、ソロをより楽しくしてくれてます

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年04月26日 21:10
干物 >゜)))彡さんどうもです!

かなりミニな鉄板ですがなに作れるのかなって考えるだけでワクワクしますよね~♪
なんか縛りがある方が物事楽しめたりしますね(*^^*)

TomoTomo
2021年04月26日 21:23
ちっさな焚き火にミニ鉄板でウィンナーとか
benさんが久しくブログから離れて見てませんでしたが
やっぱこれですね~♪
めっちゃ楽しそうです!

僕のマインドには常にbenstyleが流れているので
(最近屋上ばかりですがw)
おままごとがすっごく良い遊びだと思ってます^^

ササシンササシン
2021年04月27日 09:49
ササシンさんどうもです!

ままごとする時はやっぱりベンさんのこと考えますよね~(笑)そしてやっぱり楽しい遊びです
先生曰く、楽しくて定食屋より安上がり!美味しいコーヒー付き♪
ただ自分はベンさん以上に面倒くさがりなので休みに出掛けたりあんまりしないんです(笑)この日はミニ鉄板買ってダイソー出たらあまりにも天気が良くて(笑)その気になってしまいました(*^^*)

TomoTomo
2021年04月27日 11:41
小さな焚き火、
小さな鉄板。

そこへ、コーヒーですか!


ヲッサンの楽しみの一つの形ってところですかね。

そんで、また、旨そうなんだもん。
影響されますわ~

うち。うち。
2021年04月27日 11:56
うち。さんどうもです!

あはは、小さい焚火って何でこんなに楽しいんですかね~(笑)
ミニ鉄板ですが結構気に入ってしまいました(*^^*)
次の泊りのキャンプはコイツも連れていこうと思います♪

ままごとは本当にひとつの完成形かと思いますよね~面倒くさがらずにボチボチ行きたいものです

TomoTomo
2021年04月27日 12:51

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ぶらりデイキャンプ
    コメント(10)