ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

Jul 26 , 2023

山梨福島(2)

すっかり梅雨も明け

狂ったような暑さ

すっかり夏も本番です


ずいぶんと時間がたつのは早いもの

先月末の梅雨の晴れ間に

ソロキャンプへ行ってきました

どちらも大好きなキャンプ場


まずは福島は二本松

日山キャンプ場






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





ただ景色を眺め過ごす

それだけで満たされるそんなキャンプ






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ






設営でかいた汗が引いていく

至福の時間






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





ずぼらにフライパンで冷凍ラーメン

それがまた美味いから外飯って最高です






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





シュウマイと瓶ビールなんて

なんてことない組み合わせだけれど

キャンプでは最高に贅沢だと思える

そんな小さな幸せを探してキャンプをしているのです






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





穏やかに沈んでいく太陽を眺め

夕食に肉野菜炒め

こんなのが良いんだよね

最高に美味い…






















気持の良い朝






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





さぁ、朝食を食べて帰りましょう






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





ただそこにいるだけで満たされる

大好きなキャンプ場













さて、続きましてはこちらも大好きなキャンプ場

山梨は丹波山村

毎度の奥秋テント村






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





ただ酒を飲み、眩しい緑に囲まれて過ごす

これが自分のキャンプ(笑)

結局外にただ飲みに行ってるだけなんだけれど

それでも飽きないのがキャンプ






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





凝った料理もいいんだけど

簡単で安くて美味しいと

のんびりと時間を過ごせる


それもまた飽きない秘訣なのかもしれない






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





ソロキャンプらしい夕食といえばステーキ(笑)

間違いないヤツ(*^-^*)






梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





ソロでワイン二本は多いと思い

二本目はスクリューキャップにしたのに


結局ほとんど飲んでしまった(笑)


やっぱり翌朝は謎の頭痛で朝食は入らず

それもまたソロキャンプ




梅雨の晴れ間にソロキャンプ

梅雨の晴れ間にソロキャンプ





自分の陣地から眺める縦長のフィールド

少し離れて聞こえる川のせせらぎ

やっぱり最高なキャンプ場です(*^-^*)















































このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)
 軍幕バックパックキャンプ~一の瀬高原キャンプ場~ (2022-12-09 20:43)



コメント
こんばんは!

真夏の清涼キャンプですね。
キャンプに瓶ビールですか!
そしてシュウマイ。
たしかに居酒屋や町中華の店だと普通のメニューですが、
キャンプでは特別なご馳走に感じますね!
たまリまへんな~ヾ(≧▽≦)ノ

八兵衛八兵衛
2023年08月02日 21:12
八兵衛さんどうもです!
夏になると標高が高かったり水辺でキャンプがやっぱりいいですよね~
そうそう、瓶ビール!外で飲むだけでなんと贅沢に感じる事でしょうか(*^^*)特別な事をしなくても楽しめるのがキャンプの魅力なのかもしれませんよね♪

TomoTomo
2023年08月03日 14:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
梅雨の晴れ間にソロキャンプ
    コメント(2)