ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

誕生日プレゼント

Feb 1 , 2018

キャンプ道具(6)

家内より誕生日プレゼントを貰いました

これで薪割りが楽になります

大事に使おう♪



誕生日プレゼント


うーん、格好いいですね



誕生日プレゼント


皮のシースもいい感じです

ただ箱だしだと刃がちょっと…



誕生日プレゼント


気になっていた鉈やモーラと一緒に研いでみました

ますます薪割りが楽しみです♪


そう、モーラはファイヤースチールのストライカーに使えるようにエッジ加工もしてみました

バッチリ火花も飛びました


キャンプしなくてもアウトドアを感じられる良い休日となりました




このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ワックスバーナー (2019-07-24 17:23)
 モーラナイフ黒錆加工2 (2019-04-29 23:31)
 ニューギア導入 (2019-04-23 15:02)
 オイルランプとレインボーオイル (2019-03-04 15:17)
 偽ククサ到着 (2019-03-01 21:36)
 偽パカで冬支度 (2018-11-09 14:38)



コメント
むむむ〜
や〜め〜て〜
一番気になっているけど踏みとどまっているアイテムが手斧なんです〜
プレゼントなら大喜びで受け取りますが。
遊び方が変わったら逝く可能性大です(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2018年02月01日 22:47
あ、大事なこと言い忘れました。
素晴らしい奥様です!!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2018年02月01日 22:56
いやー、めちゃくちゃ格好いいですわー(笑)
いつもコメリで薪を買うんですが鉈だと役不足で苦労してましたがきっとパッカーンでしょうね♪
そんなことよりとにかく格好いいんですよね♪

丸太の作業台に刺さってるところ想像したら…
あ、ポチッて音が聞こえた気が…(笑)

TomoTomo
2018年02月01日 22:58
yokotetsu-tomさん!
ありがとうございます!(笑)

TomoTomo
2018年02月01日 23:00
こんばんは

誕生日プレゼントに斧!
嬉しいですね~
奥さま分かってらっしゃる(^_^)

早く薪割りしたくなりますね。


うちは、鉈とノコギリで何とかやってます~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年02月02日 22:41
干物 >゜)))彡さんどうもです!

自分も鉈と鋸で頑張ってましたが腕くらいの太さになるとなかなかしんどかったので欲しかったんです
でもなくてもなんとかなるので手が出なかったんですが格好いいのでめちゃくちゃテンション上がりましたよ♪

薪割りが楽しみすぎます(笑)

TomoTomo
2018年02月02日 23:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
誕生日プレゼント
    コメント(6)