ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

オイルランプとレインボーオイル

Mar 4 , 2019

キャンプ道具(6)

天気が良ければデイキャンプにでもと思っていましたが

生憎の雨


ククサでコーヒーランチでリフレッシュ♪




オイルランプとレインボーオイル



雰囲気は良いけど

熱いコーヒーはすぐに冷めてしまいます

普段ダブルウォールのステンレスマグを愛用してるので

その差は歴然です


ランチのパンを買いに行くついでにドライブがてら

以前から気になっていた店に行ってきました

三郷にある焚き火専門店イルビフです




オイルランプとレインボーオイル



薪ストーブやランタン、ストーブなど色々あって何時間でも居られそうな素敵なお店でした

クレジットカードも使えるそうなのでとても危険です(笑)




オイルランプとレインボーオイル



今回はオイルランプとレインボーオイルを購入




オイルランプとレインボーオイル

オイルランプとレインボーオイル



こちらのキャンドルホルダーにはちょっとサイズが合いません…残念

もうワンサイズ小さいのがピッタリかな




オイルランプとレインボーオイル

オイルランプとレインボーオイル



こっちにはピッタリ




オイルランプとレインボーオイル



ちょうどいいのがありました♪

次のキャンプが楽しみです♪





このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ワックスバーナー (2019-07-24 17:23)
 モーラナイフ黒錆加工2 (2019-04-29 23:31)
 ニューギア導入 (2019-04-23 15:02)
 偽ククサ到着 (2019-03-01 21:36)
 偽パカで冬支度 (2018-11-09 14:38)
 モーラナイフ黒錆加工 (2018-06-13 00:29)



コメント
ども!

危ない、危ない…(^^)
イルビフ、タキビストには気になるお店ですね。
カード持たないで行ってみようかな…。

ランプでまたサイトの雰囲気あがっちゃいますね〜(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年03月04日 19:23
一輪駆動さんどうもです!

イルビフは脱サラしたオーナーさんが個人で経営してるので営業時間等はチェックしていかれた方が良さそうです
タキビストにはたまらんお店でした~

LEDも手軽で良いのですがやっぱり裸火が癒されます♪

TomoTomo
2019年03月04日 20:05
お〜、なんか同じキャンドルホルダーを持っている気がします
ダイソーですよね(笑)

しかし、この手のオイルって、注ぐの難しくないですか?
先日結構こぼしてしまいました(汗)

しくしく
2019年03月04日 22:09
しくさんどうもです!

自分にとってダイソーやセリアはもはやアウトドアショップです(笑)

割高ですが300ミリリットル入りは注ぎやすい容器でいい感じでした~♪
これがなくなったらしくさんオススメの大容量ヨドバシを詰め替えですかね

TomoTomo
2019年03月04日 22:22
こんにちは!

ククサ、コーヒー冷めちゃいますか。
おしゃれはガマンってやつのなのかしら、、、
でも、写真が相変わらず、素敵ですね。
料理本のそれみたい。

オイルランプも雰囲気良いですね!

ところで、持ち運ぶときはやはりオイルは抜いておくのでしょうか?

うち。うち。
2019年03月05日 12:19
うち。さんどうもです!

ククサが冷めやすいのではなく保温マグが異常なんだと思います(笑)
本来コーヒーは冷めないうちに飲むのがマナーなのかもと思いましたよ(笑)
写真はスマホですがなんだか美味しそうに撮れました♪

ルナックスミニは蓋に穴が開いてるのでオイルは抜かないとですね
自分のは満タンで6時間タイプなので朝には空になってると思います

TomoTomo
2019年03月05日 12:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オイルランプとレインボーオイル
    コメント(6)