ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

精進湖キャンピングコテージに出撃

May 23 , 2018

山梨(8)

精進湖キャンピングコテージに出撃


やっと念願の富士山の見えるところへ出撃しました!


道中富士山が見える度に大興奮(笑)

そして先輩方のブログでみていた道志みちのキャンプ銀座にワクワク♪

めちゃくちゃ有名なキャンプ場がたくさんあり迷ってしまいますが今回は精進湖に出撃しました


キャンプ場に到着、まずはパシャリ



精進湖キャンピングコテージに出撃


富士山は帽子かぶってますがしばらく設営もせず見入ってしまいました



精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃


チャチャっとテント建てたらビールと蕎麦で乾杯です



精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃


今日は何もしないで富士山を眺めてよう

なのでセブンのビーフシチューにしました



精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃


日の入りの富士山は肉眼では山肌がほんのり赤く見えました



精進湖キャンピングコテージに出撃


あとは焚き火とバーボンで…

夜のシルエットだけの富士山もいいなぁ…



精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃


早く寝ないと明日の日の出に起きれないと思うのになんだか寝付けず寝坊の予感(笑)


天気予報は日の出の時間曇りなんだよなぁ…




精進湖キャンピングコテージに出撃


ちゃんと起きられましたがどうやらこっちからは太陽は昇らないようです…残念



精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃

精進湖キャンピングコテージに出撃


コーヒー飲んでモリモリ朝御飯食べたら名残惜しいですが撤収です

12時チェックアウトですが昼から雨予報なので…


念願の富士山の見えるキャンプ場はとても良かったです

また来よう♪



次の出撃までボチボチ頑張りますか!!






このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
綺麗な富士山を拝みながらの
焚火とバーボンは最高でしたね♪
いつ以来富士山を間近で見ていないか忘れましけど
キャンプじゃなくても近くで見てみたくなりました。

朝は健康的な食事なんですね♪

SORASORA
2018年05月23日 16:13
SORAさんどうもです!

晴れてて良かったです♪山中湖側の方が雪がもっとあって綺麗でした

焚き火越しの暗闇に浮かぶ富士山のシルエットを見ながらのバーボンは旨かったです!

米と卵とバーボンは持参しましたがあとはセブンで済ませました
早起きしたので完食でした(笑)

日の入り日の出の時間調べたり楽しかったです♪

後は海が見えるキャンプ場に行きたいですね
海が近いSORAさんが羨ましいです(笑)

TomoTomo
2018年05月23日 16:30
湖キャンプですか!
富士も見えるし、晴れてるし!

湖キャンプはまだしたことないので(^_^;)雰囲気も良さそうですね。

サイトも見映えがいいし。
バーボンが美味しくすすむ感じですね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月25日 17:45
干物 >゜)))彡さんどうもです!

いやー、ロケーション良くてしびれましたよ
管理人さんおすすめの炊事場側は富士山がよく見えるとのことで顔を上げれば富士山が見えっぱなしなんです♪

ただ石が多いのでアルミペグはキツかったです
ソリステならなんとか打てる感じでした

値段も良心的でおすすめでしたよ~
リピート確定です♪

TomoTomo
2018年05月26日 00:21
お疲れ様です!

近くでしたね~
寄り道すれば良かったかと(笑)

いい感じの基地ですね!
ご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします^^

きんおやじきんおやじ
2018年05月26日 06:29
きんおやじさんどうもです!

ゆるきゃん流行ってますよね
自分も帰りに本栖湖よっていこうかと思いましたが雨が降ってきたので次回のお楽しみにやめておきました

おこずかいキャンパーは安物でコソコソと楽しんでおります(笑)

こちらこそお会いできたら是非一杯やりましょう!

TomoTomo
2018年05月26日 10:02
こんな景色を見ながら焚き火をしてみたいですね〜。
してみたいで終わっては行けないんでしょうね。
自分で動かないと。
ものぐさ病を克服しないと!
ホントにいいですね〜!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2018年05月31日 08:41
yokotetsu-tomさんどうもです!

頑張れば下道で行ける距離に富士山があることに感謝です(笑)

ロケーションが良ければ何もしなくても満足なんですね、ただ眺めてるだけで満たされちゃいました
こんなキャンプもアリだなって思います

富士山見ながらキャンプするときは教えてください!ファットウッド頂きにおじゃまします(笑)

TomoTomo
2018年05月31日 10:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
精進湖キャンピングコテージに出撃
    コメント(8)