ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

赤城公園キャンプ場へ出撃

Aug 1 , 2018

群馬(6)

標高1,300メートルなら涼しかろうってことで群馬の赤城山へ出撃してきました…



赤城公園キャンプ場へ出撃

赤城公園キャンプ場へ出撃


非力なミラで、ちんたら峠道を登っていくとそこは群馬の楽園でした♪

下界の暑さが嘘のよう

爽やかな風でテンションもあがります



平日なら空いているだろうと思っていましたが

大盛況です

今日もハンモック泊の予定でテントは持ってきませんでしたがなかなかハンモックポイントが空いていません

林間の良さそうな場所はすでに設営されていました


完全に油断しましたね

次回からはテントも持ってこよう


帰る方で空いたスペースになんとか設営できましたがいやいや、ここ一番良い場所なんじゃない?



赤城公園キャンプ場へ出撃


赤城公園キャンプ場へ出撃


赤城公園キャンプ場へ出撃


赤城公園キャンプ場へ出撃


お昼は冷凍のお好み焼き



赤城公園キャンプ場へ出撃

赤城公園キャンプ場へ出撃


レンジで確か6分くらい…はてどれくらい温めればいいのだろうか(笑)

ビールは一本しかないのでここまで我慢しておりましたが…

お好み焼きとビール!最高です



赤城公園キャンプ場へ出撃


食後に薪拾いがてら散策しましたが

おっさんの柔肌には直射日光がキツくてすぐにサイトに戻りました



虫除けに焚き火開始

A4君には現地調達の薪が似合うなぁとニヤニヤ(笑)



夕方になると焚き火が心地よい

長袖でもいいくらい



赤城公園キャンプ場へ出撃


赤城公園キャンプ場へ出撃


スーパーに寄ってこれませんでしたがコンビニの買い出しで充分キャンプできますね

ソロには量が丁度良いかも…


今日は温めるだけの夕食です

手軽で良い感じ



赤城公園キャンプ場へ出撃

赤城公園キャンプ場へ出撃


あとは焚き火しながらまったり飲むだけです…



赤城公園キャンプ場へ出撃







赤城公園キャンプ場へ出撃


タープ泊の醍醐味

目覚ましなしで明るくなったら起きる

幸せですなぁ♪

これだけ素晴らしいロケーションなのに無料なのでチェックアウトがありません

寝過ごしても安心です


湖畔の水際ギリギリの斜めの場所にタープでコット寝も気持ち良さそう

紅葉の頃にまた来たいですね


小さな焚き火でお湯を沸かしてモーニングコーヒー

至福の時間です



赤城公園キャンプ場へ出撃


朝食はキャンプらしくベーコンエッグで…



赤城公園キャンプ場へ出撃


赤城公園キャンプ場へ出撃


朝食はキャンプの終わりの始まり

あらかた片付けて少し二度寝しましょうかね



赤城公園キャンプ場へ出撃


タープ泊は設営も撤収も楽でクセになります…

風がなければ雨でもテントいらないかなぁ(笑)



今回も涼しい爽やか避暑キャンプを満喫できました

夏のキャンプは場所を選べば快適に過ごせるんですね


いや、平日でこれだと土日だったら…

平日キャンパーの特権ですかね♪



次の出撃までボチボチ頑張りますか!!






このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(群馬)の記事
 赤城公園キャンプ場へ出撃 (2023-10-14 21:16)
 カンパーニャ嬬恋でタープ泊 (2023-09-22 15:28)
 リーンツーでオーバーナイト (2020-03-01 06:00)
 再開したフィールドでデイキャンプ (2020-02-12 17:41)
 雪が降る前にミニマムタープ泊 (2019-11-01 21:15)
 デイキャンプのススメ (2019-10-06 21:03)



コメント
こんばんは。
出撃ですか。羨ましい。
しかも、またもや気持ちよさそうな場所で。
ハンモック,,,
とっても魅力的です。

うち。うち。
2018年08月01日 20:01
うち。さんどうもです!

ここも気持ちの良い場所でした
気候といい景色といい…最高でした
ぼや~と景色みて過ごしてました

ハンモック…ハマってしまいました(笑)
揺れで酔われる方もいるようなので合う合わないがあると思いますが
ソロには最高の相棒です…

TomoTomo
2018年08月01日 20:18
涼しい高地の湖畔でハンモック泊とは
何とも羨ましい限りです。
ハンモックに適した場所があってよかったですね。
出来れば、もう少し根っこがしっかりした
太い木が使えれば良かったでしょうか?

SORASORA
2018年08月01日 20:55
SORAさんどうもです!
快適な気候のハンモックは最高ですね♪

林間のハンモックポイントは全滅でここしかないって状況でした
手で揺すって問題なさそうだったので吊りましたがハンモックしか持っていない状況は不味かったなと反省してます

SORAさんの魅惑的なブログのおかげで新しい世界に足を踏み入れる事ができました
ありがとうございます♪

TomoTomo
2018年08月01日 21:24
おはようございます

ソロでもちゃんとした料理!
自分の簡単料理(ラーメン)とは違くて。美味しそう(#^.^#)

タープ&ハンモックが気持ち良さそう。カモフラ柄のも良いですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年08月05日 07:47
干物 >゜)))彡さんどうもです!

今回はオールセブンでキメてきました(笑)
最近のコンビニクオリティーはすごいですよね
下手に自分で作るより美味しいです♪

カモはかなり気に入りましたがちょっと浮いてました(汗)
自分のサイトだけ異質感が…
皆さんちゃんとテント設営していてタープ泊は自分だけでした(笑)

TomoTomo
2018年08月05日 09:17

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
赤城公園キャンプ場へ出撃
    コメント(6)