ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

ハンモックで朝食を

Dec 20 , 2018

群馬(12)

早いもので今年も残り僅か

年を重ねるごとに一年が早く感じます

本当に365日もあったっけ?なんて毎年言ってますね(笑)


さて、年末の忙しい時期ですが

せっかくの連休です

今年の〆キャンプ

一人忘年会に出撃です…



ハンモックで朝食を


片閉じAフレーム×ケロシンヒーターで常夏ハンモックを!と思っていましたが

3×3タープではスペースが全然足りませんでした(汗)



気を取り直してお昼にしましょう



ハンモックで朝食を


忘年会ですからちょっと贅沢にルービーにシースーです♪



ハンモックで朝食を


ハイボールを飲みながら夕食の準備



ハンモックで朝食を


今日はじっくりコトコト煮込んだビーフシチュー

ビーフシチューには安いバーボンが最高に合いますよね♪

こうして焚火の世話をしつつ

まったり飲みながら料理をしてる時間が一番好きかなぁ…



ハンモックで朝食を


ハンモックで朝食を


ハンモックで朝食を


にんじん、玉ねぎを炒めて

スネ肉も煮崩れないよう表面に焼き目をつけてから赤ワインで煮込みます



ハンモックで朝食を


ハンモックで朝食を


オシャレな葉っぱも入れて

じっくりコトコト焚火缶で煮込みます…



ハンモックで朝食を


サラダをつまみながらしつこくじっくり煮込みます



ハンモックで朝食を


ハンモックで朝食を


市販のルーを入れてとろみが出るまで煮込んだら完成です



ハンモックで朝食を


ワインで煮込むと酸味が強くなりすぎることもありますが

今回は大成功です

スネ肉もホロホロでまいうーです♪



ハンモックで朝食を


ハンモックで朝食を


バーボンのロックを舐めながら

今年最後のキャンプの夜を噛み締めます…







アンダーキルトのおかげで朝までぐっすり眠れました

冬キャンプで朝まで起きなかったのは初めてです

4×3タープで片閉じAフレーム×ケロシンヒーターで常夏ハンモックもイケると思います!

ハンモックで朝食を


ハンモックで朝食を



まずは朝焚火

残ったビーフシチューを温めます



ハンモックで朝食を


ハンモックで朝食を


ハンモックでダラダラしながら食べました

ソロって自由でいいなぁ(笑)



ハンモックで朝食を


いい天気になりそうです♪



あまり気温も下がらず良い日に出撃できました

ハンモックキャンピングにハマった今年を締めくくるのにふさわしい

快適なキャンプができました

来年もボチボチ出撃できるといいなぁ…




今年もおっさんが飲んで食ってるだけのこんなブログにお付き合い頂きありがとうございました!

来年も宜しくお願いいたします!


それでは皆さんも良いお年を♪



























このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(群馬)の記事
 赤城公園キャンプ場へ出撃 (2023-10-14 21:16)
 カンパーニャ嬬恋でタープ泊 (2023-09-22 15:28)
 リーンツーでオーバーナイト (2020-03-01 06:00)
 再開したフィールドでデイキャンプ (2020-02-12 17:41)
 雪が降る前にミニマムタープ泊 (2019-11-01 21:15)
 デイキャンプのススメ (2019-10-06 21:03)



コメント
あ〜、おいしそう・・・

しかしオープンタープで常夏って・・・?
でもハンモックもよく見ると冬用?なんですかね

いや〜、ソロは自由でいいですよね〜
また来年ですね♪

しくしく
2018年12月20日 22:28
こんばんは〜
うやましいような落ち着いたいいキャンプですね〜。
シチューを煮ながら流れる時間も焚き火バーボンの時間も心地よさそう。
今年はお互いハンモックの年でしたね。
アンダーキルトは僕もいずれ買うことになると思います(笑)
また、来年も焚き火でいい時間を愉しみましょうね〜!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2018年12月20日 22:35
しくさんどうもです!

やっぱり市販のルーは外しませんよね~
適当に作っても美味しく仕上がる懐の深さに脱帽です

いや、本当は跳ね上げてる部分をペグダウンして片側を内側に折り込むように閉じてシェルターにしたかったんですが長さも足りないし飲んだら面倒になっちゃって(爆)

来年も宜しくです♪

TomoTomo
2018年12月20日 22:37
yokotetsu-tomさんどうもです!

まったりと行ってきましたよ~
お互いハンモックの年でしたね♪
アンダーキルトあれば泊まりも余裕ですね
自分のは5度から-5度対応とか言うほんまかいななのですがなかなか快適でした♪

お互い来年もバンバン燃やしましょう♪

TomoTomo
2018年12月20日 22:46
こんにちは♪

アンダーキルトの具合も良さそうで、
石油ストーブとで寒さ知らずで過ごせて何よりでしたね。

未だにシシャモだけど(笑)
ハンモックでの朝食はこれですよね!

本年は大変お世話になりましたm(__)m
来年も、七輪とハンモックな年でありますように♪

SORASORA
2018年12月21日 11:35
SORAさんどうもです!

ハンモックに乗って半分に折ってかぶりついてました(笑)
SORAさんのおかげで今年は楽しいキャンピングライフとなりました~♪
こちらこそ色々参考にさせて頂いて感謝しております!
来年も七輪にハンモックにそしてとんがりテントで楽しみます♪
こちらこそ来年も宜しくです~♪

TomoTomo
2018年12月21日 14:07
こんにちは!

すっかりハンモックマスターですね。
すばらしい。

料理もいつもながらにうまそ~で...


来年もよろしくです~。

うち。うち。
2018年12月21日 16:06
うち。さんどうもです!

まだまだマスターの道は険しそうです(笑)
アンダーキルトも塩梅よくこれで年中吊るし放題ですね~♪
今回は忘年会なのでオシャレな葉っぱも入れてちゃんと料理してみましたよ(爆)

こちらこそ来年も宜しくです♪

TomoTomo
2018年12月21日 17:39
こんばんは(^-^)


ビーフシチューにヤバイ葉っぱは入れていませんか?(笑)



マジで旨そうですね♪ヽ(´▽`)/




後何年かしたら…愛犬こてつさんとソロ?デュオ?キャンプに行きたいな♪ヽ(´▽`)/

あきあき
2018年12月22日 01:31
あきさんどうもです!

ヤバい葉っぱは入れてませんがブッ飛びました(笑)

こてつさんとソロ良いですね~
家族はいずれついてきてくれなくなるでしょうから今はファミキャン楽しんでください♪
うちはファミキャンはもう実現しないかなぁ(笑)

TomoTomo
2018年12月22日 09:12
Tomoさん
おはようございます。
ハンモックに装着されているのは、何と、アンブラではありませんか!おまけに片閉じにも手を出されて。
仕事が早い(^^)
これで年がら年中、ハンモック寝でございますね。
よしワタクシめも偽パカをポチるかな。

あまりのメシテロに参りましたよ。危ない葉っぱまで持っていかれるとは(^^)

11月から大変お世話になりました。
来年もこれに懲りずによろしくお願い致します。

一輪駆動一輪駆動
2018年12月29日 07:06
一輪駆動さんどうもです!

アンダーキルトは買って良かったです!
それに地べたで寝るときもトップキルトとしても使えますね!良い買い物でした~
これでめでたくハンモックジャンキーの仲間入りです♪
ただやっぱり3×3だと長さが足りませんでした(汗)

ビーフシチューはまいうーでしたが頭の中はネギまですよ(爆)

偽パカをコールマンに入れたらもうグランピングですよね♪レポ楽しみにしてます!
あ、偽パカは偽物なので各部の作りの甘さは値段なりですよ
いや、値段以下かな(笑)ホームセンターで安い石油ストーブ買う方が正解だと思います…

TomoTomo
2018年12月29日 08:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハンモックで朝食を
    コメント(12)