ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

鉄骨テントで父子キャンプ

Apr 26 , 2019

埼玉(18)

降水確率60パーセント…

春の天気は変わりやすい

いざ勝負!!!!




鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ


今回は父とデュオで出撃です…

木漏れ日が気持ちよく

朝降っていた雨で新緑が濃くなったようで眩しい




鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ



父によるとこの小川の鉄骨テントは40年物らしい…

この後夜から本降りの雨にさらされましたが

昭和生まれのテントですが雨漏りすることもなく現役で活躍してくれました




鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ



場内はもう春まっさかり

良い日に出れました…




鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ



昼は蕎麦と天ぷらと寿司

明るい時間からの熱燗は効きますね…(笑)




鉄骨テントで父子キャンプ



蚊取り線香はじめました…


だらだら飲みながら夜の準備をします




鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ



ネギ間に厚揚げにカルビ、サラダも食べたっけ…昼から飲みっぱなし食べっぱなしです(笑)




鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ

鉄骨テントで父子キャンプ



夜中2時頃から雨が強くなりテントを叩く音で目が覚めました

インナーテントが浸水してないことを確認して再び眠りにつきます…




鉄骨テントで父子キャンプ



そういえば今回は二人分の荷物だから七輪はやめとこうと思っていましたが

父が車から七輪を卸してくるのを見て笑いました♪




残念ながら雨撤収となりましたがそれもいい思い出になるでしょう♪




鉄骨テントで父子キャンプ



近くの温泉でさっぱりして帰りました

楽しそうにはしゃぐ父を見てソロもいいけど

こんなキャンプもいいなぁと思いました




このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(埼玉)の記事
 ぶらりデイキャンプ (2021-04-23 22:20)
 散歩のおともにカレーめん (2021-01-15 22:37)
 父の日のプレゼントでつくねを焼く。 (2020-07-12 22:18)
 新緑の軍幕ソロキャンプ (2020-05-28 09:16)
 キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】 (2020-05-21 21:49)
 「ねぎま」と「芋焼酎」で楽しむ休日【stay home】 (2020-05-04 19:14)



コメント
こんばんは!

父子キャンプ、いいですね!
テントもなんかいい感じですね~

お写真! スッゴクいいですね!!
例のニューギアでしょうか?

さすがです。

うち。うち。
2019年04月26日 19:18
ちわw

父ってボクくらい?

いいなあー、そういうキャンプ♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年04月26日 19:37
うち。さんどうもです!
父も楽しんでくれたみたいで良かったです♪
テントなんか良いですよね(笑)これルーフはポリコットンでした
スカート付き、前室もインナーもメッシュが付いていてインナーは吊り下げ式なのでシェルターにもなります
現代でも使いやすいフルスペックテントでした~

写真は上手く撮れましたかね?使い方がまだまだ分からず苦戦中です(笑)

TomoTomo
2019年04月26日 19:50
へっぽこ課長さんどうもです!
いや~この日は完ソロで(完デュオ?)でまったりのんびり父と色々な話が出来て良かったです~

自分が確か43なんで父は78ですかね…大体そんな感じです(爆)

TomoTomo
2019年04月26日 19:54
ネギマのネギ残し(*>∇<)ノ
写真めっちゃ良いです!
そして父子キャンプ?お父さんのテントでってことではなくリアル父子ですよね?(笑)レトロな三輪オートとかその時代を全然知らないけどめちゃくちゃ憧れます( ☆∀☆)

ササシンササシン
2019年04月26日 20:06
ササシンさんどうもです!
ふふふ、ネギ間のネギ残しではなくおかわりネギですよ♪(肉は二串で無くなりました)
写真良かですかね?出来は置いといて楽しいですね♪おこずかいで頑張って買った甲斐がありました~
リアル父のテントでリアル父と自分でデュオでした♪なんかややこしいですね(笑)

レトロなミゼットですが自分も父も素通りでしたよ(爆)
帰りに長風呂の父を待っているときに思い出したかのように撮りました(笑)

TomoTomo
2019年04月26日 20:20
え〜?!
父子って、そっちの父子ですか(笑)
これは意表を突かれました

しかし、40年もののオーナーロッジとは
随分物持ちがいいですね

今回は青いミラじゃなくて、白いアウディだったのですか〜?(笑)

しくしく
2019年04月26日 20:21
しくさんどうもです!
ええ、自分が子のタイプの父子キャンプでした~(爆)我が子はアウトドアにはついてきませんしお年頃なのでさっぱりですわ

なぜか非常に保存状態がよくフルスペックツールームを満喫しましたよ♪

はい、今回はパパのアウディで高速まで使ってしまいました(いつもは下道縛り)

TomoTomo
2019年04月26日 20:31
ども!
うっ、なんだか、写真が変わった気がするのだが…(^^)
ネギまのボケ足、日が差す樹木…
なんか違うぞ。
もしや、とうとう、いきましたな(^^)

お父様とキャンプ、そして昭和のオーナーロッジ!
ステキなキャンプですね。
訥々と問わず語りな良いお時間だったのでは⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2019年04月27日 05:35
一輪駆動さんどうもです!
今回からスマホからペンにバトンタッチです♪
ネギ間は…パンフォーカスのつもりがピント外しちゃいました(笑)

昭和生まれのテントで親子水入らずいい時間を過ごしました♪

TomoTomo
2019年04月27日 05:44
七輪の写りが最高ですね♪(笑)
平成最後に昭和なテントはレトロ感が素敵です。

暫くはスマホ動画で攻めてみようと考えたけど
いい写真の切り抜きを見ちゃうと
ミラーレスもステキだなと思っちゃいますよ!

SORASORA
2019年04月27日 10:58
こんにちは。

やはり写真の雰囲気劇的に変わりましたね。
まさかの父子キャンプですが、こういうのも楽しそうです。

小川の年代物の鉄骨テント。
ちょうど、明日から出かける岩手で同じような年代物の鉄骨テントを立てる予定です。

zero21keizero21kei
2019年04月27日 10:59
SORAさんどうもです!昼の七輪の写真が今回の一番お気に入りのショットです♪
古い鉄骨テントに七輪でキャンプ…カチッとハマりました~

SORAさんもミラーレス復活どうですか?(笑)
自分のはマイクロフォーサーズなのでボディもレンズも小さくてコンデジみたいなもんですが(笑)

TomoTomo
2019年04月27日 11:29
zero21keiさんどうもです!
写真はとても楽しかったです♪が、操作になれないので時間がかかるので手軽に綺麗に撮れるスマホの素晴らしさもまた再認識させられました
生憎の天気だったので星空撮影はできませんでしたので次回のお楽しみです

おぉ、帰省キャンプで鉄骨ですか!楽しみですね
嵩張るし重いですが車が近くに停められるオートキャンプならアリですよね♪

TomoTomo
2019年04月27日 11:38
渋いテントですね!
親父とキャンプ、いいですね〜
僕のところはもう無理かな。
無理ではないけどうちの親父は行かないでしょう。
ちょっと羨ましいです。
中華レンズがいい仕事をしますね。
中華レンズあるの知らなかったです。
性能が低い?(失礼!!!)故の癖のあるボケがいい感じですよね。
グルグルボケとか言ったりしますが。
まるでオールドレンズのようなクセ玉。
ライカではズマリットとか、ズマールというクセ玉(ダメレンズ)がありますが、一部のマニアの間では人気です。
もちろん僕はそっちの人間ですが、そっちの人間の勢力は今間違いなく増えてると思います(笑)
なのでいいレンズだと思います!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年05月01日 13:18
yokotetsu-tomさんどうもです!
テントシブイですよね♪ちょっと借りようかなと思ったけどミラにはサイズが大きすぎます(笑)

中華レンズですが初めOMのオールドレンズとアダプターを考えてましたがこちらのレンズはきっとオールドレンズみたいなんじゃないかと思い買ってみました♪
自分も当たりだったなと思ってます♪

いや~、こうしてyokotetsu-tomさんと写真の話が出来て嬉しいです♪

TomoTomo
2019年05月01日 14:10
穏やかでいいキャンプです。写真が良いのは、カメラより腕でしょうか?

solocamp-photosolocamp-photo
2019年05月05日 07:11
solocamp-photoさんどうもです!
嬉しいコメントありがとうございます!!
腕なんてないです(汗)初めての撮影でしたので気合いが入っていたからでしょうか…キャンプも父と穏やかにのんびりと楽しんだので少しでも伝わったのであればとても嬉しいです♪

TomoTomo
2019年05月05日 10:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
鉄骨テントで父子キャンプ
    コメント(18)