ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

焚き火とおでんとワンカップ

Nov 20 , 2019

埼玉(30)




やっと冬キャンプの代名詞おでんを食べてきました♪





焚き火とおでんとワンカップ




寒くなると食べたくなるキャンプ飯♪おでん、冬キャンプって感じでますよね(笑)

今回はポーランドにグランドチェア、地べた寝でした

キャプテンスタッグのマットにサーマレストのインフレーターマットで快適でした

すきま風気にしなければコットいらないかも





焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ




まずはプシュっと♪





焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ






暗くなるのが早くなりましたね~

つまみの準備していたらもう日が落ちてきました…





焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ




じゃがいもとコンビーフ炒め♪安定のまいうーです





焚き火とおでんとワンカップ




ストーブの上でおでんもスタンバイ♪

後は焚き火して食べて呑むだけです♪





焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ




そろそろ真打ち登場ですかね♪





焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ




やっぱりこれ最高です(笑)





焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ





いい夜になりました

せっかくの夜なので飲み過ぎないようにゆっくり楽しみます…





焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ






気温は8度くらいだったので快適に熟睡できました

まだまだ冬キャンプは始まったばかりですね~






焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ




朝は珍しくご飯を炊きました

半合にしましたが1合でも良かったかも






焚き火とおでんとワンカップ

焚き火とおでんとワンカップ





さ、コーヒー飲んで帰りましょう♪

いつも飲み過ぎてしまいますがほどほどにしておくのも結構良いかも(笑)今更ですが(爆)


次の出撃までボチボチ頑張りますか!!!




このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(埼玉)の記事
 ぶらりデイキャンプ (2021-04-23 22:20)
 散歩のおともにカレーめん (2021-01-15 22:37)
 父の日のプレゼントでつくねを焼く。 (2020-07-12 22:18)
 新緑の軍幕ソロキャンプ (2020-05-28 09:16)
 キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】 (2020-05-21 21:49)
 「ねぎま」と「芋焼酎」で楽しむ休日【stay home】 (2020-05-04 19:14)



コメント
雰囲気のある写真が皆素敵です^^

ようやく本格的に寒くなってきてシーズンインって感じですねw

ediedi
2019年11月20日 19:46
黄昏の空がきれいですね♪
焚き火とランタンの温かい明るさが感じられる写真ですね。
ストーブの上でおでん(^-^)に熱燗なんてタマリマセン。

SORASORA
2019年11月20日 20:23
わお!

おでん! うまそうです。次は自分も、、、

お写真、また一段と 素敵になりましたね~
雰囲気がとっても伝わってきます。
ご一緒しているかのように、、、

オイルランタン、やっぱりいいですね~
持っていこうかな、、、

うち。うち。
2019年11月20日 20:31
いやーコンビーフとかおでんとか、朝まで続くソロの缶詰ごはんうまそー。。。

いい季節になりましたね。最近ソロキャンプ行ってないのでむちゃくちゃこの雰囲気が恋しいです。ソロキャンプのメローな時間が伝わってきました。

へりへり
2019年11月20日 20:32
ここは、某、湯屋の裏ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ
私の住む地域から北側へは仕事上がりから出撃出来そうで狙って居るんですが(^_^;)
おでんに熱燗
たまりませんね(*´ω`*)
夜中と早朝に撮影したいので、キャンプで飲み過ぎる事ないですねぇ
飲み過ぎるキャンプもしてみたいですけど(笑)

ササシンササシン
2019年11月20日 20:33
こんばんは(^^)

なんて美味そう&ステキなんでしょ(о´∀`о)
秋深まって焚火に良い季節になってきましたね。

そして相変わらずのステキ写真!
夜のランタンや焚き火、
アンダー目のがまたカッコイイ(*´ω`*)

八兵衛八兵衛
2019年11月20日 22:37
ediさんどうもです!

夜の雰囲気のある写真は深酒しないほうが撮りやすいと新しい発見でしたw

やっとシーズンきましたね♪ここからの3ヶ月が本番ですよね~
しかしこのキャンプブーム…ガラ空きはないでしょうね(汗)

TomoTomo
2019年11月21日 03:55
SORAさんどうもです!

山に沈んでゆく夕陽を撮りたかったんですけどちょっと目を離したら…手遅れでした(笑)
日の出と日の入りの前後の空は綺麗ですよね♪

お酒控えめにしたので夜もしっかり撮れました(笑)
yokotetsu-tomさんが飲み過ぎて記憶が飛ぶのが勿体ないって仰ってましたが同じ心境でしたね

やっぱり冬はおでん最高です♪

TomoTomo
2019年11月21日 04:02
うち。さんどうもです!

冬キャンプにおでんは外せませんね~(笑)
今シーズンも何回食べるだろう(笑)

夜の写真は深酒しないのがコツだとやっと学習しました~

オイルランタン…燃料が切れるまで明るさが変わらない唯一のランプですからね♪暗いけど雰囲気は最高ですよね
しかしバックパックだと邪魔なんですよね~(笑)

TomoTomo
2019年11月21日 04:08
へりさんどうもです!

おおてつさんが食べてた缶詰が旨そうでまた格好良くて(笑)真似しちゃいました(笑)
おでんに熱燗は…最高です♪また夜のワンカップがフォトジェニックなんですよね~(爆)

ソロは本当に自由ですからね
自由気ままに過ごしてきました♪グルキャンやディオとはまた違ったメローな夜でした~

TomoTomo
2019年11月21日 04:17
ササシンさんどうもです!

そうです!流石お目が高い(笑)
実は冬のホームの角渕キャンプ場が台風19号の影響で…近くのこちらに流れてきました
仕事帰りにキャンプとかまだしたことなくて、やってみたい!キャンプ場から出勤もそそりますよね♪

なんとソロキャンプで飲み過ぎないなんて!滅茶苦茶強い感じですか?自分は車停めたらプシュっです(笑)

TomoTomo
2019年11月21日 04:23
八兵衛さんどうもです!

ふふふ、ステキ写真はヒャッハーし過ぎないのがコツだと気付きましたよ(笑)

もう少し明るくても良いかなぁと思ったりしますが現地で液晶でチェックすると回りが暗いからもう少し明るく見えてしまうんですよね…ステキに撮れたので結果オーライですね♪

TomoTomo
2019年11月21日 04:28
こんにちは。

コーンビーフは最高に美味しいですよね。
そして、燗におでん。
これが始まれば、いよいよ冬キャンプが始まったと実感できます(笑)
マットに地べた寝。
まだ、秋の虫がいそうですが大丈夫でした?

zero21keizero21kei
2019年11月21日 12:24
zero21keiさんどうもです!

コンビーフはなんであんなに美味しいんでしょうか(笑)じゃがいもとの最強タッグでビールがバカみたいに進みます
おでんに熱燗は冬キャンプの醍醐味です
ベストシーズンが始まりましたね♪

マット二枚重ねは思いの外快適でコットなくても良いかなと本気で思いました
今回虫は全く見ませんでしたが夜中ネコのテントへの侵入に焦りました(笑)

TomoTomo
2019年11月21日 13:08
こんにちは♪


出撃おめでとうございました(笑)


熱々のおでんに和辛子で鼻ツーンしてる時に酒を流し込む(〃´o`)=3
いーですね!!(’-’*)♪

朝ごはんも食べる余裕があり良い野営になりましたね♪♪♪


私は昨夜は呑みに行って。。。

本日はただのゴミです。。。(笑)

あきあき
2019年11月21日 14:25
あきさんどうもです!

ありがとうございます♪とても良いキャンプになりました~
やっぱりおでんに熱燗は最強です(笑)
普段は朝食は食べませんがキャンプの時は必ず食べてます♪不思議(笑)

あらら、謎の頭痛でゴロゴロでしょうか?それはそれで幸せな休日ですね♪

TomoTomo
2019年11月21日 15:46
ども!
ソロの野営感、とても伝わってきます。
おでんとワンカップ…
コレやられましたわ。
ケトル…
いい宵なんだろうなあ、タマランなあ。
じゃがとコンビーフ…
コレ真似させていただきますね(^^)


かんなの湯、行ってみようかしら。
日曜泊、どこにしようか彷徨い中…

一輪駆動一輪駆動
2019年11月22日 08:02
一輪さんどうもです!

おでんの季節がきましたよ~♪
ワンカップをお燗してして飲むと滅茶苦茶旨いですよね~、たまりません
はい、いい宵でした♪

かんなの湯は自宅から100キロ程で無料、温泉も歩いていけます
景色は良くないですがソロでならアリですかね(笑)
桜の時期がオススメですよ(毛虫が凄いです(笑))

TomoTomo
2019年11月22日 11:11
再どもっす!

教えてくださりありがとうございました。
しかし週末、雨ですねー。

一輪駆動一輪駆動
2019年11月22日 16:47
一輪さん再どうもです!

自分の冬のホームが角渕だったので出撃場所には困ってます(笑)そして雪中デビューを狙っていた赤城もリニューアルの為閉鎖となりました
今年の冬はキャンプ場選びに悩みそうです~

TomoTomo
2019年11月22日 16:53
おはようございます~

冬キャンプ到来♪
簡単に美味しくおでん(^^)dお酒と共に楽しめたようですね~

軍幕にお手製?木ペグが格好いいです

雪中キャンプもいかれますか?体調気をつけて楽しんで下さいね

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月24日 06:42
おでんにワンカップ、ええですの〜
このpicだけでもう想像しただけで幸せになれます。
これからどんどん寒くなりますねえ。
僕ももうちょっと快適に過ごせるように考えないと、、、(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年11月24日 19:10
干物 >゜)))彡さんどうもです!

簡単で美味しくてお酒もすすむ♪おでん最高です(笑)

ポーランドは入り口開けてもとめるところがないのでパラコードと落ちてた枝で簡単なストッパー作ってみました~
こんなのが楽しいんですよね

雪中キャンプしてみたいですがなかなかタイミング合いませんね~

TomoTomo
2019年11月24日 21:39
yokotetsu-tomさんどうもです!

もう想像以上旨いですわ~
屋台のおでんより幸せになれますよ(笑)

あまり寒いとただの我慢大会になってしまいますからね(笑)冬はシンプルより快適に重点置いてます(笑)

TomoTomo
2019年11月24日 21:42
こんばんは(・ω・)

おでんに熱燗、翌朝の味噌汁&卵かけご飯! 日本人っていいですねぇ(*´ω` *)
基本軟弱なので雪積もるような状況ではキャンプできませんが、今時期~はシーズンの到来って感じです

ブッシュクラフトな風よけやロープ止めがかっちょいい!(*゚ω゚ノノ゙☆
こういうアイデアが出て、なおかつ実践できるテクニックを身に着けたいです

いたちいたち
2019年11月25日 22:03
いたちさんどうもです!

キャンプに日本食…落ち着きます(笑)
朝は珍しく白米でしたが旨かったぁ~
本当に日本人で良かったと思いますね♪
海外のブッシュクラフターの食事、全く魅力を感じません(笑)キャンプでも味が濃くてしょっぱくて脂っこい美味しいもの食べたいです~

ロープワークを現地でサラッとこなすようなアウトドアマンになりたいですね~
少ない道具と現地の物、そしてロープで快適に一晩過ごす事ができたらなって思ってます♪

TomoTomo
2019年11月25日 22:21
じゃがいもとコンビーフ炒め♪を怒髪天をつく勢いで拝見しました。
なんすかその光と影のバランス。男のアウトドア料理本の巻頭写真ですやん。可愛らしく♪だしてる場合じゃないです。笑
もちろん、おでんの映りも、こめかみに青筋浮きまくるレベル。

いやはや今回もイライラ画像を堪能させていただき本当に有難うございました。
・・・覚えてろー。笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年11月27日 19:43
ヘカさんどうもです!

今回は酒も控え目に夜の撮影頑張りましたよ(笑)
青筋ものとは頑張った甲斐がありました~
実は夜の撮影はLEDランタン、たねほうずきを照明にしております
無段階調光で暖色系でなかなか優秀です
どこかでお会いしても手斧で叩き割るのは御勘弁を…苦笑

TomoTomo
2019年11月27日 20:13
8℃ですか・・・
暖かくていいですね〜

solocamp-photosolocamp-photo
2019年11月29日 18:18
solocamp-photoさんどうもです!

関東は平地なら一番寒い時期でも-2℃位じゃないですかね~
なので標高上げなければ暖房なしで焚き火だけで余裕です(笑)
それがまた欲しいけど薪ストーブに手を出さない理由かもですね~

TomoTomo
2019年11月29日 18:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚き火とおでんとワンカップ
    コメント(30)