ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

Nov 5 , 2021

山梨(10)


冬季クローズ前に訪問したい

いつもの場所






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~






今回は友達とソロコラボ

正月に一の瀬でばったりお会いして

いつかご一緒しましょうの

「いつか」がやってきた(*^^*)






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~





冷凍の焼きそばがフライパンで作れるって知らなかった!






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~





のんびりつまんでは飲んで

至福の時間♪

ただ外で飲んでるだけなのにキャンプって飽きないよなぁ…






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~





夜は生姜焼きに豚汁と山盛りご飯(*^^*)

たまらん(笑)






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~





頂いた麻婆豆腐は辛くて美味い♪

山椒が効いていて体の芯から暖まった

ごちそうさまでした(*^^*)






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~





小さな焚火を愛でながら

スコッチのお湯割りをチビチビ…

最高な夜























オープンタープの地べた寝だと

二度寝しないですむのは良いな(笑)

ハンモックはこうはいかない






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~






気温は7℃くらいまで下がったみたいだけど

タープ下は9℃だった

寒さで起きることなく快眠

さぁ、コーヒーでも飲もう♪






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~

晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~





楽しい時間はあっという間…

ボチボチ撤収しよう






晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~





冬季クローズ明けたらまたお邪魔します…

ちょっと寂しいけれど

今から楽しみだなぁ






《完》
































このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
ども!
リーンツーがキレイに張れていて気持ちがいいです。
デイツの次の料理写真は何でしょう⁉︎
とても旨そうで。
生姜焼きとデカ盛りご飯もタマランですが。
ホームは冬季休業なんですな。
雪が多い地なのでしょうか。

一輪駆動一輪駆動
2021年11月07日 16:55
一輪駆動さんどうもです!
アクアクエストのガイド(最軽量)はとても張りやすくてお気に入りです♪
さて美味そうなのは軟骨二種と砂肝のニンニク炒めでございます(笑)Big-Aで三種盛りで良心価格で売っております、味付け済みなのですがニンニク追加がポイントです(*^^*)
ホームは水道が凍結する時期にクローズとなります、凍結して破裂すると修理費用がとんでもなくかかるそうで…残念ですが暖かくなるまでおあずけですね~

TomoTomo
2021年11月07日 17:43
タープの張り、料理に酒、地べたの醍醐味
動画も含めて色々な意味でタマラン!の一言につきますm(_ _)m
冬期休業が惜しまれるけれど、
来シーズンは満喫できるといいですね♪

やっぱり青いボディーっていいですね~。

SORASORA
2021年11月07日 17:44
SORAさんどうもです!
ピン張りのシェルターで焚火しながらゴロゴロしてつまんで飲んで(*^^*)たまらん(笑)ですね♪
また来シーズンのお楽しみです
ジムニーの色は結構迷ったけど青で正解でした(*^^*)不思議と自然と馴染むんですよね♪

TomoTomo
2021年11月07日 18:10
おはようございます(^^)

ありゃあ、冬季閉鎖でしたか!
水道凍結のため・・・そんなら仕方ないですね。
こんなキャンプ場、僕も近場に欲しいです。
僕のお気に入りのキャンプ場は次々に閉鎖され、
残ったキャンプ場は超満員(T_T)

朝の写真が寒そうです。
もう冬ですね。

八兵衛八兵衛
2021年11月10日 06:46
八兵衛さんどうもです!

水道が使えないだけならなんとでもなりますがトイレも水洗なのでこっちがちょっと…冬のキャンプ地は悩みますよね(*^^*)
今年こそは雪中キャンプもチャレンジしてみたいなぁ♪

TomoTomo
2021年11月10日 12:10
こんばんは。

lean-toって、「差掛け小屋」っていうほどの意味ですよね??

オープンタープの地ベタ寝。
開放感があってステキです。

でも寒くないですか?
11月11~13日、ホームに行ったんですが、
朝4時頃、最低気温が-1.5℃でした…

風は平均6m/s、
瞬間最大で10~12m/sくらいだったと思います。

色々ありますが、以前にお尋ねのお勧めシーズンは、
今頃の、冬季閉場直前なのではないかとも思えます。

eco2houseeco2house
2021年11月14日 17:29
eco2houseさんどうもです!
lean-to、全く意味は知りませんでした(笑)一年中タープ泊してますがこの張り方が解放感とプライベート感のバランスが良く気に入っております(*^^*)
奥秋は標高が600ほどでまだまだそこまで寒くなかったです、風さえなければオープンタープでも寝袋に入ってしまえば快眠ですよ(笑)起きてるときは焚火してるしなんとかなっちゃってますね
そろそろお気に入りの暖房器具、湯タンポの季節ですね♪

TomoTomo
2021年11月14日 21:42
お久し振りでございます。


ブログ徘徊すら放置して居りました。。。


秋の山にもジムニーが映えますね

あきあき
2021年11月22日 17:21
あきさんどうもです!
忙しいことは良い事ですよ(*^^*)
ジムニーはこの色で本当に良かった(笑)映えますよね~
体調には気を付けてボチボチいきましょう♪

TomoTomo
2021年11月23日 15:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
晩秋の奥秋テント村~リーンツーでオーバーナイト~
    コメント(10)