ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

Jun 7 , 2022

福島宮城(10)


今年もやってきた一人旅

天気は芳しくないけれど

自由気ままなジムニーでの東北遠征


福島は郡山、猪苗代湖






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





初日は夜中に出発の予定が大寝坊(笑)

割り切って二度寝してゆっくりと出発

昼を随分と過ぎての到着だ






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





風も無く穏やかな湖畔

自然と笑みがこぼれる…






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





もうすぐ日が沈む…






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~






久しぶりにB6君で炭火焼






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





暫し手を止めて沈む太陽を見送った…

なんとも贅沢な時間


夜は少し風が出てきて

焚火は控えて早い時間から

寝袋に潜り込んだ…























朝になってもあまりに気持ちよく

寝床から飽きるまで景色を眺めていた






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





朝食をとるには遅く

昼食には早い、ブランチってヤツ(笑)

そしてそのままダラダラと飲み始める

連泊キャンプの醍醐味だ






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~






明日は早起きして少し走ろう

去年の遠征で気に入った南三陸

神割崎キャンプ場

あらかた片付けてから眠りについた…























東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~






誰もいない湖畔で早朝撤収

日が昇る前に営地を後にした…


福島から200キロ

途中で温泉により買い出しを済ませても

13時のチェックインまで時間を持て余した






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~






遅めの昼食はスーパーの寿司

キャンプの寿司ってテンション上がる(笑)






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





今日は雨予報

雨音を聞きながらポークシチューを作る

雨足は強くなりやがて雷雨に(笑)





東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





大人しく寝袋に潜り込む

自然の前ではなんて無力なものか























東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





最終日も天気は回復せず降ったり止んだり

明日の撤収には回復するようだ

ついてるのかついていないのか(笑)






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~





結局宮城で焚火することはなかった…

それでも楽しいのがキャンプ

外で食べ外で飲み外で寝る

それだけで楽しい(*^-^*)






東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~

東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~






今回は2ヵ所で2泊のハシゴキャンプ

総走行距離約900キロ

また来年もぶらり旅できるといいなぁ(*^-^*)






《完》





































このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(福島)の記事
 終わりゆく夏が恋しくて (2023-09-04 06:00)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 裏磐梯で湖畔キャンプ (2023-06-01 06:00)
 ぼっちで雪中クリスマスキャンプ (2022-12-25 15:35)
 石油ストーブと湖畔キャンプ (2022-12-09 19:41)
 日山キャンプ場へ出撃~クローズ前に駆け込みキャンプ~ (2022-10-28 10:37)



コメント
福島から200km?(爆)
帰りどうしたんですか?www
いや〜、ずいぶん遠征しましたね〜
ジムニーもう3万キロくらいいってますよね?w

しくしく
2022年06月07日 07:34
しくさんどうもです!
え?下道ファイターにそれは愚問ですね~(笑)
もちろん最終日は朝から晩までドライブを楽しみましたよ(*^^*)
しかし二度目の三陸は思ったより近く感じました(笑)
それがジムニーはそろそろ二万キロってところですので年間一万キロちょいってとこですね~

TomoTomo
2022年06月07日 12:56
ども。

おお

今回は2泊、2泊ですか。
贅沢ですね。

一か所目は強風ではなかったようで、
良かったですね。

神割崎、、、
行ってみたいな~  
福島から200kmですか。 


ところで、いつ頃いかれたのでしょうか?
ニアミスだったりして。

うち。うち。
2022年06月08日 02:34
おはようございます。

総走行距離900?これ、全部下道なんですか(驚)
高速使ってません?(笑)
高速使って福島まで行くだけでも私は心がけポキッとおれそうなのにちょっと凄すぎです。
東の遠征キャンパーキングと呼ばせてください(爆)

50mm縛りとは思えない写真の美しさ、構図がいいからかな。
ごはんの写真見るだけで本当にヨダレが出ます。

miniぱぱminiぱぱ
2022年06月08日 06:05
うち。さんどうもです!
冬の風はとんでもなかったですが今回は普通にキャンプできました(笑)特に2日目は終始穏やかでタープでまったく問題なく楽しめました♪
神割崎は今回は天気に嫌われちゃいまして、ほとんど太陽は見ることなかったです(笑)それでも海猫と波の音に癒されました(*^^*)
あらあら、反対側に行かれてたんですね!ほとりも迷いましたが連泊するには予算オーバーで(笑)こちらは31日1日の2泊でした(笑)

TomoTomo
2022年06月08日 09:52
miniぱぱさんどうもです!
何を仰るウサギさん!(古)下道ファイターに疑いの目をかけるなんて(笑)まぁ好きで下道走ってるので苦にはなりませんよ~景色の変わらない高速より地元の空気を感じて移動したいんです(*^^*)移動も自分にとっては楽しみなので♪
50ミリ縛りと言うと聞こえは良いですがそれしかないって事(笑)なのでどうしても構図がワンパターンになりがちなのですが飲んでしまうと動くのが億劫で(笑)結果身の回りの飯と酒ばかり撮っております(笑)

TomoTomo
2022年06月08日 09:59
あ、1日に前を通って行きました。
2日は帰りに寄ったんですよ。
ご出発の後でしたか。
やはりニアミス(^^)

うち。うち。
2022年06月08日 10:18
うち。さんまいどです!
あらぁ、完全なニアミスですなぁ(笑)2日は4時過ぎに目が覚めてそのまま撤収しましたので5時には走ってました(笑)

TomoTomo
2022年06月08日 10:49
こんばんは!

なんと渋くてステキなジムニー旅♪

うち。さんの記事を見て
「もしやコラボキャンプ?」と思ってました♪
なんと一日違いのニアミスとは。

最近僕は何もしないキャンプを全然しておらず、
そろそろ堕落キャンプをしたいところです。
しかしすでに梅雨入りかぁ・・・(泣)

八兵衛八兵衛
2022年06月13日 21:59
八兵衛さんどうもです!
今回は急なスケジュールだったので誰にもお声はかけずにひっそりと行って参りました(笑)うち。さんは声かければよかった~と思いましたがソロでしっぽり楽しんでいたようなので結果オーライなのかなって思いました♪あの日は穏やかなキャンプ日和だったねなんて同じ日をソロキャンプで共有できた話でもしながら飲みたいと思います(笑)
梅雨のキャンプも良いのですが風がない場所でないと楽しめないんですよね…さてどこに行きましょうかね(*^^*)

TomoTomo
2022年06月14日 10:34

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
東北ぶらり旅~ジムニーで往く一人旅~
    コメント(10)