ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

Aug 1 , 2022

山梨(4)


暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

あまりの暑さに連休も家でダラダラしておりましたが

無性に焼き鳥が食べたくて

久しぶりの奥秋テント村へ






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





生憎の天気だけどハンモックなら快適

最近、キャンプに何を求めているのか考えますが

色々あるけど、結局外で寝たい(笑)そんな気がします(*^-^*)






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





設営が落ち着いたらスポーツドリンクで水分補給

暑いと甘いの飲みたくなる♪






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





昼は蕎麦、薬味は相変わらずミョウガ(笑)

外で食べると格別です(*^-^*)






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





雨の音を聞きながらつまんでは飲む

夏の雨は嫌いじゃない

こんな時間があるから仕事を頑張れる(笑)






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





ナスの煮びたし、簡単で美味しい(*^-^*)

クーラーで冷やしてあとでつまもう♪






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





さ、焼き鳥祭り始めますか(*^-^*)






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~








やげん軟骨、ひざ軟骨に砂肝…






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





本命のねぎま様はタレで(*^-^*)


今宵の晩酌も最高だなぁ…























盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~






雨も上がっていい天気になりそう

暑くなる前に撤収したいな…






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





コメリの安い魔法瓶だけどちゃんと氷残ってる

ボトルコーヒーでも美味しい(*^-^*)






盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~

盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





ホットドック食べたら帰ろう…


夏の奥秋が一番好き

緑が濃いうちにまた訪問しよう







盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~





いつもの道が落石で通行止め

少し遠回りして帰る

いつもと違う景色に会えて楽しい(*^-^*)

いつもより勾配キツイけど

頑張れジムニー(笑)






《完》







































このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
なんかWBに意図的なものを感じますね
ソロキャンブログのテクニックですか?w
今度真似してみよ(爆)

しくしく
2022年08月01日 22:24
しくさんどうもです!
WBはオートですよ~露出は変えてますがそれ以外はノータッチです(笑)朝は早起きしすぎて朝焼けでこんなことに…そしてククサは朝焚火のオレンジ拾ってこんなことに(笑)あ、そうそう、焼鳥焼きすぎて鰻は持ち帰りました(爆)

TomoTomo
2022年08月02日 06:10
こんばんは!

暑くてキャンプに対するモチベが低くなってる猛暑なのに
まさかの焼き鳥キャンプ!?
いやしかし美味そうですなぁ^^
しかも蕎麦とミョウガまで!
真夏の奥秋は涼し気ですね~

八兵衛八兵衛
2022年08月03日 21:09
八兵衛さんどうもです!
6月から暑くて何回連休を寝て過ごしたか(笑)やはりモチベ上がりませんよね~
なので焚火したくなくて炭火で楽しんできましたよ♪
奥秋は海抜641メートルほどで下界から比べれば3~4℃低いので日中はそれなりに暑いですが夜は気持ちよく寝られます(*^^*)そして何より緑が濃くて気持ち良いのですよ、ここでのベストシーズンは夏だと思います!

TomoTomo
2022年08月03日 22:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
盛夏の雨キャンプ~蕎麦と炭火焼き鳥~
    コメント(4)