ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

Aug 4 , 2023

長野(2)

夏のキャンプ場選びは特に悩みます

暑さから逃れるように

標高の高い場所を探す…







バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~






霧ヶ峰キャンプ場

標高も高く予約もいらない

ただ駐車場からサイトが遠い(笑)

身軽にバックパックでいこう






バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~






新幕ネイチャーハイク タガー2

ペグ等を入れて1.4㎏!

いい買い物でした(*^^*)






バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~





さすが霧ヶ峰、涼しくて最高

朝晩はかなり冷え込むようです






バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~






ただつまんで飲むだけで幸せ(笑)






バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~






暗くなる前に夕飯にしよう






バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~

バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~






夜はフリースを着こんで焚火して心地好い気温です









バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~






朝焚火がまた気持ち良い…






バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~






涼しくて最高のキャンプ

来年も来れるといいなぁ…











このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(長野)の記事
 五光牧場おっさんキャンプ (2024-02-20 10:00)
 高ボッチ高原キャンプ場~天気雨の降ったあの日~ (2023-11-18 09:15)
 夏の終わりに湖畔キャンプ (2023-08-26 06:00)
 おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~ (2023-02-24 11:50)
 おっさんキャンプ~五光牧場オートキャンプ場~ (2022-02-11 22:39)
 天空の避暑キャンプ ~鹿嶺高原キャンプ場~ (2020-08-26 22:33)



コメント
高原の涼しさが伝わりますね〜♪
渋い色のNaturehike新幕も
軽くてバックパックでも負担にならず良さそう(^^)

朝食ベーコンエッグの絵をいただきましたm(_ _)m
台風を避けて何処かでハンモックをやれれば良いんだけど。

SORASORA
2023年08月10日 07:58
SORAさんどうもです!
霧ヶ峰はさすがに涼しかったですね~♪ネイチャーハイクはずっと食わず嫌いで使ってませんでしたがとても気に入りました(笑)次は自立式の明るい色のテント買ってみようかな(*^^*)
やっぱりキャンプの朝はコレですね♪ハンモック…しばらく使ってないなぁ(笑)台風大したことなければいいんですけど

TomoTomo
2023年08月11日 11:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~
    コメント(2)