ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

May 28 , 2019

山梨(16)

まだ5月なのに30度超え…

これは標高を上げて出撃するしかありません!!

訪問してみたいキャンプ場はたくさんありますが

その中でも手つかずの大自然を満喫できるフィールドへ初出撃です




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



一ノ瀬林道はすれ違いもギリギリでなかなかスリリングでしたが

キャンプ場は管理人さんが自然に適度に手を入れられた素敵なフィールドでした…




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



かなり敷地も広くどこに設営しようか場内を散策しましたが

高低差もありヘロヘロです(笑)




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



人気の「沢ぐるみ」というエリアにしましたが

ほかにも魅力的なサイトがたくさんありました




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



で、待ちに待ったプシュ…うん、やっぱりコレがないと(笑)




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



最近キャンプで蕎麦にハマっております…




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



気温も高く、沢も側なので虫よけに焚火をします

直火なんていつ以来かな…

ペタッと地べたに座ってゆっくり流れる時間に身を任せます




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



沢の音に鳥の鳴き声…鹿の声はしませんでした

至福の時間です




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



サラダのかわりに浅漬けをつまんでウインナー焼いたらもうお腹一杯

遅い時間に食べた昼の蕎麦が効いております…




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



焚火をいじりながらチビチビと

ぼけーっと色々な事を考えながら自然の中で過ごすと

心身ともにリフレッシュできますね♪

何度かハンモックと焚火の前を往復していると睡魔がやってきました




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く



昼はあんなに暑かったのに明け方は結構冷え込みました

アンダーキルトに3シーズン用のペラペラのシェラフでは少し寒さを感じました




おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く

おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く




前回の森まきは賑やかでそれも楽しかったですが

今回は静かにのんびりとできました

ま、どこでものんびりしてますが(笑)




初めて訪問しましたがリピートしたいキャンプ場がまた増えました

不便を楽しめる人ならきっと気に入るでしょう

コンパクトな薪ストーブを持って冬に来てみたいなぁ…




さて、次の出撃までボチボチ頑張りますか!!












このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
沢のそばで蕎麦を食うwww
狙ったんですか❓(爆)
この5月は一ノ瀬高原に行ってる方多いですね♪

ササシンササシン
2019年05月28日 20:48
ササシンさんどうもです!

常に狙っていきますよ!(嘘)
まだ虫も少なくポーランドでも良かったかなぁと思いました
軍幕で直火とか最高ですよね♪

おおてつさんのブログで知ってからずっと行きたかったんですが遠いし手運びだし(汗)
思い切って行ってきましたが大正解でした~

TomoTomo
2019年05月28日 21:18
これは見紛うことなきハンモック泊ですね〜
どんな感じなんだろ?
自然との一体感が堪りませんね〜

しかし、手運びにしては、薪が多いですね(笑)

しくしく
2019年05月28日 21:33
こんばんは!

行かれましたね!
気持ちいいですよね。

自分もそばでそばは、狙ったのかと、、、(笑)

うち。うち。
2019年05月28日 21:35
しくさんどうもです!
ハンモックは座ってソファー、横になればベッドで背負っても軽い非オートキャンプには最高のギアですよ~

あ、薪は下見であちこちのサイト見てたら疲れちゃって現地調達を諦めてお金の力で解決しました(笑)

TomoTomo
2019年05月28日 21:45
うち。さんどうもです!

いや~良いところですね!
あちこち下見して本当は第3にしようと思ったんですが力尽きました(笑)

狙ってますから(嘘)

TomoTomo
2019年05月28日 21:50
ども!
いいなあ、聖地…
真っ白になれるんですよね、ココ。

Penの描写はクールビューティー系なんですね。
時を捉える、と言うのか。

ハンモックとタープがやたらと似合うキャンプ場です。
とてもクール。

ビールも多いし、ギヤも結構多目。
おまけにあの物量ともに多い薪も手運び…
よく歩きましたね。

そばでそば…
ダジャレが似合う季節になりました(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年05月29日 00:19
一輪駆動さんどうもです!

一ノ瀬やはり噂通り最高でした!
確かにハンモック泊やタープ泊が似合いますよね

クールビューティーですか!自分、ぽっちゃり系のおっさんですよ←そこじゃない?(笑)

荷物はアリスパック背負って手持ちでクーラーボックスと前回の薪の残りとランタンで一回で運べる量にしました
追加で薪を買ったので帰りは無理せず2回で運びましたよ

ダジャレはおっさんになるためのマストスキルですからね~一年中ですよ♪

TomoTomo
2019年05月29日 00:38
さわぐるみ気持ち良いですよね!

水も飲み放題だしwww
ken!
2019年05月29日 08:40
ken!さんどうもです!

沢ぐるみ気持ち良かったです!
これだけ水が冷たいならクーラーボックスいらなかったかも
もっと荷物減らさないとここはキツいですね(笑)

TomoTomo
2019年05月29日 09:39
こんばんは(*´∀`)♪


このキャンプ場はリバーサイドが良いと誰かさんが仰ってましたが…やはり良いキャンプ場ですね!!(’-’*)♪



がやがやキャンプも良いですがソロキャンプも良さげですね(’-’*)♪

あきあき
2019年05月31日 01:17
あきさんどうもです!

そう、リバーサイドはとても気持ち良かったです♪
夏でも木陰で涼しそうでした~

ソロでしっぽり楽しむのに最高の場所ですよ♪

TomoTomo
2019年05月31日 09:41
ホントに素晴らしいキャンプ場ですね!
こんなのあったらもうしょっちゅう行くでしょう。
人の入りはどうなんですかね?
そしていい時間!
カメラにも慣れてきたのかなと。
いい感じですね

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年06月06日 23:02
yokotetsu-tomさんどうもです!

とても素敵なキャンプ場でした♪
ちょっと遠いですが四季を通して行ってみたいキャンプ場でした
やはり非オートキャンプなので平日はわりと空いてるみたいですね♪最高です

カメラですがいつも同じような写真撮ってるなと思いましたがよく考えたらいつもキャンプでしてる事が同じなんですよね(笑)
マンネリズム、ルーティンワーク。日常化したキャンプという非日常に癒されてます♪

TomoTomo
2019年06月06日 23:27
こんばんわ~

一ノ瀬キャンプ場行かれてたんですね~d(^-^)

ワイルド感あり、かなり楽しめますよね。
ハンモックは、けっこう寒さが伝わりますよね(-""-;)背中に1枚ブランケット敷くだけで暖かく寝れましたよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年06月10日 02:20
干物 >゜)))彡さんどうもです!

一ノ瀬良いところでした♪
ハンモックはアンダーキルトがあれば余裕かと思いましたがトップキルトがショボすぎました(笑)
夏場でも薄手のアンダーキルトあったほうがいいかもですね~

TomoTomo
2019年06月10日 09:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
おっさん、ワイルド系キャンプ場へ行く
    コメント(16)