ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

五光牧場おっさんキャンプ

Feb 20 , 2024

長野(0)


毎年恒例のキャンプ


普段はナチュログのオシャレキャンプ集団


写真部の旦那衆が家族を置いて


秘密裏に極寒雪中キャンプに挑む




はずでしたが…






五光牧場おっさんキャンプ





自分は下道ファイターなので


夜走りキャンプ場オープンのずいぶん前に


近くのコンビニへ到着


空いてる時間に走るとそうなっちゃいます(笑)


肉まん食べて仮眠をとります






五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ





9時ジャストにチェックイン


全然雪が無い(笑)


気温はマイナス二桁を越える予報なのに


寒さが伝わりません…






五光牧場おっさんキャンプ





各々設営を済ませ自然と集まる


楽しい宴のスタートです






五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ





とにかく酒とツマミがじゃんじゃん出てきます


こんなキャンプがやっぱり楽しいね






五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ





日が落ちてきて展望台へ向かいます


あれだけ快適なテントで飲み食いしていても


スッと動きます


さすが写真部(笑)






五光牧場おっさんキャンプ





各々写真を撮り宴会場へ戻ります






五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ





幕内で大きな焚火に石油ストーブ2台


外とは別世界です






五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ





食べまくりの飲みまくり


楽しい宴も眠気には勝てず


日をまたぐ前にお開き


自分のテントに戻ったら


あっという間に寝てしまいました






五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ





結構気温は下がったみたいですが


朝まで爆睡でした





五光牧場おっさんキャンプ

五光牧場おっさんキャンプ





幕内にあったポカリが凍ってます


ポカリは氷点下でもなかなか凍りませんが


マイナス二桁越えると凍ります(笑)


これが自分のヤベー寒い時の指標です






五光牧場おっさんキャンプ





こちらも恒例、Kさんの朝ラーメン


楽しみにしてました(*^^*)




終わってみれば雪が無いのも撤収が楽で


これはこれで良かったかな


画的にはもの足りませんが(笑)






五光牧場おっさんキャンプ





また来年もよろしくです♪













このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(長野)の記事
 高ボッチ高原キャンプ場~天気雨の降ったあの日~ (2023-11-18 09:15)
 夏の終わりに湖畔キャンプ (2023-08-26 06:00)
 バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~ (2023-08-04 21:16)
 おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~ (2023-02-24 11:50)
 おっさんキャンプ~五光牧場オートキャンプ場~ (2022-02-11 22:39)
 天空の避暑キャンプ ~鹿嶺高原キャンプ場~ (2020-08-26 22:33)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
五光牧場おっさんキャンプ
    コメント(0)