ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

M61フィールドパックでままごと

Oct 9 , 2019

ままごと(14)

先日のデイキャンプでワイルドワンで散財してしまったので

今日はおとなしくしていようと思いましたが気持ちよく晴れています♪

昼飯は一人なのでしかたないと近所のパン屋さんで買い物して公園へ…






M61フィールドパックでままごと





M61フィールドパックにままごと道具を詰めてお気楽公園ランチ♪






M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと





自宅から30分くらいの道の駅なんですが広々した草地の広場があります

バーベキュースペースや遊具、野外ステージに物販販売所なんかもあり土日はファミリーに人気です

しかし平日休みの特権、貸切状態(笑)






M61フィールドパックでままごと





日向は暑すぎて木陰に避難しました

風が気持ちいい…のんびりパンをかじります…






M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと





食後は特に何もせずのんびりと…






M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと





外で過ごすのには一番いい季節なんですかねぇ♪

ドМなので寒いのも好きなんですが(笑)






今回のバックは超シンプル装備にピッタリなので少しご紹介

ベトナム装備のM61フィールドパックです

サスペンダーみたいなもので吊って装備していたようです

バックパックの下の丁度おしり辺りに来るようです






M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと





背面にはアリスクリップが二つ

マットなんかを底面に固定するベルトもついてます






M61フィールドパックでままごと

M61フィールドパックでままごと





筒状の裏地がコーティングされた布で二重になっていて本来は軽い防水性があるようです

コーティングはボロボロはがれてしまっていて機能しませんが(笑)

で、この筒状の部分を引き出せばかなり容量アップになります

フラップのベルトもそんな使用をみこしているのか、かなり長いです


ミリタリーバック好きな方にはかなりおススメです(笑)






もっとのんびりしたかったんですがコーヒーは二杯分しか持ってきてなかったので

〆に白湯(笑)を飲んで片付けます…






M61フィールドパックでままごと





天気も良く気持ちよく過ごせました♪


次の出撃までボチボチ頑張りますか!!!












このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(ままごと)の記事
 ぶらりデイキャンプ (2021-04-23 22:20)
 SOTOヘキサでミニ焚火 (2020-02-04 23:12)
 焚火コーヒー (2020-02-03 10:25)
 読書の秋はコーヒーとドーナツで (2019-10-15 15:46)
 焚火コーヒー (2019-04-04 17:54)
 ハンモックランチ失敗からの薪拾い大成功 (2018-10-15 15:27)



コメント
こんにちは(・ω・)

ものすごく既視感のある特徴的な建物、と思ったらやはりアグリパークさんでしたか
一度訪れたことがあります
ご自宅からそう遠くない場所にこんな広々公園併設施設があるの羨ましいです(*´ω` *)
木陰の下で惣菜パンにスティックコーヒーで気取らず気軽にいい時間ですね

いたちいたち
2019年10月09日 17:13
いたちさんどうもです!

ご存知でしたか(*^^*)こちら自宅からわりと近いのに実は2回目の訪問です♪大昔娘が小さい頃に(笑)

そう、ままごとみたいな短時間のアウトドア時間を楽しむにはこんな気楽な食事がのんびりできて良いです♪

TomoTomo
2019年10月09日 17:23
こんばんは(’-’*)♪


うらやましいぞ!!うらやましいぞ!!


私は研修二日目の懇親会で1時迄飲んでて…

本日の研修三日目。。。昨晩の最終組は全員大人しかったです(笑)


お外で食べる物って、何故に美味しさアップするのでしょうね(’-’*)♪


さぞかし白湯も美味しさアップだったでしょう(笑)

あきあき
2019年10月09日 17:36
あきさんどうもです!

公園でパンかじっていた怪しいおじさんは自分です(笑)
そうなんですよね~
外で食べるだけで本当に美味しいんですよね♪

研修折り返しお疲れさまです!
あら親睦会…毎晩飲めるならそれも楽しいかも(笑)

TomoTomo
2019年10月09日 17:54
こんばんは~!

お写真!
いつ見ても、素敵ですね~!
なんか、引き込まれる写真なんですよね、Tomoさんのは。

で、ほんとのんびりできそうな、気持ちよさそうな場所ですね。

バッグ、、、

ここにもいらした!(笑)
ミリタリーバッグマスターが。
あ~、カッチョイイ。

イカンイカン、もう買わないって決めたのです、、、

うち。うち。
2019年10月09日 21:46
こんばんは!
このバッグは完成度高いですよね。
拡張性と、長いストラップと、下部のストラップ。
しかも、それぞれ十分な長さがありそう。
欲しい機能が全てあります。
もうこれがあればママゴトバッグはいらないでしょうね!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年10月10日 00:22
うち。さんどうもです!

お褒め頂きありがとうございます!身に余るありがたいお言葉感激です♪

広い空の下で過ごしたくて来てみましたが正解でした~
火器を使わなくてもとても満足できるままごとでした

このバックいいでしょ?(笑)お気に入りなんです♪

TomoTomo
2019年10月10日 01:08
yokotetsu-tomさんどうもです!

そうそう、この長いストラップがキモですよね♪
サイズは小さいですが工夫次第でどうにでもなりそうです
何よりカッチョいいですよね(笑)yokotetsu-tomさんもいかがですか?(笑)

TomoTomo
2019年10月10日 01:13
芝の上に置かれたショルダーバッグが素敵で
他の写真も自然を映し出していてイイですね♪

今日は絶対に塩ラーメンをと思っていたけど・・・
パンもかじりたくなりました(笑)

皆さん各軍のショルダーでママゴト遊び・・・(^^)
私は現代版の軽量ザックを背負って
ひたすら歩こうと思いますが、、、イイな~ ミリタリーバッグ。

SORASORA
2019年10月10日 09:49
SORAさんどうもです!

近所のパン屋さんなんですが美味しいんです(笑)
火器を使えない場所なんかは手軽で良いですよね♪

最新のバックみたく軽くはないですがコットンの風合いがやっぱりいいですよね♪58年前のバックが今も現役で使えるって素敵ですよね~

TomoTomo
2019年10月10日 12:28
平日のおままごとは贅沢ですよねぇ^^
パンかじって、コーヒー飲んで♪
それだけで幸せ♥
US軍のバックは他軍のそれとはまた違うUSA感がありますよね!
いかんいかん、最近のおままごとバックブームに乗せられて買わんぞwww

ササシンササシン
2019年10月10日 14:00
ササシンさんどうもです!

平日はどこも空いてて最高です♪広場にポツンと1人で座ってみましたが暑くて(笑)

このバックですがデッドストックだと一万越えらしいです(笑)自分は10年以上前に払い下げのお店で値切って1500円位で買いました(笑)
払い下げ品の一期一会の出会いがたまりませんよね~
ササシンさんもミリ系バック買ったほうが良いですよ(爆)

TomoTomo
2019年10月10日 14:08
ども!
1枚目のお写真、コレ圧巻ですなあ。
とにかくナチュラル、自然体!
PENでしょうね。
「お気に入りのバッグ on the turf」
丸ごとその通りの描写ですね。

50数年前のミリ系バッグが未だに現役。
感慨深いです。

一輪駆動一輪駆動
2019年10月11日 21:58
一輪駆動さんどうもです!

このショットは珍しく抜け感のある爽快な仕上がりとなりました♪
実際のこの時の解放感と気持ち良さを上手く切り取れたかなって思ってます
どこか落ち着いた色味で垢抜けない描写になることが多いのですがそれは自分の腕なんだなと(笑)
カメラの性能に腕が追いつきません…修行有るのみですね~

そう、自分よりパイセンなバッグですが穴が開いても補修しながら末永く使いたいと思います♪

TomoTomo
2019年10月11日 22:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
M61フィールドパックでままごと
    コメント(14)