ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】

May 21 , 2020

埼玉家キャン(8)

まだ森コーヒーはできないから

おとなしく家コーヒー

キャンプ気分を味わいたくて

キャンティーンとトランギアで淹れよう♪






キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】





こんなして好きな道具をカチャカチャと

こんな時間が至福だったりする(笑)






キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】





トランギアのケトルが欲しくて

見かける度に手に取るんだけど

買ったらキャンティーンの出番が減るのが寂しくて(笑)

ずっと買えないでいる…


久しぶりのトランギア

やっぱり良いね♪






キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】





新調したホーローマグ

写真だともっと赤かったけど

実物は朱色だった(笑)

きっと新緑に映えるだろうなぁ

キャンプで使うの楽しみ♪






キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】





キャンプ用のコーヒーミルも

買っちった(笑)

ガリガリするとすでに良い香り♪






キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】





蒸らしてる時がまた良い香りだぁ…






キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】

キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】





何とも贅沢な時間♪

たまらん(笑)






さ、もうちょいの辛抱

ボチボチ頑張りますか!!!










このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(埼玉)の記事
 ぶらりデイキャンプ (2021-04-23 22:20)
 散歩のおともにカレーめん (2021-01-15 22:37)
 父の日のプレゼントでつくねを焼く。 (2020-07-12 22:18)
 新緑の軍幕ソロキャンプ (2020-05-28 09:16)
 「ねぎま」と「芋焼酎」で楽しむ休日【stay home】 (2020-05-04 19:14)
 縁側でカンパリソーダ【stay home】 (2020-04-27 09:35)



コメント
こんばんは~(^^♪

お家ででも、アルコールストーブで淹れると
気分が盛り上がりますよね。

自分もやってます。

あらら、赤いマグが素敵。
うーん、本当に新緑に映えそう。



で、ケトル。
逝っちゃいますか!
取らんギアの、、、(^^;)

うち。うち。
2020年05月22日 03:31
挽きたての香りを楽しむ方がこちらにも(^-^)
全国的に解除になり移動制限も緩められたら
真っ先に挽きたての森コーヒーを楽しみたいですね!

それにしても写真と動画が素晴らしい。
ガリガリとしたくなります♪

SORASORA
2020年05月22日 09:18
うち。さんどうもです!

やっぱりキャンプ道具使うと上がりますね(笑)
でもそろそろ行きたいですよね~♪
これだけ焦らされたらきっと感動も…たまらん(笑)

マグは想像より大きくて色も思った色ではなかったけどとても気に入りました~
アウトドアで使いたいです♪

ケトル…使うところが想像出来ないんですよね(笑)どうしよう、買ったら使うかな(笑)

TomoTomo
2020年05月22日 09:40
SORAさんどうもです!

個包装のドリップパックも手軽で良いんですがやっぱり挽きたてはたまりませんね♪
もう少しの辛抱でしょうか?森コーヒーを夢見て頑張っております(笑)

今回は編集無しのノーカットです
ガリガリの時間が長くてどうかなと思ったけどガリガリしたくなって頂けたなら良かったです(笑)

TomoTomo
2020年05月22日 09:48
こんにちは(・ω・)

欲しいアイテムと手元のアイテムの板挟みな一文でTomoさんのアイテムに対する愛情を垣間見ました(*´ω` *)

しかし香り立つような記事の一連……美味しいコーヒーをお外で飲みたくなってきます
いたちも次はお庭でコーヒーかな
もうしばらくの辛抱と信じて、ぼちぼち行きましょう!

いたちいたち
2020年05月22日 18:04
いたちさんどうもです!

気に入るとずっと使いたい派です(笑)なので同じ用途の物はなるべくお迎えしないようにしております~

やはりコーヒーは一手間かけると美味しいですよね♪きっともう少しのはず(*^^*)
次は森コーヒーしたいですね

TomoTomo
2020年05月22日 18:27
ども!
琺瑯マグ、いい色合いですね。
逆に朱っぽい方が味わい深くていいと思います。
ワタクシも古き良き60年代っぽい琺瑯マグを探してたところでした。
次、出撃出来る時が来たら、コーヒータイムも楽しくなりそうですね。

一輪駆動一輪駆動
2020年05月22日 20:23
一輪駆動さんどうもです!

オレンジっぽい朱色っぽい感じがレトロですよね♪形もクラシックでとても気に入りました(*^^*)
おぉ、ヴィンテージ物ですか?良い出会いがあると良いですね♪

そう、キャンプの朝のコーヒータイムが楽しくなりそう!今から楽しみです~

TomoTomo
2020年05月22日 21:01

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】
    コメント(8)