ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

新緑の軍幕ソロキャンプ

May 28 , 2020

埼玉(22)

埼玉も非常事態宣言が解除された

微力ながらお金を落として

経済活動の再開に努めよう♪






新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ





こうして野で飲むのは二ヶ月ぶり






新緑の軍幕ソロキャンプ





たまらん(笑)






新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ





久しぶりの焚火はやっぱり楽しい♪






新緑の軍幕ソロキャンプ





昼は麻婆豆腐

辛くて美味い…ビールが進むなぁ






新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ





山で刺身は最高の贅沢


幸せ(笑)






新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ





雨が降ってきたのでタープを張ってきた

雨がタープを叩く音を聞きながら焚火料理なんて

乙だね






新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ





結構降ってきた…予報と違う(笑)

コットン幕は失敗したかぁ

ま、いっか(笑)明日考えよう






新緑の軍幕ソロキャンプ





ステーキは少し焼きすぎだったけど

美味い






新緑の軍幕ソロキャンプ

新緑の軍幕ソロキャンプ





今宵も良い夜だ♪









新緑の軍幕ソロキャンプ





朝食のパンを忘れた(笑)

コーヒー飲んだら帰ろう






さて、次の出撃までボチボチ頑張りますか!!!































このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(埼玉)の記事
 ぶらりデイキャンプ (2021-04-23 22:20)
 散歩のおともにカレーめん (2021-01-15 22:37)
 父の日のプレゼントでつくねを焼く。 (2020-07-12 22:18)
 キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】 (2020-05-21 21:49)
 「ねぎま」と「芋焼酎」で楽しむ休日【stay home】 (2020-05-04 19:14)
 縁側でカンパリソーダ【stay home】 (2020-04-27 09:35)



コメント
ども!
解除後、初出撃おめでとうございます!
月川荘さんへ足を延ばされたのですね。
まあ、久しぶりの炎を堪能された様子がありあり(^^)
予報とは違う雨は残念でしたが、紅葉越しの青いミラのショットがカッコいいですわ。
ホーローマグで酒、旨いだろうなあ…、裏山!

一輪駆動一輪駆動
2020年05月28日 09:23
一輪駆動さんどうもです!

今までで一番混んでたかも(笑)午前中にインしましたが結構出遅れ感ありましたよ~

やっぱり焚火はいいですね
ホーローマグも最高でした(*^^*)

TomoTomo
2020年05月28日 09:32
こんにちは。

やはりキャンプは良いですね。
東京都内でキャンプへ行くとなると奥多摩くらいしか無いので、私たちはもう少し我慢です(笑)

zero21keizero21kei
2020年05月28日 09:44
zero21keiさんどうもです!

埼玉県民で良かったです(笑)ちょっとまだ早いかなとも思いましたが丁度連休で(笑)我慢できませんでした~

やっぱりキャンプはいいですね♪
これからも三密に注意しながらですが野遊び楽しみです

TomoTomo
2020年05月28日 10:15
初めまして(^ー^)
くおんと申します。

まず軍幕から引き寄せられ、お邪魔しました( 〃▽〃)
渋いスタイルで最高です!!
軍幕は、ずっと憧れていますが電車ソロスタイルの私には重く、憧れにとどめています(⌒‐⌒)
カメラアングルも素敵ですね

そして良さげな渓流( ≧∀≦)ノ
「何処じゃろ~!!」と食い付いていたら月川荘さんなのですね☆

まだ行ったことありませんが、【ふたりソロキャンプ】で馴染みがあります。
行きたいです~(((o(*゚∀゚*)o)))

自粛明けキャンプ、雨にも逢いましたが良かったですね

くおんくおん
2020年05月28日 16:11
くおんさんはじめまして、コメントありがとうございます♪

干物 >゜)))彡さんのところでいつも拝見しております(*^^*)
軍幕(ポーランド)はバックパックに入りますよ、ポールも6本繋ぎでめちゃコンパクトです
今回はポーランドもシェラフもオートキャンプなのにバックパックに積めてきました♪

二人キャンプに出てくるんですか?まだ読んでないので読んでみようかな(*^^*)
トイレはワイルドですが離れのオートサイトが好みです♪是非行ってみてください~

TomoTomo
2020年05月28日 16:48
こんにちは(・ω・)

フィールドで飲む久々のビールを想像すると本当タマランですが、いたち的には何気ない1枚目の写真がたまりません
こうもアウトドアから離れていた時間が長いと、新緑下のサイトという昨年同時期なら何気ないシーンにもグッときます(●´ω`●)
加えて美味しそうなお料理に酒、焚き火……幸せ者め(*´ω` *)イイナァ

いたちいたち
2020年05月28日 17:14
いたちさんどうもです!

久しぶりのフィールドは変わらずそこにあってキャンプもいつも通りで
何でもないような事が大切だったと思うってヤツですよね

オサキニイタダキマシタ(*^^*)

TomoTomo
2020年05月28日 18:31
ロウソクと焚き火の炎に癒されていい感じですね♪
県外移動も緩和せれ遠征が楽しみたいですね。
あら、朝食の玉子が~(笑)
次も楽しみにしています。

SORASORA
2020年05月28日 18:39
SORAさんどうもです!

今回はパンだけでなく色々と縁側に置いてきてしまいました(笑)
オイルランタンないのは痛かったけど焚火と蝋燭がとても良い感じでした!調理さえ終わればもう蝋燭でグッドです

そう、やっぱり目玉焼きがないとしまりませんね~(笑)
次回はもうちょい遠くまで行きたいですね♪

TomoTomo
2020年05月28日 18:48
わー、すごい
埼玉にもいいところありましたね

刺身とお肉・・・贅沢し放題でしたね(爆)

しくしく
2020年05月28日 19:19
しくさんどうもです!

嵐山渓谷良いですよね~標高低くて市街と気温変わりませんし(笑)スーパーや温泉も近いです
他にも飯能とか秩父とか埼玉も色々ありますね~

前日に思い立ったキャンプだったんですけど肉は持ってきなって支給されました(笑)肉あるのに刺身食ったのは内緒です(爆)

TomoTomo
2020年05月28日 20:27
こんばんは!

いいないいな!
キャンプ出撃いいな~(^^
僕も今週末、久々にキャンプしてくる予定です♪

ワンポール軍幕、あらためてカッコええですね~
楓の葉の向こうの青いミラと軍幕。

炭火も七輪もいいけど、やっぱり焚き火がいいですね♪

八兵衛八兵衛
2020年05月28日 21:31
八兵衛さんどうもです!

おぉ、週末予定ですか(*^^*)ええですね!
お先でした♪
楓のショット!あそこからミラと軍幕にピント合わせたらお隣さんにもピント合っちゃって(笑)ボツにしました~

軍幕はこれが一番好きなんですよね♪ワンポールのタープ無し寝るときはおっぴろげ(笑)
あ、タープ泊まりの延長みたいな感じですね~

TomoTomo
2020年05月28日 21:44
新緑が良いですね!
久々だと突然の気候の違いに戸惑いはなかったですか?
虫多い!とか(笑)
程よいしっとり感と焚き火のコントラストがええ感じですね〜

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年05月29日 08:11
yokotetsu-tomさんどうもです!

新緑の気持ち良いキャンプでした~
久しぶりなのになんかスッと馴染めました、虫もまだ気になりませんでしたね
なんだかあっけない程フィールドはいつも通りで久しぶりにコロナを気にせず過ごせました(*^^*)

TomoTomo
2020年05月29日 08:52
ども(^^)

一輪さんも仰っていましたが、
もみじのむこうのミラのお写真、
僕も惹かれます~(^^)

あれ、白やシルバーではちょっと違うんでしょうね。

マグもイイ感じのようですね。
楽しそう‼️

うち。うち。
2020年05月29日 10:01
うち。さんどうもです!

紅葉越しのミラ、あれは上手いこと撮れましたね(笑)青いミラって自然に結構映えますよね!次も青いクルマにします♪

今回も良いキャンプでした~
そろそろソロソロしましょ~(*^^*)

TomoTomo
2020年05月29日 10:45
映像美に引き込まれ、牛乳のくだりでクスクスしちゃいましたwww

良い時間すごされましたねぇ^^

月川荘いいなぁ、行きたいなぁ( *´艸`)

ササシンササシン
2020年05月29日 11:59
ササシンさんどうもです!

なんだかちょっと薄暗いと雰囲気良く映りますよね(笑)今度から牛乳は一回飲みますね(爆)

月川は自分は結構好きですねぇ
直火は禁止になってしまいましたがそれでもやっぱり良いキャンプ場ですね♪

TomoTomo
2020年05月29日 13:21
写真で「ぐぬぬっ」てなり、おもわず動画までみてしまったではないですか。どうしてくれんすか。笑

そもそも冒頭の、背景から浮き上がったポーランド幕写真から、写りがヤバすぎて怪しかったんです。。。苦笑
動画は妙な加工していないことが逆にオヤジ心をくすぐります。ほどよいリアリティ。
・・・動画編集すればするほど、一般女子ウケはよくなるかもですが、オヤジがみると、またまたそんなキレイにはならんでしょ?とかいじけてしまうので。苦笑

・・・キャンプ行きたい気持ちに追い込んでいただき、本当に迷惑極まりないですが、心からありがとうございました。笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年06月15日 01:53
ヘカさんどうもです!

やっときてくれましたね?(笑)そして動画までありがとうございます!ぐへへ、嬉しいです
ポーランドは軍幕の中でもかなりのイケメンかと♪

夏本番の前にイケメン写真撮りに行ってください
こっちのブログも楽しみに待ってます♪

TomoTomo
2020年06月15日 08:06

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新緑の軍幕ソロキャンプ
    コメント(22)