ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

Sep 2 , 2020

山梨(16)

小さな焚火ならもう暑くないだろう

急にできた連休は奥秋テント村へ






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~






予報だと雨予報

今回もムササビの下でB6君と…






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





まだ雨は降ってこない

設営と撤収さえ降られなければ

どうにでもなる






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





日中はまだ夏のままだ

朝晩の気温だけが

すぐそこまで秋が来ていることを

思い出させる…






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~






久しぶりにゆっくり焚火をしたい

そう思わせたのは

どこか夏の終わりを感じたからなのか

今日の相棒はB6君

大きい薪は入らない


いや、時間はたっぷりある

小割を作ろうか






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





その前にまずはキンキンに冷えた黒ラベル

たまらん(笑)






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





昼はスベアで冷凍チャーハン

うん、これも美味い

のんびり夜を待つとしよう…






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





最近の晩酌はブレンデッドスコッチのソーダ割

安いのに美味い






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





つまみの新生姜も当たりだった






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





ゆっくり飲みながら焚火を始めよう






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





何だか無性に食べたくなったすき焼き

ソロだとスキレットで事足りる






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





やっぱり〆のうどんは入らない

朝食のメニューが決まった瞬間である


そして忘れていた雨が降ってきた

眠くなるまで焚火をしよう…




















焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~

焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





肌寒くて夜に着たスウェットで丁度いい

そんな清々しい朝だった






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~





朝食のすき焼きうどんを食べたら帰ろう

夜に気温を下げてくれた雨が止んでるうちに…






焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~






《完》





































このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
おはようございます。

ゆっくりと時が流れるのが伝わってくるイイ写真ですね。
秋を先取りしたすき焼きも旨そう~♪
朝食のうどんにタマゴを落としてがも~(>_<)
秋本番になったらキノコたっぷりにしたいですね!

SORASORA
2020年09月02日 08:58
ども!
全編通して静けさが伝わります。
平日の奥秋、人の気配が感じられないものを、
さらにオリンパスブルーが際立たせている様に感じます。
牛肉が牛肉らしく写る描写。
卵の色味にぽってり感。
やはり旨そうに撮りますね。

一輪駆動一輪駆動
2020年09月02日 09:17
SORAさんどうもです!

今回家ですき焼きの準備(切るだけですが)をしてきていたので終始のんびりと過ごしました♪
ソロで持て余す時間を贅沢に使いましたぁ
すき焼きうどんのたまご落としは想像通り美味しかったです(*^^*)

TomoTomo
2020年09月02日 09:41
一輪駆動さんどうもです!

土日撤収組で朝は賑やかでしたが設営が終わる頃には完ソロに(笑)実際に静かでした♪平日休みの特権ですね

肉の赤みと春菊の濃い緑、そしてたまご(笑)映えますよね(*^^*)味覚だけでなく視覚でも美味しく頂きました♪

TomoTomo
2020年09月02日 09:49
精力的に出撃されていて( *´艸`)
レポみて行った気になってます(笑)

B6君?浮気の現場抑えたりwww

朝晩は秋が感じられてとても嬉しい毎日ですが、台風が、、、

10号が海水温下げて、この先発生しなければ嬉しいと思っています。

ササシンササシン
2020年09月02日 13:02
ども。

ふふふっ、 
ムササビ、リッヂラインで綺麗に
張れてますね~(^^)

ハンモック並みにロケハンしました?



なんか、ひとりで、先に秋を感じているようですな。

かなりのボリュームの朝ごはん。
美味しそう。

そして、スベアは動画でも
映えますな。

うち。うち。
2020年09月02日 14:50
ササシンさんどうもです!

キャンプの神様が行ける時に行っときなって言ってましたので(*^^*)

いやいや、B6君はセーフですよ(笑)気温やほら料理によって変えてるだけなんで、浮気ちゃいますよ~

ですね、台風が夏を連れ去ってしまうんですよね
出撃と重ならなければ良いですよね

TomoTomo
2020年09月02日 16:10
うち。さんどうもです!

ムササビは無骨張りうまくできましたね~
相当気に入りました(笑)
焚火もナイロンタープより気にしなくて良いので気が楽ですな

すき焼きもスベアで作ると美味いんですよね~!不思議(笑)真似していいっすよ(爆)

TomoTomo
2020年09月02日 16:19
こんにちは(・ω・)

静かそうな場内、晩夏の緑に青い車体が映えますね(*´ω` *)
予報にあった雨もTomoさんの願い通りに設営撤収を避けてくれて、日頃の行いでしょうか
しかしスキレットでソロすき焼き贅沢で旨そうですね
生卵は? 生卵は付けて食べたんですか?+(0゚・ω・) +(笑

いたちいたち
2020年09月02日 17:03
いたちさんどうもです!

誰もいないので思い切り引きで撮れる幸せ(笑)
緑に青は映えますよね♪

日頃の行いが良いんですよ、き、きっと(シドロモドロ)

スキレットですき焼きは手軽でオススメですね♪
もちろん生卵はちょんちょんして食べましたが構図の兼ね合いでシェラカップか少しだけしか写ってません(爆)ご心配ありがとうございました(*^^*)

TomoTomo
2020年09月02日 18:22
こんばんは!

なんと!?
晩飯も朝飯もすき焼き!?
なんちゅう美味そうな写真であることか(^^

単焦点レンズ1本で歴戦のベテラン氏やsigmar氏に挑むその御姿。
惚れてまうやろー!

最近ズームレンズに逃げてる僕は反省しちゃいます・・・(--;

八兵衛八兵衛
2020年09月02日 22:09
八兵衛さんどうもです!

本当は夜にすき焼きからの〆のうどんだったんですけどお腹一杯で(笑)朝はご飯と味噌汁とたまごとウインナーの予定でしたが…チーンでしたね~

単焦点レンズ一本勝負!と言うと聞こえが良いですがこれしか持ってないのです(笑)致し方なく撮影しておりますよ(苦笑
最近思うのはイケてるカメラやレンズ使いの方たちの写真ってイケてるじゃないですか?道具が良いのも勿論あると思うのですが一番の違いはカメラと言う趣味に大枚ぶっ込んでくるその気合いかと(笑)本気度が違うのかなって。もちろん本気はマジと読んでくださいね(爆)

TomoTomo
2020年09月02日 22:25
グルメソルジャーTomoさんこんばんは!

貸し切りの秋奥さん、最高ですね!
そんなロケーションで、ソロなのにすき焼きですかすき焼き!
あいも変わらずなんと食いしん・・ではなくマメな。(笑)

はーん、マジで美味しそう。
特に翌朝のうどん入すき焼き(湯気つき!)は、心底イライラする写真でした(笑)。

動画も拝見しました。
ソロオヤジのリアルキャンプをほどよく表現していて癒やされました!
たまらん(笑)

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年09月02日 23:11
ヘカさんどうもです!

食いしん…マメなトモです、こんばんはー
奥秋テント村で村八分にあいポツンと食いしん坊って来ましたよ(笑)
動画まで観てくださってありがとうございます!寝ないで前乗りして帰って徹夜して動画とブログ仕上げた甲斐がありました(苦笑

さてキャンプのすき焼きは紅白でも観ながらこたつで食べる実家のすき焼きを超えるレベル
ノマドのこたつスタイルで是非どうぞ(まだテント持ってるんですか?)

はーい、湯気付きね(笑)イライラして頂けたなら本望です、グツグツ煮えたぎる割下がレンズに跳ねるのに怯えながら撮影した甲斐がありました(苦笑

TomoTomo
2020年09月02日 23:29
旨そうですね♪♪♪



いや!!旨かったでしょ?!



すき焼き(///∇///)


翌日にうどんイン!!

絶対に旨いヤツですね。



これって…

割下を少々薄めて…


チーズを絡めてリゾットなんて旨そうじゃないですか?

あくまでも妄想料理ですが。。。

あきあき
2020年09月03日 07:34
あきさんどうもです!

すき焼き…もう美味かったです(笑)ものすごく(笑)
翌日のすき焼きうどんは間違いないヤツです♪はい

チーズインリゾット!それも美味そうでしたね!
ちなみにすき焼きうどんを白飯にワンバンさせて食べるとぶっ飛びます(*^^*)

TomoTomo
2020年09月03日 08:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
焚火とすき焼きとソーダ割  ~奥秋テント村~
    コメント(16)