ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

初めてのドームテント

Feb 7 , 2023

茨城(8)

とうとうドームテントを手に入れた

何となく欲しかったけど

必要無いもの(笑)

いつか買うとは思っていましたが(*^^*)







初めてのドームテント

初めてのドームテント






設営も簡単で張る場所も好きな場所に

これは楽しい(*^^*)






初めてのドームテント

初めてのドームテント






まずはプシュっと

セコマのポテトサラダ美味しいです







初めてのドームテント

初めてのドームテント

初めてのドームテント






結局テントに籠るキャンプしないから

これで充分

焚火して飯食って飲むだけ







初めてのドームテント

初めてのドームテント

初めてのドームテント






今日も静かな夜です








初めてのドームテント

初めてのドームテント

初めてのドームテント






氷点下まで冷え込みましたが結露無し

キャプテンスタッグのトレッカーソロテント優秀です























初めてのドームテント

初めてのドームテント

初めてのドームテント

初めてのドームテント






さて、朝食を食べて帰りましょう







初めてのドームテント

初めてのドームテント

初めてのドームテント






ドームテントって楽しいです(*^^*)

もっと早く買えば良かったな







初めてのドームテント







《完》










このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(茨城)の記事
 冬の雨のタープ泊 (2024-02-21 09:40)
 ポーランド軍幕で薪ストーブ~年越しキャンプ~ (2024-02-18 12:37)
 プライベート野営地Freedom (2024-01-21 15:06)
 初めてのビークフライ (2023-10-21 20:30)
 ソロテントって楽しい (2023-04-29 20:48)
 氷点下のタープ泊 (2023-01-28 15:16)



コメント
おお!ドームテント!
何気にソロキャンパーでドームテントって
意外に使ってる人は少ないですよね?
タープ泊やハンモック、ワンポールとかが多いので
ドーム仲間が出来て嬉しいです♪

キャプテンスタッグのソロテント、なかなか良さそうですね。
実は僕も追加でドームテントを物色中でして
このトレッカーも物色してました♪
最小重量1.99kgなのに7000円以下とは!驚異的な価格ですよ!
しかもポールはグラスファイバーではなくアルミだし!

僕はソロ系ドームテントを語ると止まらなくなります(^^;

八兵衛八兵衛
2023年02月07日 21:01
お、遅いよ!w
ドームテントはやはり設営簡単&安心感がいいですよね
コールマンのツーリングドームもいいですよ
あれだと荷物も仕舞えますからね
まあ、ハンモックからだと飛躍し過ぎかな(爆)

しくしく
2023年02月07日 21:27
八兵衛さんどうもです!
良い買い物でした~(笑)もっと早く買えば良かったなって思います!どこでも張れるって最高です
そうそう、アルミポールで一本もので吊り下げインナー。そしてインナーは吸湿性防水でフルクローズできます。真夏の暑さはキツそうですが冬キャンプにはもってこいです!めちゃくちゃ気に入りました(*^^*)

TomoTomo
2023年02月07日 21:27
しくさんどうもです!
いやいや、誰も教えてくれないからドームテントがこんなに楽しいって(笑)ツーリングドームの広い前室も魅力なんですけど、とにかくちっさいのが欲しかったんです
やっぱりこのテントには高級なSOTOのフィールドホッパーではなくてアルミロールテーブルを合わせたいですね~

TomoTomo
2023年02月07日 21:46
ども。
コスパのイイ幕なんですね。
それならば、あの風の強い湖畔でも
大丈夫ですね(^^)

うち。うち。
2023年02月07日 22:53
うち。さんどうもです!
コスパも最高でした(笑)風の強い湖畔だったり一ノ瀬の沢ぐるみでも好きな所に張れますよね(*^^*)景色の良い所で焚火無しのアルコールストーブだけとかでポツンと張るのが最高に気持ち良さそうです♪

TomoTomo
2023年02月07日 23:32
タープ寝なんて…カーポート形状ですものね。。。

やっと固定資産税が掛かりそうな形状にたどり着きましたかd(⌒ー⌒)!

次はキャンピングカーですね!!!

レポ楽しみに待ってます♪♪♪

あきあき
2023年02月14日 13:08
あきさんどうもです!
初めてワンポールではないテント買っちゃいました(笑)1人で遊ぶならこれは最高ですね~(*^^*)小さいながらちゃんと家ですね(笑)
キャンピングカーは見ると欲しくなりますがまだ早いっす(笑)せっかくならトラックベースのどでかいのかアメリカンなピックアップトラックでエアストリーム引っ張りたいですね♪関東圏じゃもて余すでしょうから北海道に移住しないと(笑)

TomoTomo
2023年02月15日 22:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初めてのドームテント
    コメント(8)