ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

Feb 24 , 2023

長野(8)

今までで一番寒かったキャンプ


それはオープンタープに焚火のみで挑んだ

マイナス10℃を軽く超える

陽気なおっさん達が無口になる世界…


そして今年も懲りないおっさん達が標高1300mの高原に

集結するのであった…






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~





今回はサーカスビッグで幕内焚火

去年より気温も下がらない予報

そう、勝ち戦が約束されていた(笑)


各々が寝床を整える

風もなく設営撤収が楽なステルス張りに

しかし気温が下がらず撤去日は雨予報だ…






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~





日中はアウターいらず

設営完了するころには汗ばむほど

春スキーに来ているようだった






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~






ビールが美味い…






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~






昼はペンネアラビアータ

そしてここからエンドレスで酒と美味しいツマミが続く






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~





ここで夜の為に展望台へロケハンへ

快適なサーカスで酒を楽しんでいたけれど

おっさん達のフットワークは軽い

写真部の面々だと思い知らされた瞬間だった






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~





再び幕内に戻り宴は続いた…






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~





幕を叩く音がする

雪ではなく雨だ…

星空は見えないか…

去年寒すぎて星が出ているのをスルーした罰かもしれない(笑)






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~





雨はパラついていたが星は見えた

何とも不思議な空だった























夜降り始めた雨は朝には本降りになっていた…

雪が溶けビシャビシャに(笑)






おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~

おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~





そんな最悪のコンディションのフィールドを眺め

撤収の段取りを考えながらコーヒーを飲む


うん、今回も最高に楽しく最高に美味しいキャンプだったな

最後にみんなで朝食を食べたら撤収だ


去年とは違う凍えないキャンプ

気温が高かったのもあるけれど快適だった

是非マイナス10℃を超えるタイミングで試してみたい


またお願いします(*^-^*)









ご一緒したおっさん達








このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(長野)の記事
 五光牧場おっさんキャンプ (2024-02-20 10:00)
 高ボッチ高原キャンプ場~天気雨の降ったあの日~ (2023-11-18 09:15)
 夏の終わりに湖畔キャンプ (2023-08-26 06:00)
 バックパックで避暑キャンプ~霧ヶ峰キャンプ場~ (2023-08-04 21:16)
 おっさんキャンプ~五光牧場オートキャンプ場~ (2022-02-11 22:39)
 天空の避暑キャンプ ~鹿嶺高原キャンプ場~ (2020-08-26 22:33)



コメント
先日はどうもです。やっとお会いできましたね!あのキャンプのTomoさんのブログ更新を楽しみにしていました。あのキャンプがこんな渋い表現になるんだーとちょっと驚きww

美味しいキャンプでしたね!これからもじゃんじゃんソログル行きましょう

へりへり
2023年02月24日 19:24
へりさんどうもです!
やっとお会い出来ましたね(笑)へりさんはブログのイメージ通りでした(*^^*)長くコメントのやりとりしていると初めてお会いするのに初めてではない感覚。ブログあるあるですが楽しい瞬間ですよね
渋い表現!なんだかくすぐったいけど嬉しいです(笑)ソログルって1つのキャンプだけど各々の感じ方とか表現が違っていて終わった後も楽しいですよね♪皆さんのレポ楽しみにしてます(*^^*)またお願いします!
TomoTomo
2023年02月24日 21:14
Tomoさん。
先日はありがとうございましたw

お会いできて嬉しかったです。
またごちそうもいただきほんとにありがとうございましたw
あれだけ、飲んで食ってをダラダラ続けたキャンプは初めてでしたわ(笑)

またお会いできる日を楽しみにしてます!!!

ediedi
2023年02月27日 18:23
ediさんどうもです!
こちらこそありがとうございました!しかし関東でお会い出来て良かったです(笑)いつか遠征で西にもとま思いますがつい下道ファイトしやすい北に行ってしまいますが…ぜひまたウマウマキャンプしましょう(*^^*)

TomoTomo
2023年02月27日 22:03
こんばんは!
例の!リベンジキャンプですね!^^

今回は暖かかったようで、良かったような肩透かしのような?
でも昨年もですが、
こういうおバカな遊びってオッサンは盛り上がりますよね!
楽しそうです。いいな~。

他のメンバーさんは普段はナチュログ写真部&漕艇部の面々ですよね?
このままTomoさんもカメラだけでなく、
カヌー系もいかがですか?^^
八兵衛八兵衛
2023年02月28日 21:40
八兵衛さんどうもです!
そうそう、例のおっさんたちのリベンジキャンプです(笑)しかし肩透かしも良いところで全く寒さとは無縁でした(笑)寒さは物足りなかったですが酒とツマミはエンドレスで(*^^*)
実は飲みながらカヤックとかSUPとかやりましょうって誘われたのですがまだ自分には早いかなと…自分はまだキャンプそのものを楽しみたくて(笑)今はとにかくキャンプそのものを楽しみたい、なのでキャンプがメインであってカヤックとかカヌーをするためのキャンプに魅力を感じられてないんです…ただジムニーの屋根にカヌー乗っけてたら格好いいですよね(*^^*)そこには引かれるのですが(笑)

TomoTomo
2023年03月01日 22:23
お疲れさまでしたっ!
今回ウイスキー飲めなかったみたいですが、来年も持ってくと思うので飲んでくださいw
いやぁ~、でもつまみが豪華な美味しいキャンプでしたね!
おっさんにはゆるく丁度いいキャンプだった気がします。
雨撤収はちょっと辛かったですがw

taku-ctaku-c
2023年03月13日 08:53
taku-Cさんどうもです!
そうなんです、ウイスキー飲みたかった~(笑)是非来年も持ってきてください(*^^*)
自分はいつも飲んで食べてるだけなので通常運転でした
しかし2月の野辺山であんな雨降りのキャンプになるなんて思いもしませんでしたね(笑)

TomoTomo
2023年03月15日 13:50

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
おっさんキャンプ再び~五光牧場オートキャンプ場~
    コメント(8)