ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

オリンパスブルー

May 6 , 2019

雑記(4)

オリンパスブルー


カメラメーカーと言えば

キヤノン、ニコン、ソニーがやはりメジャーなんでしょうか

自分のミラーレスはオリンパスでセンサーサイズが小さいカメラです

なのでボディも小さくレンズも小さい為とても取り回しが良いです


そして色々調べれば調べるほどオリンパスが好きになっていきます(笑)

まだ使い初めたばかりですが

手振れ補正も強烈で夜の手持ち撮影も結構いけます

欠点は超広角レンズが少ない事くらいでしょうか


アスペクト比も3:2ではなく4:3ですが最近それも可愛いと思うように(笑)

調べるとオリンパスブルーというものがあるそうですが

センサーはソニーなのでソニーブルー?レンズもオリンパスじゃないのでどうなんでしょうか?

オリンパスのボディで現像すればオリンパスブルーなんですかね?


GWも仕事で悶々としながらの与太話でした



タグ :オリンパス

このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(雑記)の記事
 ありがとう、ミラ… (2020-09-22 09:38)
 久しぶりの富士 (2019-11-17 23:14)
 薪割り (2019-02-10 17:49)
 花見酒 (2018-03-28 23:25)
 薪拾い (2017-10-19 10:41)



コメント
春の青空もキレイでに持ち良いですね♪
晴れた日は、コンパクトなニューカメラを持って出たくなったいますね。
センサーサイズは小さいけど、中華スマホもソニーセンサーなので決めました。

SORASORA
2019年05月07日 07:48
SORAさんどうもです!
色々空の写真を撮ってみましたが一番空だけの写真が気に入りました
カメラで撮ると実際目で見るより青くて鮮やかになりますね
早く青い海をオリンパスブルーで切り取りたいです♪

自分のGalaxyもソニーセンサーです
あとテレビとレコーダーにハンディカムもソニーです
最近は出番はありませんがウォークマンもあったりします
家電はソニー党なんですがカメラはオリンパスにしちゃいました(笑)

TomoTomo
2019年05月07日 08:42
ども!
抜ける様な青空のお写真、爽快ですね。
と申しますか、先ずはお仕事お疲れ様です。
すこーし赤味が感じられる描写、好きな感じです。

一輪駆動一輪駆動
2019年05月07日 10:07
一輪駆動さんどうもです!
こんな爽やかな空も良いですが高層ビルから覗く青いインクのような暗い濃い感じの空を撮りたいです
田舎なので近所には高層ビルはありませんが(笑)

TomoTomo
2019年05月07日 10:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オリンパスブルー
    コメント(4)