ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

草地系キャンプ

May 13 , 2019

千葉(12)

GWも過ぎいかがお過ごしでしょうか?

大型連休はいつも通り仕事に明け暮れていましたが

やっと出撃できました




草地系キャンプ



埼玉のお隣、千葉県に初潜入です…

連休明けの週末は空いてる説を確かめるべく

ファミリーにも大人気の草地系キャンプ場、森のまきばオートキャンプ場へ初訪問です




草地系キャンプ



ホームページに週末の予約は終了しましたとありましたがかなりの人気ですねぇ…

炊事場はお湯が出るしトイレも綺麗

牧場の跡地でしょうか?起伏があり平らな所は争奪戦ですね

シーズンオフの平日に再訪したいな




草地系キャンプ



外周沿いの角にひっそりと設営しました

角地ならファミキャンサンドもありません、オセロの角みたいなものですね




サンクチュアリ(角地)で静かに始めます…




草地系キャンプ

草地系キャンプ

草地系キャンプ



キャンプの格言に「CB缶に始まりCB缶で終わる」というものがありますが

あれきっと本当です




草地系キャンプ



買い出ししたスーパーで衝動買い(笑)

そう、カセットコンロ界の雄イワタニカセットフーシリーズのオシャレ番長

スーパー達人スリム

カラーはアウトドアに映えるカッパーオレンジ!




草地系キャンプ



いやー、今まで熱源は焚火かトランギアだけでしたが

ガスバーナーって便利ですね(爆)




草地系キャンプ

草地系キャンプ

草地系キャンプ



昼は30度近い気温でしたが夏ほど湿度が高くないのでタープの下は涼しい風が抜けて快適です

日が暮れると一気に気温が下がりますね

夜は12度くらいまで下がりました


炭火でちょこちょこ焼き物を楽しみます…




草地系キャンプ

草地系キャンプ



昼に仕込んだローストビーフもまいうーです♪




草地系キャンプ




夜は星空撮影にチャレンジと思っていましたが月明かりがとても明るいので

月の入りまでまったり焚火して待とうと思いましたが

22時消灯ルールらしく今回は諦めました




連休明けの週末は空いてる説…人気のフィールドはしっかり混んでました(笑)




次の出撃までボチボチ頑張りますか!!














このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(千葉)の記事
 ボウズからの快適キャンプ (2022-02-10 22:58)
 七輪と焚火とロッジテント (2020-01-27 12:46)
 冬ハンモック (2020-01-23 22:13)
 焚火酒は森のまきばで (2019-10-22 00:14)



コメント
おはようございます。
出撃おめでとうございます!
オリンパスブルー、初めて聞きましたが昔のコダック製センサーの色の名残のようですね。いまも似た色を残している?とうわさが。僕も昔、コダックセンサー機を使ってましたが、独特の写りだったです。写真、確かに青みが少し強く、リバーサルフィルムを晴天下で写すと紫外線の影響で青みがかるのですが、雰囲気が似ていて懐かしくなりました。

solocamp-photosolocamp-photo
2019年05月13日 06:55
こんにちは!

週末は天気も良く、気温も高めだったので草地系は
気持ちよかったでしょう!
なかなかの混み具合のなか、快適キャンプだったようですね。

カセットコンロの衝動買い、、、
キャンプ地に向かっている状態でキャンプ脳全開だったのでは?
見た瞬間、イメージが湧いちゃいましたか。 
色もいいですね。

うち。うち。
2019年05月13日 08:50
こんにちは。

ソロキャプにあまり向かないキャンプ場だと思ってましたが、「オセロの角作戦」ならどこでも大丈夫ですね(笑)

満天の星空もキレイですが、月明かりに照らされた夜のサイトも雰囲気があって良いですよ。(4等星くらいなら普通に撮れます)
ぜひ、次回は試してみて下さい。

zero21keizero21kei
2019年05月13日 09:27
solocamp-photoさんどうもです!

やっと出撃出来ましたが珍しく土日でめちゃくちゃ混んでました(笑)普段は平日出撃なのでビビりました…

それです!コダックブルーとかオリンパスブルーとか言うそうですがフォルム時代の名残なんでしょうか、なんだかロマンチックですね
色々知れば知るほどカメラって楽しくなりますね♪

TomoTomo
2019年05月13日 13:40
うち。さんどうもです!

初日はピーカンでかなり暑かったですが二日目は曇りでちょうど良かったです♪
かなり気持ちよく過ごせました~

バーナーってめちゃくちゃ便利ですね(笑)今更ですが(爆)

TomoTomo
2019年05月13日 13:51
zero21keiさんどうもです!

オセロの角作戦は大成功でした(笑)

部活動ですが何枚か撮ってみましたがなんだかうまく撮れず…しかも何をどうすればが良いのか(笑)色々試しましたが結局うまく撮れず諦めました
真っ黒だと思ったらレンズキャップ着けたままだったり露出が長すぎて白かったり…
一回ちゃんと撮れればコツが掴めるんでしょうね~

TomoTomo
2019年05月13日 14:06
お〜、達人スリムは、何気に五徳の滑りにくさが、群を抜いて素晴らしいです
タフ丸では、滑りまくりです(笑)
ダッチオーブンを載せても大丈夫ですし

唯一弱点は収納ケースが無いことくらいですね〜

しかし、土日でもりまきとは、随分思い切りましたね(笑)

しくしく
2019年05月13日 21:47
しくさんどうもです!

買い出しのかごに入れたときしく先生の顔が(ネコ)が頭をよぎりました(爆)
Amazonやホームセンターで値段はチェックしてたので←(買う気満々?)きっとしく先生もこんな感じだったのかなとニヤけました~

いや、森まきはいつも土曜日は予約で一杯なのですが数日前まで予約一杯のアナウンスなかったので連休明けの週末は空いてる説を疑いませんでした(汗)

TomoTomo
2019年05月13日 23:17
ども!
GW中のお仕事、お疲れ様でした。

夕景の茜雲、青いミラに映る森まき…
雰囲気が伝わってきますね。
仰る通り独特のブルーを写し取っていて、野に出たくなります。
写真を撮りたくて野に出たくなりますね。
フー、も存在感ありありのお写真です。
ローストビーフが大層旨そうです。

一輪駆動一輪駆動
2019年05月14日 07:10
一輪駆動さんどうもです!

マニュアルフォーカスなレンズなのでピント合わせるのに必死です(汗)
茜雲は綺麗でした♪急なシャッターチャンスにすこぶる弱いです(笑)

ローストビーフは安定の美味さでした♪
昼に仕込んで夜に食べる、こんなちょっとしたワクワク感が良いですよね

TomoTomo
2019年05月14日 09:35
こんばんわ~

森まき~♪
GW明けでも、かなり混雑していたようですね~
千葉はホーリーウッズしかまだ行けてません(。>д<)


ガス缶コンロは確かに便利! 庭でもキャンプでも使えるし!

夕飯前に肉料理画像を見てしまった(-""-;)凄く美味しそうです~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年05月19日 19:29
干物 >゜)))彡さんどうもです!

そう、とうとう気になっていた森まき行ってきましたよ~
ホーリーウッズも魅力的ですが森まき良かったですよ♪
シーズンオフの平日はかなり良さそうですよね~
家のカセットコンロはヒートパネルがなかったのでキャンプ専用に買ってしまいました(爆)
干物 >゜)))彡さんも肉料理のイメージ(笑)肉は最高ですよね(笑)

TomoTomo
2019年05月20日 15:19

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
草地系キャンプ
    コメント(12)