ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

Mar 21 , 2022

山梨(2)

三寒四温

春はすぐそこまで来ている


待ちに待ったいつもの場所


冬キャンプは一番好きだけど

その場所は冬季休業


四ヶ月ぶりの訪問だ






陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





午前中は雨予報だったけど

気持良く晴れた


雪のないキャンプは久しぶり

焚火酒を楽しみたい

穏やかな何もしない贅沢を噛み締めよう…






陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





滑らかな明太子のクリームソースに

もちもちと食感が楽しい生フィットチーネ

仕上げの刻み海苔が磯の風味を格段に上げている


手軽な冷凍パスタも外で食べると

とてつもなく美味しい(*^^*)






陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





無性に食べたくなる炭火焼き鳥

先ずは塩。

そして本命のタレ♪

合わせるのは角ハイボール


たまらん(笑)






陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





夜はおでんに麦焼酎で焚火酒

ぼっちで過ごすこんな時間が愛おしい






陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





まだ夜は冷え込むけれど

眠くなるまで焚火酒を楽しんだ






















陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





日が昇ると一気に気温が上がる

タープの下は初夏を感じる程の陽気だ


上着を脱いでシャツの袖をまくる






陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~

陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





ゆっくり朝食をとり

焚火が消えたら帰ろう





陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~





何度も訪問したい

いつもの場所

今年もよろしくお願いします(*^^*)






《完》
















このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
遅コメ失礼いたします。
奥秋といえばTomoさんのホーム的なとこですよね!

味わい深いソロを堪能されたようですね。
いいなあいいなあ。

怒涛の年度末仕事に翻弄され、
三月は一度もキャンプできず、
ようやく仕事をやっつけたと思ったら
もうすでに四月が目の前。

奥秋みたいなキャンプ場、
僕の周りには無いので毎回羨ましいです。
数少ない馴染みだったキャンプ場がふたつ閉鎖されたけど、
どちらも再開に向けて準備中らしく、
ワクワクしながら再開を待っております^^

八兵衛八兵衛
2022年03月31日 22:20
八兵衛さんどうもです!
そうそう、久しぶりのホームでリフレッシュしてきました
今回は眠くなるまで焚火酒したかったんです
自分にとってキャンプで一番したい事ってやっぱりこれなんだなぁと(笑)
八さんも繁忙期なんですね、自分ももうしばらく忙しい日々が続くけれど次の焚火酒まで頑張ろうと思います(*^^*)
八さんのホームといえばやっぱりいつもの河原ですが贔屓のキャンプ場が復活となれば選択肢が増えて良いですよね♪

TomoTomo
2022年04月02日 00:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
陽春のタープ泊~いつもの場所で完ソロキャンプ~
    コメント(2)