ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

残暑に新幕で避暑キャンプ

Aug 24 , 2019

群馬(18)

関東はまだまだ残暑も厳しいですが

いかがお過ごしですか?

天気があまり良くなかったので福島まで足を伸ばそうと思っていましたが

群馬への出撃と相成りました…





残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




テンマクパンダリスペクト系の新幕です

ポール無ですが8,000円でお釣りが来ます(笑)

タープ泊の蚊帳としてインナーが使えそうだなと期待せずポチりましたが

ソロにはかなりグッドなサイズでした!





残暑に新幕で避暑キャンプ




平日なのに大盛況、プシュっとはじめます…





残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




やはり最高に気持ちいい、日陰は半袖では肌寒いくらいです♪





残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




あとはのんびり飲んで眠くなったら寝るだけ(笑)





残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




茜色に染まる山々が最高のツマミですね♪





残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




キャンドルランタンが一人寂しいおじさんサイトを優しく照らします…(笑)

今日はタープ無しなので雨が時折パラパラ降ってくるし

焚火はどうしようかなと迷いましたがやっぱりこれがないとですよね♪





残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




本降りになってきたので焚火を切り上げておやすみなさい…










残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




いつもの朝食を食べダラダラ片付けながらのんびり過ごしました





残暑に新幕で避暑キャンプ




天然タープの下でゴロゴロ…至福の時間

さて夜に食べきれなかったメイン食材でお昼を食べてから帰りましょう♪





残暑に新幕で避暑キャンプ

残暑に新幕で避暑キャンプ




豪華なお昼になりました♪

網を焼き切って名残惜しいですが撤収です





残暑に新幕で避暑キャンプ




今回も涼しくのんびり楽しんできました

丁度一年前の今日も赤城に来ていましたがその時は嵐のような夜でしたね

一年が年々早く過ぎていきますね…

今年は冬に再訪して雪中キャンプにチャレンジしてみたいと思います♪

さすがに空いてるだろうな(笑)

















このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(群馬)の記事
 赤城公園キャンプ場へ出撃 (2023-10-14 21:16)
 カンパーニャ嬬恋でタープ泊 (2023-09-22 15:28)
 リーンツーでオーバーナイト (2020-03-01 06:00)
 再開したフィールドでデイキャンプ (2020-02-12 17:41)
 雪が降る前にミニマムタープ泊 (2019-11-01 21:15)
 デイキャンプのススメ (2019-10-06 21:03)



コメント
あら、お久しぶりの出撃でしたね

ポールなしのワンポールはamazonで色々欲しくなりますが
トレッキングポール持ってないので、なかなか買えません(笑)

ところで七輪は手運びなのですか?

しくしく
2019年08月24日 21:07
いいですねぇ〜(^^)
タコが食べたくなってきましたwww.

ken!ken!
2019年08月24日 22:14
しくさんどうもです!

いやぁ、月一キャンパーなので今回は定例ですよ(笑)
なかなか連休取れないので連休あれば即キャンプですね~

ここ手運びですが車から15メートル程なので余裕です♪七輪はそんなに重くないですしおそらくユニフレームのファイアグリルとかスノピのLの方が重いのではないでしょうか(笑)

TomoTomo
2019年08月24日 22:34
ken!さんどうもです!

山で刺身は最高の贅沢ですよね~(笑)
タコブツ久しぶりに食べましたが美味しかったです♪

TomoTomo
2019年08月24日 22:39
ワンポールの新幕は軽そうでいいですね♪
焚き火の揺らめきにグラスを傾けては至福デスね。
雨で中断は少し残念。

tomoさんの七輪を見るたびに火遊びをしたくなり、
朝食は目玉焼きを食べたくなります(笑)

SORASORA
2019年08月24日 22:45
SORAさんどうもです!

小さなワンポールはバックパックに入る大きさで重さも軽いです♪しかし一般的なトレッキングポールでは短くてピンと張れないと思います
自分はロゴスの自在タープポールを使いましたがこれが嵩張ります(笑)

炭を使う時はやっぱり七輪が恋しくなりますよね♪
そして火力調整もしやすいので調理も楽ですよね
朝食はワンパターンですが簡単で美味しいのでやめられません(笑)

TomoTomo
2019年08月24日 22:56
こんにちは~!

あら、新幕、イイ感じのようですね。

Tomoさんのブログを拝見していて、そこに行きたいと
ずっと思っております~。
どうにか、機会を作らねば。

そうですか、平日でも賑わっているのですね。

七輪、、、いつ見ても、魅力的!
冬はクーラーの代わりに七輪を持っていこうかしら。

うち。うち。
2019年08月25日 09:52
うち。さんどうもです!

これは当たりでした~♪
ハンモック張れないときはこれでいいかもです

ここはかなりお気に入りですが最近は平日でも混んでますね~
無料なのでキャンパーさんのマナーも良いとは言えませんがソロならまあいいかと(笑)
色々な方がこられますので気にならなければおすすめです!
景色と気候が最高にいいんですよね~

TomoTomo
2019年08月25日 10:18
こんちは!

年期の入った七輪ですね~!
昨年僕もインナー目当てで激安ワンポールテントをポチりました。
そのワンポールテントはイマイチでしたが、
Tomoさんのワンポールテントはなかなか良さげですね(^^)

ここは無料キャンプ場なのですか!?
こんなステキなロケーション。
これは羨ましいです(*´▽`*)

八兵衛八兵衛
2019年08月25日 16:59
無料キャンプ場への設営、冷静に考えればめんどくさいことも多々ありそうなはずなのに、写真から伝わってくるのは、なんとクールで優雅なソロキャンプ時間!!
どれも涼しい夏のいちシーンばかり。素晴らしい雰囲気!空気が青い!勝手に蝉の鳴き声が聞こえてきそうです。

・・・JAROに通報確定です。苦笑

はー、もう真夏はキャンプいかないと決めておりましたが、行きたくなってしまいました。苦笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年08月25日 17:43
八兵衛さんどうもです!

このワンポールは当たりでした♪しかし同じ考えをお持ちでますます親近感(笑)
タープの蚊帳に良さげですよね、ハンモックもやりたいけどタープにこのインナーでもやってみたいですね~

あ、七輪は多分4年くらいしかたってないんですが一度雨で濡らしてしまったらボロボロ崩れてきました(笑)水に弱いんですよね…

TomoTomo
2019年08月25日 19:32
ヘカさんどうもです!

エリートの有難いお言葉、勿体ないです

無料のキャンプ場は確かに色々ありますがインもアウトも自由なのは自分にとってメリットなので
しかもこのロケーションですから(笑)やみつきです

自分も夏に平地でキャンプはしないと思います
一度標高の高い場所で夏キャンプをしてしまうとダメですね~苦笑
バカと煙は高いところが好きですから(笑)

少ない荷物で是非お試しください…

TomoTomo
2019年08月25日 19:57
ども!
赤城も夏は終わりの様ですね。
七輪で炭、コレもいいなあ。
小雨の中でも焚き火…
流石のタキビスト!

ココも行ってみたいところなんですよね。

一輪駆動一輪駆動
2019年08月26日 23:45
Tomoさんのブログみてソロ幕探し初めてしまいました(爆)
わさびたっぷりのタコぶつやば~( *´艸`)
超良いです!

ササシンササシン
2019年08月27日 12:30
一輪駆動さんどうもです!

B6君もいいんですが炭にはやっぱり七輪がいいんですよね~

良いところですので寒くなる前に是非。
平日がおすすめです♪

TomoTomo
2019年08月27日 18:37
ササシンさんどうもです!

いやいや、それ絶対欲しかっただけですよね?(笑)
でも、手軽でナイロンのインナー付きテントはオールシーズン、オールウェザー活躍しますからね。
買っても良いと思います(爆)

タコブツにわさびたっぷりはツーンと効きますがまいうーでしたよ♪

TomoTomo
2019年08月27日 18:45
メイン食材が超豪華!
新幕が良い感じで、汚シャレではなくてもホンモノのオシャレじゃないですか?
それにしてもいいロケーション!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年08月31日 21:05
yokotetsu-tomさんどうもです!

キャンプで炭で炙った鰻やりたかったんです(笑)最高でしたね~♪

そう、このテントは当たりでした!仕舞いもコンパクトでバックパックにも入ります
背は低いですがこれから活躍してくれそうです♪

ここのロケーションは本当に素晴らしいんです
ソロで景色をいくら眺めていても飽きませんね~

TomoTomo
2019年09月01日 00:35

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
残暑に新幕で避暑キャンプ
    コメント(18)