ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

今年も夏は裏磐梯へ

Aug 27 , 2019

福島(22)

去年の夏にハンモックデビューした裏磐梯へ再訪です…






今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ





やっぱりここは最高のロケーションですね…


今回はブログ友達のうち。さんが出撃されると噂に聞き突撃させていただきました(笑)

実は一年前に訪問してブログにアップしたところ

うち。さんに昨日隣に張っていましたとコメントを頂いた思い出のキャンプ場です




2018/07/25
ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃
埼玉の夏は暑いですね~せっかくキャンプするなら埼玉より涼しい所と当初は富士五湖のどこかにしようかなと思っていましたがきんおやじさんが前から気になっていたキャンプ場をレポしていまして…調べたら富士五湖へ行くのと60キロくらいしか変わらないので福島まで足をのばしてみました♪…





いつもコメントのやりとりをしているので初めてお会いした感じがしませんね

お友達とお二人でしたが快く混ぜていただきおじさん3人で楽しいグルキャンデビューとなりました


キャンプの格言で「グルキャンは写真少なめ」というのがありますが多分本当です(爆)






今年も夏は裏磐梯へ





うち。さんに作って頂きました♪キャンプでかき氷は贅沢すぎますよね~

めちゃくちゃ美味しかったです♪






今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ





話は尽きることなくあっという間に時間が過ぎていきます…






今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ




他にも色々ご馳走になりましたが写真はありません(笑)

基本ソロですし人見知りなのでグルキャンとかは苦手と思っていましたが

グルキャン…めちゃくちゃ楽しい!!!!





今年も夏は裏磐梯へ






そして楽しい宴も終わり各自のテントへ戻ります






今年も夏は裏磐梯へ





しかし空を見上げると久しぶりに星空が!!

うち。さんと思い出したかのように写真を撮ります(笑)






今年も夏は裏磐梯へ






そして酔ったおじさん達はひとしきり星撮りにチャレンジして

上手く撮れないねと慰めあいながら満足そうに各自のテントに戻りました











今年も夏は裏磐梯へ





福島の夏は終わっていました…

冬用のマイナス15度まで対応の2度くらいで寒くて寝れないシュラフで丁度でした(苦笑)






今年も夏は裏磐梯へ

今年も夏は裏磐梯へ





朝食も結局ご馳走になってしまいました♪

お二人は羨ましいことに連泊とのことですが自分は一泊です…

明日から仕事だなんて信じられません(笑)


いやぁ、グルキャンって楽しいんですね!

ソロもいいですがグルキャンもまた違った楽しみがありますね♪




再会できる日までボチボチ頑張りますか!!!

















このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(福島)の記事
 終わりゆく夏が恋しくて (2023-09-04 06:00)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 裏磐梯で湖畔キャンプ (2023-06-01 06:00)
 ぼっちで雪中クリスマスキャンプ (2022-12-25 15:35)
 石油ストーブと湖畔キャンプ (2022-12-09 19:41)
 日山キャンプ場へ出撃~クローズ前に駆け込みキャンプ~ (2022-10-28 10:37)



コメント
こんばんは。

裏磐梯。。。私も大好きです!!(’-’*)♪


因みに私の会社の組合には休暇村の優遇制度があり、1人当たり3000円の組合からの補助金があります。
我が家は三人で9000円の補助金があるので…裏磐梯は休暇村のDサイトしか行ったことがありません。
他の方のブログを拝見してると、レイクサイドのキャンプ場はそそりますね!!


楽しい時間。。。そしてグルキャンデビューおめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪

あきあき
2019年08月27日 20:35
あきさんどうもです!

9,000円の補助は嬉しいですね、良い会社にお勤めですね!
裏磐梯良いですよね…もう少し近ければ満点なんですが(笑)
ロケーションも良く涼しくて楽しくて最高のキャンプを満喫しました
明日から仕事頑張れそうです…頑張ります(笑)

TomoTomo
2019年08月27日 21:13
ども!
おやおや月曜夜はコラボでしたか!
ワタクシは残念ながら、日曜昼に後にしました。
楽しそう!
いつかよろしくお願いします。
磐梯山の表情もクッキリのいいお天気ですね。
おやっ、レイアウトが変わってる(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年08月27日 21:19
一輪駆動さんどうもです!

ソロソロソロで楽しんできました♪
キャンプ話もブログで記事で読んでるから、あぁ!あの時の!と話が弾みました♪
機会が合えば一杯やりましょう!
楽しみにしております!!

TomoTomo
2019年08月27日 21:25
こんばんは~!

今回は、本当にありがとうございました!
青いミラが登場したときには嬉しくて駆け寄ってしまいましたよ。

ポークシチュー、ご馳走様でした。
とても美味しいかったです。
ブログで拝見していた物をいただけるとは!

また、遅くまで楽しい話をありがとうございました。

また今度、よろしくお願いします‼️


あ、晴れ男のTomoさんがお帰りになられたので、今、パラパラと始まりましたww

うち。うち。
2019年08月27日 21:43
うち。さんどうもです!

いやいやこちらこそ大変お世話になりました!
本当に楽しかったですよね♪
シェフのお料理も最高でしたね!そして朝ごはんも最高でした!
何よりコメントでリクエストしていた宇治金時を用意していただいたのに感激でしたよ♪

星撮りは難しかったですね(笑)アップするの迷いましたが記念にあげちゃいました(笑)

次回を楽しみにしております!
あ、やっぱり降ってきました?(爆)

TomoTomo
2019年08月27日 21:52
裏磐梯の湖畔のほとりに出現した
おしゃれなバーみたいな写真ですね♪

コラボだと、お互いの得意なことを出しあって
話も盛り上がって楽しいキャンプになりましたね。

SORASORA
2019年08月28日 07:41
SORAさんどうもです!

いつもと比べるともうグランピングです(笑)
ウッドテーブルだしお酒並んでるしタープポールは赤ですから(笑)←え、普通?

自分は晴れ男なので天気担当でほとんどなにもしませんでした~
飲んで喋ってただけでしたよ(爆)
同じ趣味のおじさんが集まるとめちゃくちゃ楽しいですね♪おじさんで良かったなぁって思います(笑)

TomoTomo
2019年08月28日 08:11
少人数グループキャンプ入門に笑いました(爆)
うち。さんとそのご友人とのグルキャンだったんですね!
羨ましい~(>_<)
ぼくもTomoさんと酒を呑み交わしたい!

ササシンササシン
2019年08月28日 17:18
ササシンさんどうもです!

拾って頂きありがとうございます(笑)
しくさん大好きおじさんとしてまるっとパクりました(爆)

ブログ友達とお会いするのは初めてだったのですが皆さんが言うように初めての感じがしないんですよね♪(うち。さんとは知らずに一年前にほとりで会ってますが(笑))

是非飲みましょう!冬の赤城にでも行きますか?(爆)

TomoTomo
2019年08月28日 18:03
こんばんは!

・・・うわぁ!
うち。さんとご一緒ですか!?
しかも一輪アニキとは一日違いとは!

リスペクトするソロキャンパーさん達の、
神々の邂逅。

どんな会話がなされたんだろう、
どんな、これからと、
これまでの話がなされたんだろう・・・

僕も割りと筋金入りのソロ人間なのですが、
それでも、ソレを凌駕する魅力が、
コラボやグルキャンには、あるんですね?(^^

八兵衛八兵衛
2019年08月28日 22:22
八兵衛さんどうもです!

リスペクトだなんて大袈裟ですよ~
キャンプ大好きおじさんが三人集まっただけですから(笑)

話は尽きませんでしたが一番盛り上がったのはやっぱり下ネタですかね(爆)
あ、ちゃんと道具の話やキャンプ場の話もしましたよ(汗)
ナイフ交換しあってフェザースティック作ってみたりとかとても楽しかったです

今回は好きなキャンプスタイルも似ているのもあったと思いますが三人ともキャンプ大好きおじさんなのでとても居心地が良かったです♪

ソロももちろん楽しいですしこれからもソロがメインになると思いますが今回みたいなグルキャンはまた違った楽しさがあると知ることが出来ました♪ちょっと遠いですが八兵衛さんとも是非ご一緒したいですね♪

TomoTomo
2019年08月28日 22:53
冒頭の飲み物の写真から伝わってくる涼しさに、また騙されしまう!
・・・とおもったらほんとに涼しかったのですね!笑

星空も湖もうつくしい・・・。

いよいよ夏が終わりを迎えつつあることをしらせていただいてありがとうございます!こちらもそろそろ準備はじめます!

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年08月31日 11:18
ヘカさんどうもです!

そう、本当に涼しかったです(笑)
場所を選べばもう気持ち良く過ごせますね♪

やはり星撮りは難しいですね
ヘカさんのようには撮れません(苦笑)
単焦点50ミリのコツ教えてください!

TomoTomo
2019年08月31日 12:33
グルキャン良かったですか〜。
あまりすすんでやろうとは思わないけど、いざやると本当に楽しいですよね。
うち。さんとのエピソードはいいですね。
いろんな酒がならんでてたのしそう!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年08月31日 21:10
yokotetsu-tomさんどうもです!

面子も良かったのもありますがグルキャンも楽しかったです~
スタイルも似てるし話が終わらない(笑)あっという間の一泊でした♪

たくさんのお酒に囲まれてお洒落なバーで昔からの友人と飲んでいるそんな気持ちになりました
いつかyokotetsu-tomさんとも飲みたいです!
いや、飲まないとダメでしょ(笑)

TomoTomo
2019年09月01日 00:44
こんにちは(・ω・)ゴブサタシテオリマス

写真少なめと言いつつ、要所で綺麗な写真を撮られていますね(*゚ω゚ノノ゙☆
いたちだとこういう状況ではきっとただの記録写真になってしまうので見習いたいです
ソログル楽しそうだなぁ(*´ω` *)
まだソロすら経験ないですが、いつかやってみたいです

いたちいたち
2019年09月05日 17:54
いたちさんどうもです!そしてオヒサシブリデス

少人数グループキャンプは楽しかったです~
ソログルキャンとソロとグルキャンはもう違う遊びだと思います
自分はソロが好きですがソログルもめちゃくちゃ楽しかったです!
それぞれ違った良さがありますね
自分は逆にファミキャンしたことないので憧れちゃいます

写真ですが、あっ!と思い出した時に撮りましたがもっといっぱい映える被写体あったんです(笑)
楽しすぎてカメラは放置でしたね(汗)

TomoTomo
2019年09月05日 18:20
こんばんわ。
先日はコメントありがとうございます!

絶景のロケーションですね。
こんな場所なら一日ボーッとしてても足らないぐらいの時間が流れそうです。
やっぱり東北は景色の感じ方が違います。
うん十年前にバイクでまわったんですが、もう一度行きたいなぁ…。

そして飯テロな写真の数々!
急いで帰ってご飯にありつきたいと思います^^;

ediedi
2019年09月11日 19:30
ediさんコメントありがとうございます!

ここはヤバいです(笑)富士山系のガツンとくる感じではなくジワジワくるやつです
ちょっと遠いんですが下道ファイターとしては5時間ちょいは射程距離内です(笑)
そちらからだと10時間超えでしょうか(汗)機会ありましたら是非

バイクも乗られるんですね!自分もいつかリターンライダーしたいです!ここバイクできたら…想像するだけでニヤニヤしちゃいます(笑)

TomoTomo
2019年09月11日 19:57
こんばんはー。
ほとりでは楽しいお話いっぱいできて楽しかったです。
写真がすげーきれいです!僕が撮ったジントニックの写真と違いすぎる!
グルキャン…めちゃくちゃ楽しい!!!!
ありがとうございます。私もすごい楽しかったです。
またタイミング合えば是非お願いします!

RayleiRaylei
2019年09月12日 21:34
Rayleiさんどうもです!

こちらこそお世話になりました!本当に楽しいキャンプでした!
写真はとりあえずミラーレスで撮ればそれっぽく撮れると思っております(笑)

マジでまたご一緒させてください!

TomoTomo
2019年09月13日 20:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今年も夏は裏磐梯へ
    コメント(22)