ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

Sep 20 , 2019

茨城(20)

ブログ友達のホーム地へいざ出撃♪

いつも綺麗な渓谷の写真を指をくわえてみていましたが

やっと出撃できました♪


しかし目当てのキャンプ場は大盛況で張るスペースがなく

高萩市から北茨城市まで足を伸ばしました

こちらもロケーションは最高♪






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





雰囲気最高ですね♪






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





新しく購入したクオルツのコットをポーランドにインしてみました

今年の冬はこれで行きますかね♪






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





駆け付け三杯(笑)

涼しくなっても設営後のビールは最高です♪






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





こちらもニューフェイス

いつも調味料を持って行きすぎてしまうのでケースをダウンサイジング

合わせて買ったナルゲンボトルも密封性が高くていいですね!とても気に入りました






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





刺身食べたり♪






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





餃子焼いて♪秋刀魚も炭火で…

ゆっくり飲みましょう






今回は肌寒い夜にピッタリなあったかメニュー

豚汁と炊き込みご飯♪






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





初めての北茨城のキャンプナイトに渓谷の心地よい水の音と薪が爆ぜる音だけが響きます…






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





今回はソロソロでしたが自分たち以外には誰もいません

一人だとちょっと怖いかも(笑)






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





酔っぱらったキャンプ大好きおじさんが二人

なぜかフェザースティックを大量に作ってました(爆)

楽しい宴は深夜まで続きました…





















ポーランド軍ポンチョテントはコットンなので遮光性が高く

朝になってもテント内は暗いのでやっぱり寝坊(笑)






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





テントからチラリ…

二日酔いもなく気持ちの良い朝です






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





朝焚火して残った豚汁に炊き込みご飯で朝食を済ませたらのんびり撤収です♪






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト

初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





良く食べて良く呑みました






初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト





茨城のキャンプ場は初めてでしたが大満足でした

是非また遊びに行きたいと思います♪





次の出撃までボチボチ頑張りますか!!!




















このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(茨城)の記事
 冬の雨のタープ泊 (2024-02-21 09:40)
 ポーランド軍幕で薪ストーブ~年越しキャンプ~ (2024-02-18 12:37)
 プライベート野営地Freedom (2024-01-21 15:06)
 初めてのビークフライ (2023-10-21 20:30)
 ソロテントって楽しい (2023-04-29 20:48)
 初めてのドームテント (2023-02-07 11:43)



コメント
Tomoさん、こんばんは。

最近は○貫は混んでいるのであまり利用していませんが、
12月になれば静かになるかと、
寒いけど赤城ほどではないと思いますよ。

○園の営地に落ちつけてよかったです。
秋刀魚も焼いての楽しい焚き火ナイトがいいですね。
一人では怖い場所だけどソロソロなら(笑)

SORASORA
2019年09月20日 23:05
SORAさんどうもです!

すごく雰囲気良かったんですが車が7台位停まっていてソロソロで張れる良さそうな場所は先客有でした(汗)
紅葉祭が終わった頃にリベンジしたいと思います

初秋刀魚はあまり脂が乗っていなくて…ちょっと時期が早かったかも?

こちらは夜はちょっと不気味ですよね(笑)完ソロは遠慮したいかなと思いました(笑)
茨城はあちこちに渓谷があって都内からのアクセスも良いしキャンプ適地ですよね♪

TomoTomo
2019年09月20日 23:20
大人の火遊びを満喫してますね(笑)

ボクはオカルト的な野営地は勘弁ですが、混雑も勘弁なんで。

ソロソロでいい場所見つけて、楽しめてよかったですね♪

へっぽこ課長へっぽこ課長
2019年09月21日 06:50
ども。

北茨城でしたか。
なかなかの密生林に、昼間でも寂しさがあるでしょうが、そこは、飲んだくれのソロソロ、吹き飛ばしちゃいますよね!

空ビンと空き缶が素敵‼️

うち。うち。
2019年09月21日 07:32
課長さんどうもです!

とても素晴らしいフィールドでしたね~♪
管理人さんがいないキャンプ場なので完ソロはちょっとアレですが(笑)多分いつ行っても空いてることでしょう
少人数で行くのが最高な場所だと思います

TomoTomo
2019年09月21日 09:37
うち。さんどうもです!

ここで完ソロしたうち。さんを尊敬します(笑)
でもロケーションは最高でしたね~
拾い薪は湿っていて持参した薪しかなかったのですが冬なら乾燥していて良いでしょうね♪

やはりソロソロだと飲み過ぎてしまいますよね(爆)

TomoTomo
2019年09月21日 09:44
Tomoさんこんにちは。
あいかわらず食べ物と炎の写真レベルが高すぎです。拝見するたびにイライラします。笑
最後の転がった酒瓶缶たちのほんのり物悲しい姿、前夜の盛り上がりぶりとのコントラストで涙なしではみれません。笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2019年09月21日 12:18
ヘカさんどうもです!

ハンモックの聖地か迷って早朝(夜中とも言います)にインできるこちらにしました♪なかなか良いところでしたね~

お褒め頂きありがとうございます!今回の焚き火はいい形の炎が撮れたと自画自賛しております。はい(笑)

TomoTomo
2019年09月21日 12:38
今回も色気のある記事ですね~^^
北茨城には良い野営地が沢山あるんですね!
涎垂らしながら拝見しましたwww

ササシンササシン
2019年09月21日 14:01
ども!
ステキなロケーションですね。
この雰囲気でヲッサンソロソロなら、酒食らって延々とフェザー量産もわかる気がしますよ(^^)
モチロン地べたでね。
焚き火の炎をこんなオレンジで撮りたいけど、撮れないです(^^:

楽しかった夜を、空きビン、カンで表現。
やりますなあ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年09月21日 14:02
ササシンさんどうもです!

この感じに涎とはお主も好き者ですな(笑)

目当てのキャンプ場もめちゃくちゃ雰囲気良かったので残念だなぁとこちらのキャンプ場へ向かったのですがもう渓流沿いに道があって山を登っていくのでテンションぶち上がりましたよ(笑)

自分、川とか湖とか水辺のキャンプが好きみたいですね

TomoTomo
2019年09月21日 16:04
一輪駆動さんどうもです!

本当に素敵な営地でしたね~
テントにするかハンモックにするかはたまたタープでいくかめちゃくちゃ迷いました(笑)

焚き火しながらキャンプギアの話になるとやはりナイフの話も出ますよね?で、あーだこーだ言いながらナイフ持ち出してフェザーを(笑)楽しい夜でした♪
もちろん酒も進んで一升瓶もほとんど空でした(爆)

TomoTomo
2019年09月21日 16:11
いいところですね!
駆けつけ三杯!!!
こりゃ最高!
いや~やってみたいですねえ。
気持ちいいでしょうねえ。

食事が美味しそう!

そうそう、軍幕からの景色はこんなですよね。
中は真っ暗(笑)

断捨離でハンガリー軍テントをどうしようかと一瞬考えたんですけど、あのテント内がサイケな色になるのに妙に落ち着く感じはまだ捨てがたいなあと踏みとどまってます。

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2019年09月21日 17:10
yokotetsu-tomさんどうもです!

そうなんですよ、良いところでした♪
ここきっとyokotetsu-tomさんも好きな感じだと思います
自分が知らないだけで良いところっていっぱいあるんでしょうね…

とりあえず車停めたらプシュってなもんでした♪
やっぱりこの一杯が旨いんですよね~

軍幕は暗くて寝坊します(笑)それもまたのんびりしてて嫌いじゃないです
ハンガリーはあのサイズとあの色がカッコいいですよね♪自分も今でも欲しいです
けどポーランドあればあんまり張らないかも(笑)

TomoTomo
2019年09月21日 19:31
おはようございます。

なんとステキなキャンプ場!
渓流そばの林の中!
こういう場所、大好物です(*´ω`*)
ここを拠点に何日か泊まり、
釣りや山歩きなど三昧してみたい!

北関東や南東北?には魅力的なキャンプ場
ホントたくさんあるんですね(^^)

でも確かにここのソロ夜は怖そう(泣)

八兵衛八兵衛
2019年09月22日 06:47
八兵衛さんどうもです!

ここはサンダルのまま沢に降りれます(笑)
釣りは放流してるようで遊魚券が必要なので釣れるんでしょうね~

道路沿いのキャンプ場で人工物も朽ちかけていて外灯もなし
ちょっと不気味な感じでした(笑)
それでもこのロケーションですからね♪最高でした

TomoTomo
2019年09月22日 07:20
先ずは茨城県へようこそ♪♪

そして駆け付け3本!!嫌いじゃ無いです(笑)


花○なのか…

花○なのか…


園なのか…


貫なのか…



(笑)

あきあき
2019年09月23日 21:13
あきさんどうもです!

あ、おじゃましました(笑)とても良いところですね!残念だったのは海をみないで帰ったことですね(笑)次回のお楽しみにします♪

えーと、園です(爆)

TomoTomo
2019年09月23日 22:10
こんばんは(・ω・)オジャマシマス

>駆け付け三杯(笑)
ちょっとテーブルに隠れ気味なのが奥ゆかしくて好きです(*´艸`)

ソロデュオで静かな森に陣取り飲んで食べて焚き火を愛でて……至福ですねぇ(*´ω` *)
軍モノコットン幕が似合う男にいたちもなりたい(`・ω・´)ムリカ

いたちいたち
2019年09月25日 21:02
いたちさんどうもです!

空き缶は見えるところに置いておけば飲み過ぎ防止になるかと(笑)

こんなシンプルに自然に身を任せるようなキャンプが好きです♪

軍幕は意外にどんなスタイルでも合うと思います(笑)ま、とりあえず地べたに座っておけばそれっぽく見えますしね(笑)

TomoTomo
2019年09月26日 10:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初潜入♪茨城の渓谷でオーバーナイト
    コメント(20)