ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

奥秋軍幕ソロキャンプ

Oct 7 , 2020

山梨(14)

久しぶりの軍幕

やっと煩かった虫も少なくなり

ぐっと気温も下がってきた

ソロキャンプは冬がハイシーズン






奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





残念ながら自分のハイシーズンには

こちらはクローズしてしまう






奥秋軍幕ソロキャンプ





とりあえず一杯

うん、美味い






奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





昼は簡単にカレーメシ

久しぶりのトランギアもやっぱりいいね






奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





いつ訪問しても気持ちの良い場所

紅葉が待ち遠しいな






奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





夜を迎える準備をしながら

のんびり飲もう






奥秋軍幕ソロキャンプ





夜は焼きうどん

味付けは醤油ではなくウスターソース

マヨネーズが合うんだよね…






奥秋軍幕ソロキャンプ





そしてソロの静かな夜を楽しんだ









奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





生活感に溢れた朝のサイト

これ好きなんだよなぁ






奥秋軍幕ソロキャンプ





昨日の焼きうどんが多かったか

朝はコーヒーだけですませ

さっと撤収する


近所の温泉は定休日だった

ならば近くの林道にツーリングに






奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





このためのジムニー

荒れた林道を走るとそう感じる

石がゴロゴロした急坂もなんと簡単に登ることか

この小さなサイズも狭い林道で重宝した

これは楽しい♪






奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





突然開けた景色が広がる

ここでコーヒーでもと思ったが

山はまだまだ虫が多いようだ

さ、もう少し走ろうか






奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ

奥秋軍幕ソロキャンプ





キャンプの帰りに林道ツーリング

新しい楽しみを発見した

そんな忘れがたいキャンプとなった






《完》














このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
新たな相棒ともう冒険の旅を楽しまれたのですね。
パップテントに入ったチェアーが可愛いです(^-^)

こちらは県下でも林業が盛んで林道も多いのですが、
このご時世、昔のように自由に乗り入れられる場所も少なく
藪で塞がっている場所も多いんです。
それに1.9m幅だと断念することばかりで(>.<)y-~
ジムニーのサイズなら安心して突っ込めますかね?

SORASORA
2020年10月07日 18:26
SORAさんどうもです!

早速プチ冒険してきました(*^^*)
SORAさんの写真にやられて衝動買いしたグランドチェアはロースタイルにピッタリで大活躍です♪

林道はジムニーでも狭いなって思いましたので自分は190では入っていく気になれないと思います(笑)
今回お邪魔した林道はYouTubeで予習してから入りました~知らない林道はやっぱり怖いっすね(笑)

TomoTomo
2020年10月07日 19:08
こんばんは(・ω・)

林道ツーリング、ジムニーだからこそですね
ゆくゆくは廃道ツーリングにまで達するのではと期待+(0゚・ω・) +(笑

焼きうどん、いたち家では味付けはとんかつソースでした
でもこれ、(奥さん含む)他の家庭の方々からは「え? ナニソレ??(引き攣り)」と言われます(´・ω・`)オイシイノニ

いたちいたち
2020年10月07日 19:56
いたちさんどうもです!

廃道ツーリング…なんて危険な(笑)ノーマルジムニーで立往生からの野営で熊とバトル、一瞬でそんな光景が目の前に浮かびました(汗)

おぉ、同志よ!冷静に考えれば焼きそばのうどんバージョン、醤油味も勿論好きてすがパンチが効いてるソースがやっぱり好き♪(スパイシーに仕上がるウスターソースが拘り)

TomoTomo
2020年10月07日 20:07
ども(^^♪

奥秋に惚れこんでますな~
確かに、素敵なキャンプ場でしたもんね。

平日、ソロならではなのでしょうか???


林道、、、

雰囲気のイイ川が流れてますな~

ハンモックでママゴトをしたいですね。

ジムニーならば、行ける!!

うち。うち。
2020年10月07日 20:52
うち。さんどうもです!

奥秋はもうオーナー込みでお気に入りです(笑)
メインのキャンプ地になりそうです♪
平日しか行ってませんが土日はそれなりに混んでるようですね~

そう、ジムニーなら行ける場所(*^^*)
熊にビビりながら次回はママゴトしてみようと思います(笑)

TomoTomo
2020年10月07日 21:39
ども!
平日ソロならではの静けさが感じられます。
野山の自然な音しか耳に入らない。
贅沢な時間ですね。
スキレット上のソーセージに陰影をつけるたあ、流石の鉄鍋料理長。
喉が鳴りますわ。
林道ツーリング、次は何が出るかとのワクワク感、タマランですなあ。
ジム君の本領発揮のステージですな。

一輪駆動一輪駆動
2020年10月08日 07:33
ドクターペッパー割り(゚Д゚)ノ
あのケミカルな味でウィスキー割ったらめちゃキマリそうですね♪
うん。こんど真似しようwww

やっぱ冬はクローズしちゃうんですね(^^;
今一度行かないと!!!

ジンバル導入してるんですか?
車内からの映像が凄くスムーズですね!

ササシンササシン
2020年10月08日 08:41
つまみなしでビール飲みながらブログを見ていたらヨダレが出てきました(笑)
ジムニーで林道ツーリング、またまた愉しみ増えていいですね!
もうワクワクソワソワではないですか?(^^)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年10月08日 18:24
一輪駆動さんどうもです!

平日はわりと空いていていつも川の音を聞きながら気持ち良く寝ています
ウインナーって外で食べるとなんであんなに美味いんすかね(笑)

林道は怖いのでYouTubeで予習してから入りました(笑)まさに本領発揮でした(*^^*)

TomoTomo
2020年10月08日 20:53
ササシンさんどうもです!

ドクターペッパー割はめっちゃオススメですよ♪
あとウイスキーを午後ティーのストレートで割るとアマレットぽくて美味しいです

ジンバル欲しいですね~ミラーレス用が…ジムニーからの映像はGalaxyで撮ってます(*^^*)スマホの手振れ補正って優秀ですよね~

TomoTomo
2020年10月08日 20:57
yokotetsu-tomさんどうもです!

よだれまでありがとうございます(笑)外で食べると何でも美味いですよね~焼くだけ煮るだけみたいなシンプルなのが特に♪

ジムニーで林道は最高の遊びですね
新しい楽しみに大興奮です(笑)

TomoTomo
2020年10月08日 21:00
スキレットソーセージは相変わらず魅力ですが、今回は青いジムニーの美しさにメロメロになりました(笑)
しかも林道ツーリングですと。先代のミラ君だと絶対に入りたくないような林道でも、ジムニーなら余裕でいけますね。
ハンモックと組み合わせれば一気に活動フィールドが広がる予感!

というわけで奥地にいるツキノワグマ君との記念写真なんかも期待しております。
ただヒグマ氏とだと遺影になりかねないのでそこだけご注意を。(笑)

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年10月08日 23:50
ヘカさんどうもです!

ウインナー…これを買わずしてキャンプの買い出しあらず(笑)とりあえず買っとこうよ的な立ち位置なのにいつだって主役級、こちらも永遠の相棒ですね

さてミラでは林道は入ろうなんて微塵も思わなかったしサバンナの銀座さえ躊躇する始末
道具が変わればスタイルも大きく変わるようです
しかしビビりな性格は変わりませんで熊は勘弁です(笑)マタギスタイルは自分はちょっと…八さん辺りにお願いしておこうかと(笑)

TomoTomo
2020年10月09日 10:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
奥秋軍幕ソロキャンプ
    コメント(14)