ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

ハンモックとキムチ鍋

Oct 17 , 2020

山梨(16)

まだ紅葉には早いだろうか

今回は天気が良くなさそうなのでハンモック






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





冬のハンモックはアンダーブランケットがあるため

荷物が結構嵩張る

アンダーブランケットよりコンパクトな

インフレーターマットだけで快適に眠れるのか

冬本番前のお試しキャンプ

ノーブラ作戦(*^^*)






ハンモックとキムチ鍋





まずはプシュっと






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





珍しくパラコードは自在結び

ロープワークができるようになると

設営も楽しくなるね♪






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





紅葉はまだまだ先なのかな






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





場内を手入れしていたら採れたというマイタケを

嬉しい差し入れ

ごちそうさまでした♪新鮮で美味しかった(*^^*)






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





夜はキムチ鍋

あんまり好きじゃなかったけど

寒くなってきたアウトドアで食べたら美味しいはず






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





見た目はアレだけど美味しかった♪

あとは焚き火しながら飲んで

眠くなったら眠るだけ

キャンプで一番好きな時間(*^^*)











ハンモックとキムチ鍋





まだ暗い時間に目が覚めたけど

シェラフがヌクヌクと気持ち良く

ユラユラとダラダラと(笑)そして二度寝






ハンモックとキムチ鍋





目覚めのコーヒー

一番美味いよね






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





久しぶりのベーコンエッグ

美味しいから家でも食べれば良いのに

キャンプでしか食べない(笑)






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





さ、片付けたら

もう一つのお楽しみに出発♪






ハンモックとキムチ鍋





近くの林道でランチして帰ろう♪






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





見晴らしの良い広場でランチと思ったけど

霧雨が降ってきた

車内で景色を見ながら食べよう♪






ハンモックとキムチ鍋

ハンモックとキムチ鍋





さ、帰るかぁ…






ハンモックとキムチ鍋





帰りも宜しく(*^^*)





《完》










このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
何時、題名が青いミラじゃ無くジムニーに変わるのですか?
のぱ
2020年10月17日 11:25
ども!
アンブラ無しでいけたようですね。
シュラフが極寒仕様のもの⁉︎
トートラインヒッチに小枝にプルージックと設営も楽しまれているようで。
ロープワークを使うと、白紙から組み上げていく感覚がありますよね。
芯から温まるキムチ鍋のお写真と、
林道でライトオンしたジム君、コレは反則レベルですよ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年10月17日 11:31
ども(^^♪


キムチ鍋、、、

イイじゃないですか~
素敵に撮られてるし

僕も以前は、あまり好きじゃなかったんです。


ノーブラ、、、(笑)

それで行けると結構楽ですよね。

ウィンドブレーカー的なものでもいいのですが
なかなか、良さげなものがないですよね。

やっぱし林道は似合いますねジムニー。

特にボディカラーの青は自然の中でいい感じ!!

うち。うち。
2020年10月17日 12:57
GALAXY半端ねぇ~!!!
欲しくなっちゃう(笑)

だって、ジムニーのボンネット見てたら相当激しい酷道なのに
全部補正してるんですもん(爆)
(↑キャンプの話題に触れろやw)

Tomoさんの奥秋愛を感じます♥
年内あと何回通う予定ですか?

ササシンササシン
2020年10月17日 13:34
のぱさんコメントありがとうございます!

ブログタイトルは気に入っているのでこのままで良いかなぁと思っております
変えた方が良いですかね?

TomoTomo
2020年10月17日 18:04
一輪駆動さんどうもです!

ノーブラで全く寒くなかったです♪シェラフは秋冬用のダウンでした
これならバックパック冬ハンモックも行けるのかなぁと

トートラインヒッチにプルージック、トラッカーズヒッチ♪たまりませんよね(*^^*)一晩の宿ですが愛着湧きますよね~

キムチ鍋のショットはいまいちかなぁと思ってましたが気に入って頂いて良かったです!ジムニーは別嬪過ぎて困ってます(笑)

TomoTomo
2020年10月17日 18:16
うち。さんどうもです!

キムチ鍋やっぱり?食わず嫌いだったようです(笑)
これニラとか入れたら映えますよね~
画的に今一でした(笑)

ノーブラ(笑)薄いブラがあればバックパックで良いんですけど売ってないんですよね…

やっぱりジムニーは街中より自然の中がしっくりきますよね♪

TomoTomo
2020年10月17日 18:20
ササシンさんどうもです!

Galaxyの手振れ補正ヤバいですよね(笑)なんかなんて事ない道になってしまう(笑)
もうちょっと揺れて欲しいっす!

奥秋は11月後半でクローズみたいなのでどうでしょうか、紅葉の時期に行きたいんですけどね(*^^*)

TomoTomo
2020年10月17日 18:23
・・・そのサンドイッチ、だめでしょう・・・。
本気で食べ物への写欲がなくなる仕上がり。
いや、単にうまそうなら良いのですけど、もはやなんだか神々しいレベル。(笑)
食べたらバチあたりそうです。(笑)

動画も早送りできないまま全部見てしまいました。
なんだかtomo映像は癒やされちゃうんですよね。(笑)

林道ツーリングも具合良さそうです!
実は派手に揺れているはずですが、手ブレ補正カメラ映像のため
割と快適に見えてしまうという罠にまんまと騙されそう・・・(笑)

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年10月17日 22:48
ヘカさんどうもです!

サンドイッチは助手席にて撮りましたがフロントウィンドウからの光とサイドウィンドウからの補助光とでなんだか上手いことライティングが決まった様子(笑)偶然の産物ですね~

あら、動画までありがとうございます♪気取らないおじさんのキャンプをお送りしておりますが気に入って頂いて良かったです(笑)おじさんのガチキャンプほど安心して観てられるような(笑)

携帯の手振れ補正が激しすぎてですね、ミラでも行けんじゃね?と思うような映像ですよね(笑)もう少し揺れてくれるとそれっぽい映像になるのにな~(笑)

TomoTomo
2020年10月17日 23:40
こんちは!

青いジムニーがカッコイイ!(^^)
tomoさんがイメージされてたスピッツの「青い車」は
僕には伝わってたんですね(*^^*)

ここは最近お気に入りの奥秋?でしょうか。
相変わらずのしっとり静かな雰囲気が良いとこですね〜
僕も早くお気に入りのキャンプ場を開拓せねば(泣)

キムチ鍋、冬キャンには僕も手放せないメニューですよ(^^)

八兵衛八兵衛
2020年10月18日 13:20
ハンモックは、
やっぱりノーブラ♪が気持ちイイですよね(^-^)
DDならマットのズレが少ないけど快適に眠れたようで良かったですね。

ジムニーでの林道アタックも楽しまれて、
結果、車中ランチになったのは残念ですけど
頼りになる相棒といった感じですね♪

SORASORA
2020年10月18日 15:50
八兵衛さんどうもです!

いや、八さんのコメント見たときは嬉しかったです~スピッツのくだり♪
青いジムニーにして良かったです!街中でも自然の中でも映えますね(*^^*)

奥秋は自宅からも通いやすく雰囲気も最高です♪かなりお気に入りですね(笑)

キムチ鍋はリピート確定ですなぁ

TomoTomo
2020年10月18日 19:08
SORAさんどうもです!

ノーブラがやっぱり良いですよね♪クローズドセルのマットは寝心地を損ねますがインフレータブルマットはそこまでなので今年はこれで行ってみようかなと♪
そっか!蚊帳と二重になってたからずれなかったんですね!これでまたDD買う口実がなくなってしまいました(笑)

ランチで雨は残念でしたが車内もまた秘密基地みたいで良かったです♪猿の群れが近くにいたのでかえって良かったかも?

TomoTomo
2020年10月18日 19:13
こんにちは(・ω・)

帰路のジムニーくんの一連写真がかっちょよかったです(*´ω` *)
これどうやって撮影したんですか?
はっ、まさか今流行りの自動運転機能搭載とか!?(`・ω´・ ;)(笑

しかし秋雨な日でもご自身のスタイルを貫いたキャンプ、いいですねぇ
キムチ鍋っていたちほぼ食べないけど、これからの季節は温まるしお酒も進みそうでいいです!

いたちいたち
2020年10月19日 17:06
いたちさんどうもです!

ジムニーを停めて撮影しては運転するという地味な作業を誉めて頂いてありがとうございます(笑)
自然の中で雰囲気も良いので最高に楽しい時間でした♪

マイスタイルキャンプを貫く!聞えは良いですがワンパターンなだけですよ(笑)水戸黄門的なマンネリズムの安心感をブログでお伝えしております(*^^*)
あ、いたちさんもキムチ鍋はあんまり食べませんか(笑)自分も普段全然食べないのですがキャンプで食べたら美味しいかなって(笑)結果大成功でした♪

TomoTomo
2020年10月19日 19:50

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハンモックとキムチ鍋
    コメント(16)