ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

Dec 8 , 2020

山梨(14)


待ちに待ったお楽しみ

年忘れ軍幕キャンプ

場所は一の瀬高原キャンプ場

参加条件は軍幕で寝ること

ガスバーナー使用禁止(笑)






氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ





やっぱりいつ来ても最高の場所






氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ





天然の冷蔵庫でキンキンに冷えたビールを飲みながら

2泊するテントを設営し薪活

いやぁ、楽しい!!!






氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ





日が出ている日中は気温以上に暖かい

太陽って偉大






氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ





それぞれが思い思いに過ごす

とっても自由

最高の時間






氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ





そして一の瀬に夜が来る…






氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ





どれだけ燃やしただろうか?

氷点下を忘れるほど良く燃やし

良く飲み、食べ

そして薪が尽きるまで語り合った…















氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ





全てが凍り付く朝

ここでは当たり前の朝なのかもしれない


我々には特別な朝だった…






氷点下のバックパック軍幕キャンプ

氷点下のバックパック軍幕キャンプ










ふと見上げると終焉を迎えた宴を

懐かしむように月がほほ笑んでいた…











氷点下のバックパック軍幕キャンプ










【完】





















このブログの人気記事
バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

沢のほとりでバックパックキャンプ
沢のほとりでバックパックキャンプ

同じカテゴリー(山梨)の記事
 冬の一ノ瀬バックパックキャンプ (2024-02-19 10:44)
 晩夏の一ノ瀬~バックパックキャンプ~ (2023-08-18 09:47)
 夏の奥秋テント村~DDタープでソロソロキャンプ~ (2023-08-03 16:36)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 新緑の奥秋テント村~DDタープで完ソロキャンプ~ (2023-05-18 19:42)
 やっぱり奥秋が好き (2023-05-01 12:43)



コメント
ちょっと、何やってるんですか〜(笑)
キャンプ場の奥行って、こんな集団居たら怖すぎるわ(爆)

しかしよくよく見たら、ガスバーナーどころかアルミポールも使用禁止?
職場じゃあ、こんなに大勢の同志とは出会えなかったでしょうから、
sns時代で良かったですね(笑)

しくしく
2020年12月08日 22:22
しくさんどうもです!

冬の一の瀬に来るのは変態さんばっかりなので怖がる人はいないかと(爆)

あら、良く見てますね(笑)アルミポールは禁止してませんがいくらでも落ちてるので現地調達です
少しでも軽くしないとおじさんは坂登れませんから(笑)

TomoTomo
2020年12月08日 22:46
こんにちは。

5人のおじさんでグルキャンですか?
相変わらず良いキャンプしてますね(笑)

星空、天頂方向の1枚。
センターにアンドロメダ銀河がバッチリ写ってますね。

zero21keizero21kei
2020年12月09日 09:52
戦地から帰還する兵士たちの宿営風景の装いが感じられます。
もちろん、勝利しての野営なので
目的地までの足取りは、さぞ軽かったでしょうよ^^
焚き火を囲い、美酒に酔いしれ馬鹿話。
ナイスキャンプです♪

ササシンササシン
2020年12月09日 10:30
こんばんは!

軍幕の森。
こんなステキな場所がキャンプ場だなんて・・・羨ましい!!

少し前に僕が道に迷って山の中を彷徨った末にたどり着いた
廃村跡付近の雑木林のサイト、あの雰囲気に似てます。
ああ羨ましい~!

きっと楽しい楽しいステキな一夜だったんでしょうね♪
4枚目のロングショットがオキニです(^^

八兵衛八兵衛
2020年12月09日 22:53
zero21keiさんどうもです!

おじさん達のブッシュクラフトっぽいキャンプは楽しかったです(笑)あっという間の2泊でしたね~

アンドロメダ銀河ですが、てっきりレンズが汚れてぼやけてるのかと思ってました(苦笑

TomoTomo
2020年12月09日 23:04
ササシンさんどうもです!

足取りは軽かった…いえ、相当ゼーゼーいってました(爆)しかし本当に楽しいあっという間のキャンプでした、2泊したのが嘘みたいでしたね(笑)

うん、ナイスキャンプでした(*^^*)

TomoTomo
2020年12月09日 23:07
八兵衛さんどうもです!

ここは特別なんですよね(*^^*)関東でも自然の中で過ごせる稀有なキャンプ場だと思います♪
そして駐車場からサイトまでそれなりに歩くのでやっぱり空いてるし、かなり広いので混んでもあまり気になりません

あら、あの冒険の野営地に似ているんですね!それはこの場所でキャンプ出来る自分達がどれだけ幸せなのか身に染みますね♪

ロングショット!これ良いですよね♪自分も気に入ってます(*^^*)

TomoTomo
2020年12月09日 23:14
ただでさえ秘境感がつよいキャンプ場に、こんな山賊・・もとい、
レベル高いキャンパー達が集まると絵になります。(笑)
倒木にずらりとならんだ巨大な種類違いの実弾(黒ラベル、エビス、ラガー)が
戦地の過酷さを表すようです。(笑)

今回はさすがに2泊だけあって、横着せず足を使ったショットがたくさんありますね。(笑)
しかも絞っているものもあってカリカリ絵がたくさんw
名作ぞろいなのでどれも甲乙つけがたいです。

全般的にドキュメンタリ映画みたいな構図がイメージを大きくしてくれます。
あえて挙げるなら以下にキャンプフォト作品賞を進呈したいです!

1枚目 大量の山賊装備
6枚目 3ポールテント(笑)と手前の湯たんぽ
10枚目 器用な山賊
11枚目 メインウエポン
12枚目 枝と山の稜線と空
(全体的に滲んだようなテイストが逆にかっこいい)
16枚目 焚火
17枚目 コンビーフポテト
28枚目 凍えた軍幕

いやはや、見ているだけでおなか一杯にできました。(笑)
山賊・・・、もといハイレベルキャンパーの皆さま、
大変お疲れ様でした。(笑)
ヘカ
2020年12月10日 13:19
ヘカさんどうもです!

8部門でのノミネートありがとうございました(笑)実は21枚目の焚き火に突っ込んだスキレットで焼かれる鶏モモ肉以外は初日と翌朝に撮りました…えぇ、2日目から何時ものように全然撮らなかったのですよ(苦笑

枝と稜線と空のカットですが枝の更に手前にピントきてます(笑)空気にピントを合わせ絞りで誤魔化したアクロバティックな作品ですが気に入って頂けたならあえてピントを外した事にさせて頂きたく(苦笑

凍える軍幕、ありきたりな構図ですがこれが一番のお気に入りです(*^^*)

ヘカさんも兄貴誘って3人で山賊キャンプどうですか?(笑)

TomoTomo
2020年12月10日 14:03
良い刺激もらいました!
もともとそうなのに、来春まで焚き火酒禁止と決めてからすっかり昼間のオッサンですが、こんな記事を見せられるとやっぱり良いなあと思ってしまいます。
でもまあ、仕方ないので今は皆さんの愉しみを分けてもらって、来春を楽しみに過ごします!

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年12月10日 22:17
ども!
グヌヌッ、コレコレ!
山あるよ、渓流もあるし、ただし自分の足で楽しんでや!、
背中も重いだろうけど、着いたら極楽が待ってるから。
と囁く聖地ですな。
クルマ停めて受付へ下る坂道だけでゾクゾクするキャンプ場って、
ここしか思い浮かびません。
大焚き火やったんだろうなあ。
Sさんの極上料理に舌鼓を打ったんだろうなあ。
Jさんの時折ぶっ込んでくるトークに腹捩れたんだろうなあ。
Uさんの大人な態度が場に穏やかさをもたらしたんだろうなあ。
と、ついつい想像してしまいました。
敵兵の斥候が覗き見した様なお写真、
これ好きですわ!

一輪駆動一輪駆動
2020年12月11日 08:09
yokotetsu-tomさんどうもです!

目に毒でしたかね(笑)でも昼にちょいと遊べるフィールドがあるのはとっても羨ましいですよ(*^^*)お互い無い物ねだりなのかもしれませんね(笑)

解禁焚き火酒は本当に楽しみですねぇ…こちらまでワクワクしちゃいます(笑)

TomoTomo
2020年12月11日 12:47
一輪駆動さんどうもです!

そうそう、向かう道から楽しめて到着して受付に向かう激坂(笑)テンションマックスですよね~

大焚き火は最高でした♪キャンプファイアーにならず節度を守った大焚き火、たまりませんね

それがJさんは都合がつかなかったようでお会い出来ませんでしたね、残念
濃密なあっという間の2泊でした(*^^*)
ロングショット、良い出来ですよね(笑)離れて覗く連なった軍幕は我ながら格好いいなと思いました♪

TomoTomo
2020年12月11日 12:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
    コメント(14)