ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

七輪で焼き鳥

Mar 12 , 2020

埼玉家キャン(20)

最近の休日は娘の朝食作りからスタート

余りにのんびりとしているので休暇でなく待機なんだぞ、なんて言ってみるが

鬱陶しそうに「わかってるよ」…難しいお年頃で(笑)





なんだか無性に焼き鳥が食べたくて

天気もいいし

とりあえずプシュっと(笑)






七輪で焼き鳥





糖質0でカロリーも半分

倍飲める(笑)






七輪で焼き鳥

七輪で焼き鳥





今日は久しぶりにもも肉をカットして串打ち

皮も4本分作れた、さっと湯がいてある

準備は万端♪






七輪で焼き鳥





最近のお気に入り






七輪で焼き鳥





先ずは手羽先

塩胡椒で

美味すぎる(笑)






七輪で焼き鳥

七輪で焼き鳥

七輪で焼き鳥





クルクルと焼くのも楽しい






七輪で焼き鳥





タレも美味しい♪






七輪で焼き鳥





焼き鳥は無性に食べたくなりますねぇ…

のんびりと良い休日でした♪









タグ :七輪焼き鳥

このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(埼玉)の記事
 ぶらりデイキャンプ (2021-04-23 22:20)
 散歩のおともにカレーめん (2021-01-15 22:37)
 父の日のプレゼントでつくねを焼く。 (2020-07-12 22:18)
 新緑の軍幕ソロキャンプ (2020-05-28 09:16)
 キャンティーンカップとトランギアで挽きたてコーヒー【stay home】 (2020-05-21 21:49)
 「ねぎま」と「芋焼酎」で楽しむ休日【stay home】 (2020-05-04 19:14)



コメント
おはようございます(^^)

通勤の車では僕はユーチューブのニュース解説動画的な
音声だけで楽しめる動画をテキトーに流すのですが、
今朝はオススメにこのTomoさんの動画がトップに来ていて早速視聴(^^)
信号待ちの時に見させてもらいました!

朝から目の毒なモンを見てしまった(*´∀`*)
今夜は焼き鳥とビールにしようかな♪

八兵衛八兵衛
2020年03月12日 08:08
八兵衛さんどうもです!

朝から通勤のお供にありがとうございます(*^^*)
焼き鳥にビールは最高ですね~
なんか無性にクルクル焼きたくなります(笑)
そんなに寒くなく楽しい晩酌でした♪

TomoTomo
2020年03月12日 08:19
お久しぶりです(笑)


やっぱり焼き鳥の照りって…

食欲が




…いや!!



酒欲が沸き上がりますね‼️(笑)

あきあき
2020年03月12日 09:47
あきさんどうもです!

塩も良いけどタレも良い♪
両方食べたい(笑)ですね~

ビール→酎ハイ→焼酎ロックと止まりませんでした(笑)

TomoTomo
2020年03月12日 10:13
焼き鳥たまらんっwww

最近、炭なんて全然使わなくなっていたので次のキャンプで焼き鳥とか炭火焼きもよさそう^^
焼くだけだし失敗しなさそうなのも自分にはあってるかも(笑)

ediedi
2020年03月12日 11:12
こんにちは。
串打ちから焼き鳥作の良いですね。
炭火で炙って美味しそうです。
今度のキャンプでやりたくなりました(笑)

zero21keizero21kei
2020年03月12日 17:20
ediさんどうもです!

炭火で焼き鳥はオススメですね
今回は3人前だったので忙しかったですがソロで焼くとのんびりとツマミながら本当に楽しいです~

オススメは塩です
タレは美味しいのですが焦げやすいのでもしかすると…(笑)

TomoTomo
2020年03月12日 20:27
zero21keiさんどうです!

やっぱり自分で串打ちすると美味しいですよね
始めるまでは面倒ですが始まってしまえば準備してる時間から楽しいです

Kさんもわりと炭も使いますよね
やはり焼き物は焚火より炭火の方が美味しい気がします♪

TomoTomo
2020年03月12日 20:31
一番搾りの音楽つけたら、そのままCMに出来そうですね
銘柄違うけど(笑)

チャンネル登録者数が9人も居てすごいです
将来は有名youtuber?

しくしく
2020年03月12日 21:25
しくさんどうもです!

やっぱりビールはグラスで飲むと美味しいですよね
キャンプだとどうしても缶で飲んでしまいます

ただ切って貼るだけの動画でも結構大変です(笑)
有名YouTuberのこだわり動画はめちゃくちゃ手間が掛かって凄いなぁと思います
仕事としてでもあそこまで作り込むのは無理ですね(笑)
備忘録としてですが結構楽しんでます(笑)

TomoTomo
2020年03月12日 22:30
無茶苦茶旨そうにビールを飲みますねえ。
映像と音がたまらんです。
あ、もしかして動画のスクショですかこの画像。
写真の愉しみは奪われますが、楽ですよね。
一度楽を覚えたら、、、ですよね(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年03月12日 23:05
yokotetsu-tomさんどうもです!

ビールって実はキャンプの時くらいしか飲まないんです(笑)
ただ焼き鳥にはやっぱりね~
お酒は食べる物で決めるタイプです、これにはこれが合うなって(笑)

お、そうです、OLYMPUSのソフトで編集してるんですが動画からの切り出しと言う技を覚えました(笑)これはこれで楽しかったですね♪

TomoTomo
2020年03月12日 23:41
オウチ七輪は気軽でイイですね。
家族のぶんもとなると忙しいでしょうが、
最後の鶏皮がたまらんです。
夜中に見てしまったので寝付けません(笑)

SORASORA
2020年03月13日 00:30
ども!
晩飯いただいて寝る前の丁度小腹が空く頃、
来ました悪魔のお誘い(^^)
コンビニ走ろうか、と思いましたよ。
素材を程よい大きさに切って、脂だらけの手で串打ち。
七輪に炭、その上でクルクル。
コレは楽しい!

倍飲める!って…(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年03月13日 07:27
SORAさんどうもです!

やっぱり七輪で焼き物は最高ですね
そして寒くなく快適でした
皮は油が落ちて、燃えていぶされて♪最高に美味しかったです(*^^*)

TomoTomo
2020年03月13日 08:40
一輪駆動さんどうもです!

そうそう、串打ちからだと結構夢中なって没頭しちゃいます(笑)そしてクルクルと超真剣に焼いてました(笑)

倍飲めるビールが呼び水になって完全に飲み過ぎましたよ~(笑)

TomoTomo
2020年03月13日 08:44
炭で焼くと味が違いますよね^^
串打ちして焼き焼き♪
充実してますねぇ

ゆるキャン△実写四尾連湖編での豚串もとても魅力的でした(ナンノハナシダw)

ササシンササシン
2020年03月13日 09:21
ササシンさんどうもです!

炭火はじっくり焼けるのでふっくらジューシーで最高ですね
しかし結構皆さん串打ちしてるみたいですね~

ゆるキャンはなんだかんだ結局観ちゃってます(笑)外飯はそそりますよね

TomoTomo
2020年03月13日 09:34
ども。

ビールを注ぐ音、ジリジリと火が通っていく音、 たまらんですわ~

たれが焦げ付く香りさえ漂って来そうな
綺麗な素敵な動画にやられましたわ。

(^^)v

うち。うち。
2020年03月15日 07:55
うち。さんどうもです!

やっぱりビールはグラスが美味いですよね
そして炭火で焼き鳥も間違いない(笑)
無性に食べたかったんですよね~
期待を裏切らない時間でした♪

TomoTomo
2020年03月15日 09:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
七輪で焼き鳥
    コメント(20)