ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

裏磐梯で湖畔キャンプ

Jun 1 , 2023

福島(6)

昔は平日には完ソロも期待できたキャンプ場

今はオシャレキャンパーにも大人気

去年の夏は平日なのに予約が取れず

2年ぶりの訪問


S君、儲かりまっか?(笑)






裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ





生憎の天気だけど

それもまた絵になるから不思議






裏磐梯で湖畔キャンプ





今回はソロソロキャンプ






裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ





アヒージョからのパスタ

今回はトマトソース

どうやっても美味しく食べれる

鉄板メニュー






裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ





裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ





おとなのフライドポテト

ローズマリーにニンニク、塩コショウ

そしてオリーブオイルで揚げる

脂っこくならず風味がたまらん

最高に酒が進みます







裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ





夜はローストビーフ

バルサミコソースで

やっぱり肉塊って美味しいです







裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ





チビりと酒を舐め

そして焚火を愛でる…

あとは寝るだけのこの時間が

やっぱり一番好き










裏磐梯で湖畔キャンプ





昨日の雨はあがって

天気は良くなる予報

帰るまでに磐梯山は顔を見せてくれるかな?

でもガスガスの曽原湖も神秘的でとても美しい…






裏磐梯で湖畔キャンプ




コーヒーを飲み

景色を眺め…





裏磐梯で湖畔キャンプ





朝食を食べ

景色を眺める






裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ





のんびり片付けながら

やっぱり景色を眺める…





裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ

裏磐梯で湖畔キャンプ




帰る頃には磐梯山も顔を見せてくれた

晴れても雨でも楽しめる

最高のキャンプ場のひとつです

またお願いします(*^^*)




《完》























このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(福島)の記事
 終わりゆく夏が恋しくて (2023-09-04 06:00)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 ぼっちで雪中クリスマスキャンプ (2022-12-25 15:35)
 石油ストーブと湖畔キャンプ (2022-12-09 19:41)
 日山キャンプ場へ出撃~クローズ前に駆け込みキャンプ~ (2022-10-28 10:37)
 初めてのステルス張り~カレーとおでんと熱燗を楽しむ~ (2022-10-21 20:16)



コメント
ここで隣に張らせていただき、初めてお会いしたのが
もう5年も前になりますか。
それから何度もご一緒させていただくことになるとは!

変わらず、最高に気持ちのいい場所でしたね。
雨でしたけど、、、(^^;

そしてご馳走様でした。

また、ここで飲みましょう!!

うち。うち。
2023年06月01日 19:42
うち。さんどうもです!
今回も楽しいキャンプありがとうございました♪
本当にあの時はこんなに一緒に遊んで頂けるようになるとは思いもしませんでしたよね(*^^*)
またほとりで飲みましょう!
あ、そろそろ天気良い日に行きませんか?(笑)

TomoTomo
2023年06月01日 19:55
ほとりの遊び場、超人気なんですね。
そりゃあこんなふうに紹介されたら思わず探訪したくなります!
で、今回も美味そうなメシ!肉!酒!
いつか僕もこのキャンプ場で数日間堕落したいです。
この湖で釣りはできるのでしょうか?^^

おや、ジムニーが二台ってことは・・・♪
と思ったらすでにコメントされてましたね(^^)

八兵衛八兵衛
2023年06月01日 20:59
八兵衛さんどうもです!
そうなんです、今や超人気キャンプ場になってしまいました(笑)
それでも通いたくなる素敵キャンプ場なんです(*^^*)
やっぱり肉って美味しいです!酒が進みますよね~
ここは何泊しても飽きませんよ、ちと遠いですが釣りもできますし是非行ってみて下さい♪
ふふ、ジムニーブラザーズキャンプ楽しんできました(笑)

TomoTomo
2023年06月01日 21:36
お久し振りです!

お元気に活動中で何よりです


裏磐梯キャンプ。。。いーですね!!


ブログを拝見してるだけで、こちらもキャンプに行けてる感じになれてちょっと得した気分です。
また私を妄想キャンプに連れていって下さいませ(笑)

あきあき
2023年06月02日 08:21
あきさんどうもです!
実はブログ怖いので拝見できてないんです…大変でしたね
お大事になさってください

さて、やはり裏磐梯は最高です(*^^*)
ロケーションはこれ以上ないくらい好みですね(笑)やっぱり湖畔キャンプが好きなんですが湖面と目線の高さが近いのがたまらなく好きなんです
おぉ、行った気になって頂けましたか!なんと嬉しいお言葉(*^^*)代わりばえしないブログですがまた見に来ていただけると嬉しいです♪
TomoTomo
2023年06月02日 08:43

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
裏磐梯で湖畔キャンプ
    コメント(6)