ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃

Jul 25 , 2018

福島(4)

埼玉の夏は暑いですね~

せっかくキャンプするなら埼玉より涼しい所と

当初は富士五湖のどこかにしようかなと思っていましたが

きんおやじさんが前から気になっていたキャンプ場をレポしていまして…

調べたら富士五湖へ行くのと60キロくらいしか変わらないので

福島まで足をのばしてみました♪



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


今回はノーテントでハンモック泊です



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


これはクセになりそう…

ハンモック良いですね~



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


いつもワンポールなのでわりと設営は楽ですが

今回はペグ4本のみ!めちゃくちゃ楽ですね♪


とりあえずの一本♪



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


そして今日の昼は自宅の冷凍庫で待機していたミートソースの出番です



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ニンニクをオリーブオイルで炒めた時の香りってヤバいですよね♪


お腹も満たされたので焚き火の準備でもしますか…



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃

ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


フェザースティックは何回やってもきれいに出来ません(笑)

こんな夜の準備をしてるこの時間が楽しいですよね♪



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃

ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


準備完了でしばしハンモックでゆらゆらと3本目♪

暑い季節は甘いのも美味しいですね♪



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


焚き火の儀へ乾杯♪

今日は久しぶりにチャークロスとファイヤースターター

自己満足ですがキャンプしてる感出ますよね(笑)



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


食って飲んでばかりいるキャンプも

ロケーションが良いと最高に楽しいです♪



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


湖のほとりで磐梯山を眺めハンモックでゆらゆら…


ほとりの遊びばキャンプ場は

トイレと水道があるだけのフリーサイトで場内に外灯もありません

かなり野営に近いキャンプ場ではないでしょうか

ソロには優しい一人1,500円

こじんまりとした場内なので

湖のほとりの良い場所は4張り分くらいでしょうか

この日は自分も合わせて4組でした



さて、また食いますかね(笑)



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


最近マイブームのバケットサンド

安定のまいうーでした♪

クリームチーズが決め手です…



食後はのんびり焚き火してゆらゆらして…

オートサイトで車はすぐそばに停められるのに

バックパックに詰めてきました

なのでいつものハリケーンランタンの代わりにワックスバーナーの出番です…



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


キャンドルの炎の揺らめきって落ち着きますよね♪

奮発して買った、たねほうずきのゆらぎモードは良くできてますが

本物と比べるとやっぱりね



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


熾火の色って何とも言えない優しい色…

いつまでも眺めてしまいます…


いざハンモックで寝ようとしましたが

寝袋に入るのが難しい(笑)かなり苦労して途中で諦めました




ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃

おはようございます

やはりハンモックのタープ泊

目覚ましなしで明るくなって目が覚めました♪


目を開ければこの景色♪タープ泊の醍醐味ですね

朝は長袖でも寒いくらいでした…15度くらいだったかな



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


朝食を食べてあらかた片付けてから

ゆらゆら二度寝しましょう



ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃


今回は足をのばして大正解

とても満足できたキャンプでした

また来ようと思います


足をのばすと帰りがツラい(笑)

道中も楽しめるバイクで来れたら最高なんだろうなぁ



次の出撃までボチボチ頑張りますか!!







このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(福島)の記事
 終わりゆく夏が恋しくて (2023-09-04 06:00)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 裏磐梯で湖畔キャンプ (2023-06-01 06:00)
 ぼっちで雪中クリスマスキャンプ (2022-12-25 15:35)
 石油ストーブと湖畔キャンプ (2022-12-09 19:41)
 日山キャンプ場へ出撃~クローズ前に駆け込みキャンプ~ (2022-10-28 10:37)



コメント
はじめまして。
隣に張らせて頂いた者です。
本当に気持ちいい場所ですね。自分は延泊しちゃいました。
また、どこかでお会いした際にはよろしくお願いいたします。
うち。うち。
2018年07月25日 21:27
うち。さんコメントありがとうございます!

えー!お隣の方でしたか!三脚とカメラが見えたので動画とってらっしゃると思い声掛けさせて頂くのは失礼かなとチラチラ見るだけで我慢しておりました(笑)
人見知りなもので…

延泊とは羨ましいです!
明日が仕事でなければ自分もしたかったです
とても良いキャンプ場ですよね♪
もう一泊楽しまれてください…

どこかでまたお会いしたら是非宜しくです!

TomoTomo
2018年07月25日 21:36
お疲れ様です!

いってきましたね~
ハンモック…
寝袋に入るのはね~(笑)

自分より食事が旨そうですな
素晴らしい(^ー^)

きんおやじきんおやじ
2018年07月26日 06:41
きんおやじさんどうもです!

いやー、めちゃくちゃ良い所ですよね♪
足のばして正解でした!ありがとうございます

食事は温めて焼いてはさむだけの手抜きですよ~

ハンモック良いですね
のって地面から足をはなす瞬間がたまらんですね♪

TomoTomo
2018年07月26日 08:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃
    コメント(4)