ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

青いミラでソロキャンプ

青いミラで始めたソロキャンプ、ジムニーに乗り替えて終わらない旅を続けよう

やっぱり夏は裏磐梯

Jul 21 , 2020

福島(22)

関東はムシムシと毎日暑いけれど

やっぱり裏磐梯は裏切らない…






やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯





大好きなキャンプ場

そして素敵な出会いはもう2年前…






2018/07/25
ほとりの遊びばキャンプ場へ出撃
埼玉の夏は暑いですね~せっかくキャンプするなら埼玉より涼しい所と当初は富士五湖のどこかにしようかなと思っていましたがきんおやじさんが前から気になっていたキャンプ場をレポしていまして…調べたら富士五湖へ行くのと60キロくらいしか変わらないので福島まで足をのばしてみました♪…




2019/08/27
今年も夏は裏磐梯へ
去年の夏にハンモックデビューした裏磐梯へ再訪です…やっぱりここは最高のロケーションですね…今回はブログ友達のうち。さんが出撃されると噂に聞き突撃させていただきました(笑)実は一年前に訪問してブログにアップしたところうち。さんに昨日隣に張っていましたとコメント…




今年も夏の裏磐梯はうち。さんと♪






やっぱり夏は裏磐梯





楽しい夜になりそうだ

今回もソロコラボ

ソロキャンプしてるのに話し相手がいる感じ

この距離感が心地よい






やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯





お互い簡単な寝床を作ったらビールに焚火♪

たまらん(笑)






やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯





最高に過ごしやすい気候

この時、夏だと言う事を忘れていた






やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯





眺めも最高

どれだけ眺めていても飽きない

どのキャンパーもチェアの方向は一緒

磐梯山に向いている

そう、富士山キャンプをしているような感覚

誰にも教えたくないけど自慢したい、そんなキャンプ場である






やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯





後はつまんで飲むだけ

最高に楽しい夜になりそうだ…






やっぱり夏は裏磐梯





うち。さんから特製ソースのステーキ

ほかにもブロッコリーとツナの温野菜マヨネーズ炒めや

ハンペンとニラの卵炒めとか

奥さんにしたくなる、おじさん好みの手料理に舌鼓を打ったが

コラボあるある、写真は失念

心の中に刻んだのである…(苦笑






やっぱり夏は裏磐梯





そしてほとりに夜がくる






やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯





食べ過ぎのビール飲み過ぎで

楽しみにしていたはずのウイスキー祭りは

不完全燃焼だった…(苦笑






やっぱり夏は裏磐梯





そして薔薇キャンはひっそりと就寝を迎えたのであった














やっぱり夏は裏磐梯





おじさんの朝は早い

まだ5時前だというのにお互い起きだしてきた(笑)

何をするでもなく景色を眺める

泊まった者だけが見ることを許される景色

最高だ






やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯

やっぱり夏は裏磐梯





のんびり朝食をとり、名残惜しいからか

撤収もなかなか進まない






やっぱり夏は裏磐梯





最後のコーヒーを飲んだら帰ろう

再会するその時を楽しみに…














































このブログの人気記事
氷点下のバックパック軍幕キャンプ
氷点下のバックパック軍幕キャンプ

バックパックで冬ハンモック
バックパックで冬ハンモック

散歩のおともにカレーめん
散歩のおともにカレーめん

新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~
新緑の奥秋テント村~焚火と酒と煙草~

雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~
雨の湖畔キャンプ~裏磐梯でタープ泊~

同じカテゴリー(福島)の記事
 終わりゆく夏が恋しくて (2023-09-04 06:00)
 梅雨の晴れ間にソロキャンプ (2023-07-26 14:29)
 裏磐梯で湖畔キャンプ (2023-06-01 06:00)
 ぼっちで雪中クリスマスキャンプ (2022-12-25 15:35)
 石油ストーブと湖畔キャンプ (2022-12-09 19:41)
 日山キャンプ場へ出撃~クローズ前に駆け込みキャンプ~ (2022-10-28 10:37)



コメント
初めまして夜分に失礼します!
ほとり
今年も盛況なのでしょうね
未だたまに管理人S君とはやり取りはあるのですが
我が家には価格の高騰が激し過ぎて
足が遠のく場所になっておりました…
本人には言えてません 笑
福島…素晴らしいキャンプ場が満載です^^
また来てくれたら嬉しいです!
ヤマザクラにグレンファーにラフロイグにパー
趣味の良いスコッチ三昧なのにお腹いっぱい
我が家はそれでビールをやめてしまった気がします^^

劇団にひき劇団にひき
2020年07月22日 01:52
ども!
来たな、静謐な写真群像!
早寝早起きのヲッサンたちの秘密基地ごっこが目に浮かぶ様な、静かな絵ですな。
uchikuten さんとソロソロでしたか。
ほとりは夏を忘れますか。
最近、混み合っていると聞きますが、またお邪魔したい地ですね。

一輪駆動一輪駆動
2020年07月22日 05:56
あら、遠征ですね
昨夜は大雨だったようですが、行かれたときは大丈夫でしたか?

これ、平日ですよね〜?
この景色を最前線で満喫はたまりませんな〜
いや〜、サラリーマン人生も、後半は平日休みの方がいいですね

しくしく
2020年07月22日 07:40
劇団にひきさんコメントありがとうございます!はじめまして
ブログ拝見させて頂いておりますがお洒落過ぎて眩しくて(笑)読み逃げしておりました(爆)
ほとり平日だから自分達の他は2組でしたね
コロナ対策で予約制にしているみたいですが管理人さん手書きのノートで苦労してました(笑)若いのにパソコン苦手みたいで
そう、にひきさんの話もしましたよ♪で、うち。さんとお店に行きたいねって、いつかお邪魔したいです
スコッチ祭りですがご指摘の通りお腹いっぱいでファークラス→ヤマザクラ→ラフロイグ→ファークラスでお腹も限界(笑)シングルモルト祭りと相成りました(笑)ビールの代わりにヤマザクラのソーダ割にすれば良かったですね~
ほとりですがトイレも増築して新しい下水の流し場もできて設備投資に結構かかっているみたいですね、あと100キロ近ければもっと遊びに行けるんですけどね(笑)福島、羨ましいです♪

TomoTomo
2020年07月22日 11:42
一輪駆動さんどうもです!
パンフォーカスのコツを少し掴みかけてきた気がします!が、もっと景色を綺麗に切り取りたい!(笑)
今回はうち。さんと行ってきましたが平日なので空いてましたよ♪自分達入れて4組でした
土日はやっぱり結構混むみたいですねぇ…コロナ対策で予約制にしているみたいです
本当に良いキャンプ場ですよね(*^^*)

TomoTomo
2020年07月22日 11:48
しくさんどうもです!
下道ファイターは行きは深夜に走ったので4時間かからずでしたが帰りは5時間超え(笑)走り甲斐ありました~
そう、やっぱり平日休みは最高ですね♪子供が小さい時は苦労しましたが(笑)
サボリーマンして是非行ってみて下さい、ソロでも写真撮りまくりで楽しめると思います~

TomoTomo
2020年07月22日 11:53
裏磐梯!いつか行ってみたいところです。
湖のほとりキャンプ場なんて、13日の○曜日でしか見れないと思ってましたので。笑

しかしまあ、近接食べ物・酒系ショットは全て、あたかも神の加護をうけているようなレベルです。ここまでくるとイライラするレベルにないような。
憧れレベル。明らかに格が違う。(笑)

なかでも、翌朝の目玉焼きとビーフシチュー(残り)は、
一生かかっても撮影できないだろうと心からおもいます。苦笑

ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き
2020年07月22日 13:29
ヘカさんどうもです!
福島の夏はとても短いそうです、いつかと言わず是非行ってください(誘っていただければお供します)
その際は長袖を忘れずに、朝晩は結構冷え込みますので
酒と食べ物は呑兵衛の食いしん坊だからでございます(笑)写真に滲み出る煩悩まで読み取るとは恐れ入りました(苦笑
あ、今回パンフォーカスがいつもより上手いこと出来たと思っておりましたが、そんな事ない?(爆)

TomoTomo
2020年07月22日 13:56
こんにちは♪♪♪


裏磐梯は四季を通して裏切らないですよね(’-’*)♪


無風時は鏡面となる水面。。。(*´∀`)♪

時が止まった感じですよねヽ(*´▽)ノ♪

あきあき
2020年07月22日 14:46
あきさんどうもです!
本当にいつ訪問しても完璧なファールドだと思います♪素敵
今年も手当てを足して行かれるんですか?レポ楽しみにしてますね(*^^*)

TomoTomo
2020年07月22日 15:17
うち。さんトコラボったんですね~^^
また深夜に走ったんですか?流石です♪

裏磐梯でキャンプは憧れです。ほんとヨダレがダラダラwww

美味しそうなお酒に料理~

パンフォーカスってなんでした?
習ったのは絞りでした?(←オイッ)

動画も楽しみにしています^^

ササシンササシン
2020年07月22日 15:54
ども(^^♪

今回も大変お世話になりました。
また、ご馳走様でした!!

天気が良くて何よりでしたね。
流石、晴れ男(笑)

いつも、少量のビールで足らなくて
ウィスキーをチビチビだったので
ちょっと、調子に乗り過ぎたと反省しております(^^;


また来年の夏も楽しみたいですね。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

うち。うち。
2020年07月22日 15:56
ササシンさんどうもです!
夏のほとりは3年連続うち。さんとです♪2年前は挨拶くらいでしたけど(笑)
夜の4号線は高速道路のようで(笑)快適に走れました
夜は渋滞なくて良いけど景色は楽しめませんよね(笑)
パンフォーカスは全部にピントがきてるヤツです(厳密にはちょっと違うみたいですが)なので手前の景色と遠くの山まではっきり写す感じです
この前お話ししたボケの写真は絞りを開けて被写体に近付くと背景がボケるってヤツですね~
何を主題にするかで変える感じですかね(*^^*)

TomoTomo
2020年07月22日 17:17
うち。さんどうもです!
こちらこそありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったです♪
来年も夏に行きましょう(*^^*)
お互いビール飲みすぎましたね(笑)けど美味かったですよね(笑)全てが最高でした♪
あの後雨凄かったみたいですね!旧水場は完全に水没してましたね(汗)良いタイミングで遊べましたね♪レポあげるまでがコラボキャンプなのでうち。さん編楽しみにしてます!

TomoTomo
2020年07月22日 17:37
おはようございます!

また!またいちゃいちゃキャンプしてからに!(^^
しかも今回は「薔薇キャンプ」と表現されてるところに
「ガチいちゃ」感を感じずにいられない♪

ほとりの遊び場、記事で見かけるとグーグルマップに表示させて
ええなあ湖畔!
ていうか、なんなん?このキャンプ場だらけの湖!
・・・と、毎回うらやましくてイラつきます(^^

そして今回も単焦点1本勝負なステキ写真群にキーッ!とイラつくのです(^▽^

八兵衛八兵衛
2020年07月23日 08:45
八兵衛さんどうもです!
今回もいちゃいちゃしてきました(笑)
ソロコラボは本当に楽しいですね♪
距離感が最高!おじさんで良かったって思いますわ(爆)
写真ですがまだまだカメラとレンズを使いこなせてないなって感じてます
なのでこのレンズじゃ撮りたい画が撮れんのじゃ!ってなるまでコイツらと行こうかと♪
八さんとのコラボはいつかなぁ(*^^*)楽しみにしてますね♪

TomoTomo
2020年07月23日 09:35
話し相手のあるソロキャンとは良いとかついてますよね。
それは言いかえれば薔薇キャンともいうんですね(笑)
ホント素晴らしいキャンプ場で、お二方とも素晴らしい野外シェフで、僕はもう寝具のみで参加すれば良い感じになっていてありがたい限りです(笑)

yokotetsu-tomyokotetsu-tom
2020年07月23日 14:04
yokotetsu-tomさんどうもです!
そうそう、話し相手がいるって楽しいです(笑)
けどベッタリじゃないそんな程よい距離感が最高なんですよね~
食事はおまかせ下さい!ちょっとづつ色んな物を食べたいので食べ手が増えるとありがたいです(*^^*)

TomoTomo
2020年07月23日 14:35
長雨で水かさが心配でしたけど大丈夫でしたね。
癒しを求めて、裏磐梯の涼の水景色が最高♪

磐梯山を眺めながら福島のお酒を舐めたくなりました(^-^)
湖畔ハンモックが恋しいです。

SORASORA
2020年07月23日 18:29
SORAさんどうもです!
撤収した後に大雨だったみたいですね
管理人さんのインスタみてびっくりしました(汗)

ここは本当に気持ちいい場所です
赤城が自分的には終わってしまったので(湖畔には張れなくなりました)貴重なキャンプ場です

TomoTomo
2020年07月23日 19:13
料理が美味しそう!オシャレ感もあるし
ウイスキー祭りができなくても、ビールに料理に満足できそうですね~

しかも、絶景♪
湖畔でも湿気は大丈夫でしたか?

野営感ある良さげなキャンプ場ですね(^^)d

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月26日 21:30
干物 >゜)))彡さんどうもです!
ビール飲み過ぎに、食べ過ぎでウイスキーはチラッとしか飲めませんでした(笑)

夏の福島は最高です
朝晩は長袖がほしいほどで関東のジメジメとは全然違いますね(*^^*)是非♪

TomoTomo
2020年07月26日 23:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
やっぱり夏は裏磐梯
    コメント(22)